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糖質オフダイエットを挫折した私でもできた!低糖質・高たんぱくおかず「ゆでるだけチキン」

  • 2020.1.7
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こんにちは!あね子です。

3か月で夫婦ともに10キロヤセた! 楽しく続けられる「糖質オフダイエット弁当」とは?

すっかりメジャーになった“糖質オフダイエット”。やったことありますか?

我が家はダンナのダイエットのため、チャレンジしたことがあるのですが…

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ダンナのために別でメニューを作ったり、料理に手を加えたり…忙しい夕食作りの最中に、その手間が辛くて!私が挫折してしまいました。

そんな私でも作れそうな低糖質・高たんぱくおかず「ゆでるだけチキン」がレタスクラブに載っていたので作ってみました!

<材料>

とりむね肉 大2枚(約600g)

■煮汁

・おろししょうが(チューブ) 小さじ1

・とりガラスープの素 小さじ2

・塩 少々

・水 3カップ

<作り方>

鍋に煮汁の材料を入れて混ぜ、とり肉を加える。

中火にかけてひと煮立ちしたらそのまま約2分ゆでる。

上下を返してさらに約2分ゆでたら、火を止める。

ふたをしてそのままさます。

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煮汁を作ってとり肉入れてゆでるだけ。本当にカンタン!

裂いてそのまま食べてもいいし、薄味なのでアレンジもできます。試しに、塩昆布とマヨネーズであえて食べてみました。

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むね肉なのにしっとりやわらか!マヨネーズとの相性最高で、いくらでも食べられそうです。切ったり裂いたりすればすぐ食べられるので、サラダチキン感覚で使えて便利そう。

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これなら私も辛くない!

ごはんを減らして足りない分は、自分で味つけして食べてね~♡

作=あね子(レタスクラブニュース)

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