1. トップ
  2. ファッション
  3. あなたらしい《チェスターコート》スタイルで通勤できてる?ひと工夫で定番コートが上品に

あなたらしい《チェスターコート》スタイルで通勤できてる?ひと工夫で定番コートが上品に

  • 2020.1.7
  • 4631 views

キリッと清々しく着こなしやすいチェスターコートが、通勤コーデで人気を集めています。もはや定番となりつつあるこのアイテム、あなたらしいムードで楽しめていますか?そこで、着こなしのアイデアになる冬のオフィスカジュアルコーデをご紹介します。


通勤アウターにチェスターコートを選ぶ女性が増えてきています。
ジャケットを着たようなマニッシュなデザインは、背筋をしゃんとさせたいオフィスにぴったりですね♪

そこでチェスターコートを使った大人可愛いスカートルックと、洗練されたパンツルックの2つに分けてオフィスカジュアルをご紹介。

コーデのマンネリ打破はもちろん、チェスターコートが似合わないと思っている方も、自分らしい取り入れ方を見つけて!

チェスターコートをしなやかに纏う《スカートルック》

ハンサムなコートは甘いカラーを選んでふんわり優しい印象に

マニッシュさが魅力のチェスターコートを、あえて甘い雰囲気で仕上げた着こなし。
後輩が増えると、まずは見た目から頼りがいのある良い先輩になりたいですよね。
普段ガーリーな服装をお仕事着にしている方なら、淡い色のコート一着で無理なくイメージチェンジを楽しめます♪

艶っぽいスカートルックは知的なコートでまとめて♪

ハッキリとしたピンク色のスカートが、艶っぽい魅力を引き出すスカートルック。
オフィスでは、色っぽさを品良く着こなすのがオシャレ上級者!
写真はスカート以外をシックなカラーで統一して、チェスターコートで知的なムードを引き上げています。

グッドガールなスカートルックは優しげな色のコートで包む

育ちの良さが漂うグッドガールな着こなしは、オフィスにぴったりなテイスト。
かしこまり過ぎないよう、どこかにフェミニンな表情を取り入れるのもあか抜けるコツのひとつです。
写真のような優しげな色のチェスターコートをチョイスしても素敵♪

洗練された魅力を引き立たせる《パンツルック》

トラッドなパンツルックを軽やかにする淡い色のコート

チェック柄パンツを使ったトラッドなパンツルックとチェスターコートは、渋い魅力が見事にマッチしています。
そんなマニッシュコーデには、しなやかさを加えてあなたらしさを装いませんか。
淡くきれい色のコートで、パンツルックを軽やかに包み込んで♪

さりげないパール使いが忍ばせるワンランク上のレディ感

チェスターコートをゆるりと羽織った、シンプルさが美しいパンツルック。
無駄のない配色やタイトなトップス選びが、シンプルコーデの洗練されたムードをより引き出しています。
パールネックレスでさりげなくエレガントな華を忍ばせ、ワンランク上のレディなオフィスカジュアルが完成。

上品に色と柄で遊べる余裕が大人カッコイイ印象に

そろそろ落ち着いた色のコートを使ったコーデに飽きてきた頃ではありませんか?
そんなときはコートのインナーに、いつもは選ばない柄物やカラーにトライする良いタイミング。
着慣れたチェスターコートでの出勤も、ウキウキと心躍る朝になるかも。

写真のように主張ある柄や色のアイテムを、上品に着こなせたらカッコイイ!

ハンサムな雰囲気を自在に調整して着こなそう

テーラードジャケットのようなハンサムな雰囲気を着こなせるチェスターコート。
コートの持つマニッシュなムードは、テイストMIXした着こなしで差し引きしてみて♪

まだ着こなしたことのない“あなたらしい装い”が見つかるかもしれません。

元記事で読む
の記事をもっとみる