1. トップ
  2. グルメ
  3. 極上のサクフワに感動しそう♡「東京茶寮」に1月末までの土日祝限定メニューとして“あんバタートースト”が登場

極上のサクフワに感動しそう♡「東京茶寮」に1月末までの土日祝限定メニューとして“あんバタートースト”が登場

  • 2020.1.7
  • 2327 views

ハンドドリップ日本茶専門店「」に3周年を記念したメニューとして“あんバタートースト”が登場!

1月11日(土)より、1月末までの土日祝日にだけ販売されます。

王道の味、でも新しいペアリング

日本茶をアップデートすることを目的にシングルオリジンの煎茶の抽出方法を研究してきた東京茶寮が、あんバタートーストとの最適なペアリングを追求。

また、食パンは厚み、穀物の香り、フワフワ度合い、副原料の有無や内容など様々な選択肢を試し、最終的には副原料を用いず小麦本来の味わいを引き出したベストな一品を見つけたのだとか。

こうしてついに完成したあんバタートーストは、サクフワで懐かしさも新鮮さも感じられるそう。

北海道産の粒立ちの良いあずきと半熟バターをのせたトーストには、コクのある生クリームも添えられています♩

数に限りがあるので予約がおすすめ

「あんバタートーストとお茶のペアリングセット 生クリーム添え」(1800円)は1日の限定数量がなくなり次第終了となるそうなので、予約がおすすめとのこと。

トーストの香ばしい香り、バターのまろやかさ、淹れたての極上のお茶が心からリラックスさせてくれるはず。

ちょっぴり贅沢したい休日にもぴったりのご褒美メニューを味わいに、東京茶寮へ足を運んでみてはいかがでしょう。

※写真の内容は実際の提供時と異なる場合があります。
※メニューは予告なく変更となる場合があります。
※期間中は通常のメニューも提供されます。

東京茶寮
http://www.tokyosaryo.jp/

元記事で読む