1. トップ
  2. 恋愛
  3. 血は争えない!? オトンの6歳の頃の写真に思わず笑ってしまった理由【ズボラ母の三兄弟カオス日記 第48話】

血は争えない!? オトンの6歳の頃の写真に思わず笑ってしまった理由【ズボラ母の三兄弟カオス日記 第48話】

  • 2020.1.7
  • 42535 views

ウーマンエキサイトの読者の皆さん、こんにちは! 5歳、4歳、1歳の三兄弟のオカンあざみです。

お正月、義母にあいさつをしに、おうちへ伺ったとき、オトンが6歳の頃の写真を発見しました。

そこには、保育園の先生から「あるコメント」が添えられていたのですが、それを読んだオカンは思わず笑ってしまったのでした。


2020年1月1日、新年のあいさつのため義母の家へ行った。

おうちへあがらせてもらい、子どもたちと遊んでいると…

■昔の写真を発見!


おそらく、保育園のお誕生日会でもらった写真だろう。

幼くてまだかわいかった頃のオトンの写真の横には、先生がオトンにメッセージを書いてくれていた。

一体なんて書いているんだろう? 気になって内容を読んでみると…

■やればできるのに(笑)


おもわず吹き出してしまったオカン。

「なんでも やればできるのに すぐにおともだちと ふざけてしまって しっぱいばかりしてしまう〇〇ちゃん。これからは すこしおちついて がんばろうね」

と、先生からのメッセージが添えられていた。

私はこのメッセージを読んで…



■次男を思い出した


本当は器用でなんでもできるのに、すぐふざけちゃって怒られてばかりのこごろう。

そうか、この性格はパパ譲りだったのね。

ものすごくしっくりきたわ。

小さな6歳の頃のオトンが、次男のこごろうとまったく一緒で、思わず笑ってしまったオカンなのであった。

(あざみ)

元記事で読む