1. トップ
  2. ヘア
  3. お花見デートは気合いを入れたい♡崩れない&大人可愛い髪型を一挙ご紹介♪

お花見デートは気合いを入れたい♡崩れない&大人可愛い髪型を一挙ご紹介♪

  • 2020.1.7
  • 6160 views

お花見デートにおすすめの髪型特集

お花見の季節になると暖かくなってきておしゃれも楽しめる時期ですよね。大人のお花見デートは公園だけでなく夜のライトアップなど色々あります。その日の活動具合に合う髪型を選びましょう。

自分でも再現可能で、さらに崩れない髪型をご提案していきます。素敵な髪型は気分も上がりますし、お花見に合わせたコーディネートを格上げして見せてくれますよね。

お花見におすすめの髪型《ボブヘアアレンジ》

お花見にも合う耳かけヘアスタイル

片側だけの耳かけは女っぽさが増すのでお花見デートにおすすめです。

ダウンヘアでも耳に付けたアクセサリーをさりげなく主張することができますよ。

赤みのない抑えた髪色がおしゃれで、夜のお花見にも対応できる大人なムードの髪型です。

長い時間きれいな髪型を保つには、固めにセットできるスタイリング剤をもみ込んでおくといいですね。

パンツもスカートもスタイリッシュに着こなせそうです。

カジュアルなお花見にも合うヘアスタイル

ちょこんとしたポニーテールが可愛い髪型ですね。ざっくりと結んでいるのが大人にも可愛すぎないです。

ピクニックのような活動的なお花見にもいいですね。

アクセサリーをラフに見せるので都会的になりすぎないですし、お花見ファッションもおしゃれに見せてくれます。

デニムなどのカジュアルスタイルがセンスアップするような髪型ですよね。大人な女性にもおすすめの髪型です。

お花見デートに最適なヘアスタイル

大きめのヘアアクセサリーは、ボブヘアをガーリーに見せてくれるのでお花見デートにもおすすめですよ。

単なる一つ結びではなく、トップの髪を上下それぞれくるりんぱをしてから結んでいるので、華やかさが一層増しています。

髪型を固定する効果もあるので、長い時間崩れないのも嬉しいですね。お洋服とリンクさせたヘア小物をセレクトすることでコーデ全体がまとまります。

可愛いお団子のモテヘアスタイル

簡単でもヘアアレンジをするとおしゃれ度が一気に上がります。

長いお付き合いのカップルならのんびりしたお花見も特別なイベントにできるようコーディネートに気合を入れてみては。

ボブの可愛さを引き立てるハーフアップがおすすめです。お団子は男性にも人気があるヘアアレンジですね。

どの方向からの視線にも対応できる優秀な髪型で、何気なく桜を見ている姿も可愛く見えますよね。

お花見におすすめの髪型《ミディアムヘアアレンジ》

お花見にもゆるふわヘアスタイル

桜の季節に合う明るめの髪色とふわふわのカールが大人可愛い髪型です。

コテなどで巻く場合は耳の位置から下を巻くと、ゆるふわな雰囲気になりますよ。

固めないゆるいカールは風に揺れて女性らしく、穏やかなお花見に最適ですね。

おでこをすっきりと見せる前髪のセットが洗練された雰囲気です。

暖かくなってきて春色のお洋服にも合うカラーですし、ワンピースなどでとことんフェミニンにするのもいいですね。

上品なお花見に合うヘアスタイル

清楚なイメージで大人女性にぴったりな髪型です。やわらかい髪の流れがお顔周りを穏やかに見せてくれます。

巻き髪の場合はワックスなどを使ってお花見の間に崩れないようにするのがいいですね。

縦の印象を与えるのでお洋服もすっきりと見せます。

パンツスタイルとも好相性でお仕事にもおすすめの大人っぽい髪型ですね。お花見に上品なワンピースなども似合いそうですよね。

大人キュートなヘアスタイル

ポニーテールは大人女性もキュートに見せてくれますね。

ヘアアレンジの前にしっかり巻き髪にしておくと、簡単なヘアアレンジも一気におしゃれになります。

スタイリング剤をもみ込むと崩れないですね。

シンプルな一つ結びの結び目に少しの毛束を巻きつけるとヘアアクセサリーがいらずで髪型が決まります。

夜のお花見デートにも合う大人カジュアルな髪型ですね。

一日中お花見が楽しめるミディアムスタイル

簡単なのに可愛いミディアムの長さの人にぜひ取り入れてほしい、デート向きのヘアアレンジです。斜め横に流した毛先がお花見にぴったりですよね。

三本に分けたら中央と右の髪をそれぞれ三つ編みします。そのままにしておいた左の毛束と合わせて三つ編みにすると完成です。

ピクニックも兼ねたお花見で活発に動いても、邪魔にならず崩れないのがいいですね。日差しがあっても帽子を可愛くかぶれるので嬉しい髪型です。

大人の魅力を引き出すお団子ヘアスタイル

