1. トップ
  2. クリス・ヘムズワースが1億円を寄付、母国オーストラリア襲う大規模森林火災

クリス・ヘムズワースが1億円を寄付、母国オーストラリア襲う大規模森林火災

  • 2020.1.7
  • 765 views

人気俳優のクリス・ヘムズワースが、甚大な被害をもたらすオーストラリアの森林火災のために約1億円を寄付したことを明かした。(フロントロウ編集部)

クリヘムが母国のために義援金

マーベル俳優として人気を誇るオーストラリア出身の俳優クリス・ヘムズワースが、豪各地で甚大な被害をもたらしている森林火災の復興をサポートするため、様々な機関やチャリティ団体に、合わせて約1億円を寄付した。

南半球に位置するオーストラリアの現在の季節は夏で、今シーズンは異常な高温と乾燥により2019年9月頃から森林火災が続いている。2020年はじめに過去最大の被害をもたらした森林火災は、今後数ヵ月間は続くと警告されている。

画像: クリヘムが母国のために義援金

人間の犠牲者だけでなく、生態系への被害も大きい今回の災害を受けて、クリスは自身のインスタグラムに約1億円を寄付したことを伝えるとともに、より多くの人にも支援してほしいと協力を訴えた。

「みんな、こんにちは。僕も君たちのようにオーストラリア森林火災に対するサポートをしたい。家族と僕は1億円を寄付します。よければみんなも少し協力してくれたら嬉しいな。1円でもいいし、何か行動を起こしてくれたらありがたいです。僕のプロフィール欄に、火災と戦う消防団へのサポートやこの辛く苦しい時の助けになる機関やチャリティ団体に関するURLを載せました。心配して寄付してくださった世界中の皆さん、本当にありがとうございます。これで変化を生み出せるんです、だから頑張りましょう!」

クリスが紹介したURLは、オーストラリア赤十字の公式HPほか、各地域に特化した募金サイト、被害者サポート団体、消火活動と救助の最前線に立つ消防団の組合、生態系保護団体などの募金ページ。きちんと義援金が支援につながる団体を紹介して募金を呼びかけた。(フロントロウ編集部)

元記事で読む