1. トップ
  2. ダイエット
  3. 痩せればいいってもんじゃない!もちふわマシュマロボディの作り方

痩せればいいってもんじゃない!もちふわマシュマロボディの作り方

  • 2015.4.8
  • 313051 views

気になる男性ができると、彼を振り向かせようと、ついつい必要以上に自分を追い込んで無理なダイエットをしてしまう方もいるのでは?
でも、折角、頑張って痩せたんだけど女度は逆に下がってしまった、なんてことも。。。

今、一番モテる体型といえば、断然「マシュマロホディ」!自然な丸みを帯びた、すべすべお肌のもちふわ体型。ほどよい“お肉”を残しながら、足や背中は引き締まっている、そんな女性らしい体型ならどんな男性からでも魅力的に見えますよね。今回は、そんなもちふわ「マシュマロホディ」の作り方をご紹介します!

■マシュマロボディってなに?

出典:紗栄子さん公式Instagramより

出典:小嶋陽菜さん公式Instagramより

マシュマロボディとは、筋肉質ではなく自然な丸みを帯びた、思わず触れたくなるような体型のことを指しています。たとえば、AKB48の小嶋陽菜さん、ヨンアさん、紗栄子さんがほどよくお肉がついいたマシュマロボディをもつ女性として度々特集されていますよね。足や背中、お尻がキュキュっと締まりながらも、女性らしさを残したまさにパーフェクトボディ!一体どうすれば、理想のもちふわ体型になれるのでしょうか?

■マシュマロボディの作り方

マシュマロボディといえば「お肌」が大切♪すべすべお肌を維持するためには、健康的なカラダづくりと規則正しい生活を送ることが重要になってきます。適度にカラダを動かしながら、バランスのよい食事をとったりすることで、外側はやわらかく、かつ内側のコアな部分の筋肉が引き締まり、理想の体型になることができるのです。

(1) 血行をよくする

スベスベなお肌になるためには血行を良くしておかなければいけません。血流が悪いと、ホルモンバランスも乱れがちに!ウォーキングやランニングなど、定期的に運動に取り組みながら、就寝前にはお風呂で全身を温めるなどして、血行不良を解消していきましょう。お風呂上がりのストレッチも効果的とか。

(2) ゴールデンタイムにしっかり眠ること

良質な睡眠をとることもマシュマロボディをつくるうえではとても大切!お肌のゴールデンタイムといわれている22時~2時の間に眠るようにしましょう。また、就寝直前まで飲食してしまうと胃腸に負担をかけてしまい、肌荒れや消化不良といった不調があらわれはじめてしまいます。就寝2~3時間前から飲食は控え、胃の中を空っぽにしてから眠るようにしてみて。腸の機能低下を防ぎ、翌朝からスッキリと起きられるようになりますよ。

(3) リラックスタイムは欠かさずに

ココロとカラダをほぐすリラックスタイムは定期的にとっていきましょう。リラックスすることで自律神経が整い、ホルモンバランスの働きをよくしてくれるのです。お風呂の中でマッサージしたり、アロマを焚きながら読書したり、その日あった嫌なこと、ちょっとモヤモヤしていることは忘れて、プチ贅沢なリラックスタイムを過ごされてみては。

いかがでしたか?

無理なダイエットを続けていても、かえって様々な不調を引き寄せるだけになってしまいます。マシュマロボディをつくるポイントは「ゆったり過ごすこと」。体を動かしたり、心を癒す時間を設けることによって、自然と丸みを帯びた体型になってくるのです。ぜひ、実践してみてくださいね♪

の記事をもっとみる