ミディアムの長さは完全にまとめきらないやわらかいお団子ヘアアレンジもおすすめですね。

髪型を作る前に巻いておくと、毛先の動きが可愛くなります。

お団子に慣れない人は一つに結んでから三つ編みして結び目に軽く巻きつけて留めるやり方がいいですね。

耳横や首のあたりに残す髪もしっかり巻いてだらしなく見えないようにします。横にバレッタをセットすると大人な髪型に仕上がりますね。

お花見におすすめの髪型《ロングヘアアレンジ》

オールマイティーなハーフアップアレンジ

ハーフアップはロングを可愛く見せてお顔周りもすっきりする髪型です。お花見のロマンティックな雰囲気にもぴったりですよね。

下ろしているより動きやすくなるので、広い公園を歩き回るようなアクティブなお花見にもいいです。

耳の上の髪を取ってくるりんぱをした後にバレッタを付けています。シンプルですが色々なシチュエーションに合う万能な髪型ですね。

ゆる可愛いお団子ハーフアップアレンジ

お団子のハーフアップはロングヘアをカジュアルな髪型に見せます。

高い位置であれば若い感じですが、低めに作ると大人なリラックス感があって素敵ですよね。

三つ編みにした毛束をまとめて作っています。髪が多くてお団子にするのが大変な人にも取り入れやすいですよね。

デートにはもちろん、子連れのお花見など家族ぐるみのワイワイしたシチュエーションにも合う大人可愛い髪型です。

ゆったりお花見デートのヘアスタイル

ゆるく三つ編みにしてバレッタを乗せたヘアアレンジです。ゆったりした髪型は大人のデートに合いますね。

華やかですが自分で簡単にできますし、へアクセサリーとの相性がいいです。

お花見に合わせた花モチーフのバレッタを合わせるのも可愛いですよね。

ワンピースなどに合わせるとフェミニンになります。パンツスタイルであれば女性らしさをプラスすることができますね。

ロングなら試したいヘアスタイル

くるくるとしたカールの髪に二つ結び目のあるのが特徴の髪型です。ロングならではの豪華な髪型ですね。

華やかさがお花見デートにぴったりのハイセンスな髪型です。

ポニーテールの要領で結び、毛束を結び目に巻きつける作業を二回しています。

カールがポイントなので巻き髪の人は取れないように事前にスタイリング剤を使うのが良さそうですね。

シンプル可愛いロングヘアスタイル

気合が見えすぎない、大人女子に合う髪型です。インナーカラーを入れていると結ぶだけでもおしゃれですよね。

一つ結びにする前に横に髪の毛を残し、真ん中の髪を結びます。両横の髪をそれぞれねじり、真ん中で一つにします。

簡単な一手間を加えると、普通のポニーテールよりも断然素敵に見えますね。カールのふんわりした感じが優しい雰囲気でお花見にも最適です。

お花見の日の風でも大丈夫なヘアスタイル

リラックス感のあるまとめた髪のヘアスタイルは、のんびりしたお花見に合いますね。外で風のある日にもロングヘアを気にせず楽しめますよね。

作り方は簡単で髪を縦に分けてそれぞれくるりんぱをしてから、三つ編みにします。その毛束を後頭部の下にまとめて固定します。

ロングのダウンスタイルと比べてガラリと印象が変わりますし、単純な髪型に見えないので彼も驚きそうですね。

アクティブなお花見のヘアスタイル

髪の毛の多いロングヘアの女性におすすめのアップへアレンジです。量があると高い位置で結ぶのは大変ですよね。

その場合は上下に分けて髪型を作っていくのが効率も良いですし、簡単で崩れないのです。ハーフアップをするように高いところでお団子を作ります。

その下に残りの髪を一つに結び、毛束を二本に分けて上のお団子に巻きつけます。外のお花見デートにアクティブなイメージのヘアアレンジが合いますね。

ざっくりが可愛いお団子ヘアスタイル

長い髪でないとできない、ロングヘアならではのまとめ髪です。

コテなどでウェーブにした髪を高めに結んで二つに分け、紐を結ぶように交差させて、毛先はピンで留めていきます。

編むよりもざっくりと仕上がっていてお花見のカジュアルさにも合いますね。

結ぶときに崩れないようにしっかりと一つ結びしておくのがポイントです。お花見のワクワクが感じられる遊び心のある髪型ですね。

お花見デートにおすすめの髪型まとめ

お花見シーズンは気温も上がり、なんだかウキウキしますよね。お花見デートはお洋服も春仕様で色合いも一気に明るくなるので、髪型も負けないように華やかさを演出したいですね。

どれもおしゃれ髪型ばかりですしササっと出来上がるので大人女子のお花見にばっちりです。様々なお花見のシチュエーションに合わせて可愛い髪型を選び、楽しめるといいですよね。

元記事で読む