1. トップ
  2. インテリア
  3. 北欧風の玄関インテリア特集♪簡単にできるおしゃれなディスプレイのコツをご紹介

北欧風の玄関インテリア特集♪簡単にできるおしゃれなディスプレイのコツをご紹介

  • 2020.1.7
  • 17457 views

北欧風の玄関インテリア実例集

北欧風の玄関インテリアは、おしゃれでナチュラルな雰囲気が魅力。

北欧風の玄関インテリアを作る簡単なコツは、玄関の棚や壁に北欧風の雑貨や絵画などをディスプレイするだけですよ。

そこで、棚の飾り、壁の飾りに分けておしゃれな北欧風の玄関インテリア実例を紹介していきますので、素敵な北欧風の玄関作りの参考にしてくださいね。

北欧風の玄関インテリア《棚の飾り》

素敵なインテリアで作る趣味の良い玄関

玄関にボタニカル柄のファブリックパネルを置くだけで、北欧風の印象をぐっとアップできますよ。

青と相性の良い茶色の額縁を使い、茶系の星形リースを一緒にディスプレイ。

棚の上に置かれたツリー形の木製小物やミニかごも優し気なテイストを演出していますよね。

ウッドトレーに載せた上品な小物のセレクトも秀逸な、青と茶色でまとめた可愛いディスプレイです。

温かみのあるエントランス作り

温かみのあるウッドファニチャーを設置した、落ち着きのある空間。

棚上に可愛らしい動物や植物形の雑貨、ウッド素材の小物類が、北欧風の雰囲気を演出していますよね。

棚の色に似合う茶色やベージュのインテリアを使って、上手にカラーコーディネート。

絵画の水色やインテリアの黄色、植物の緑色などが引き締め役を果たしており、エントランスの明るい印象も高めていますよね。

レイアウトが秀逸なエントランス

賃貸にも似合う、可愛げな北欧風ディスプレイです。光を反射しやすい白壁側には、上品で爽やかなガラス花器に入れた植物をレイアウト。

影の出やすい位置には、すがすがしい白のフレーム飾りや鮮やかなミニ植物、可愛らしいかごなどを置いて明るさをUP。

棚を広く見せているのが、大きな英字プレートを後方に配置した遠近感の出やすいレイアウトですよ。

インテリアの合わせ方が素敵なエントランス

北欧風の印象を簡単に演出できる、可愛らしいムーミンの絵画を棚上にディスプレイ。

壁面には、背面から優しい光を出すモダンな鳥形飾りをコーディネートしていますよ。

他のインテリアともマッチしている、丸みを帯びたバスケットも可愛げですよね。

上品な水色の飾りが目を引く上記で紹介した玄関は、同じインテリアを使っておしゃれに模様替えしています。

可愛らしいインテリアで季節感を演出

秋やハロウィン時期におすすめのインテリアは、ボタニカル柄の絵画や鮮やかなかぼちゃの飾りが北欧風テイストを演出しています。

黒のアロマスティックが玄関に小粋な大人っぽさをプラスし、茶色のアロマ液は茶色の棚板や額縁とも相性抜群です。

インテリアの配置方法も可愛げで、賃貸の小さな棚などでも真似しやすいディスプレイですよね。

周辺インテリアと相性抜群のコーディネート

素敵な北欧風の玄関は、爽やかな白の棚の上に落ち着いた印象の茶系インテリアをコーディネートしていますよ。

ベージュ系の植物を合わせて上品な印象を高め、壁面の植物で可憐さもプラス。

植物が描かれた優し気な絵画は、壁に設置されたこげ茶のキーフックともマッチしていますよね。

さらに、白ベースのミニ絵画を足して明るさや棚色とのまとまり感をUP。

クリスマスインテリアを使った実例

クリスマスシーズンにも似合う北欧風のディスプレイは、青のリボンを付けたミニツリーや松ぼっくりなどの可愛げな飾りを棚上にON。

壁面の絵画のレイアウトも素敵で、棚板カラーに合わせた額縁カラーをセレクトしていますよね。

白系の愛らしいインテリアでまとめた棚上は、ベージュの植物を置いて華やかさを高めていますよ。

適度に余裕のあるインテリアの配置もGOOD。

素敵な絵画をインテリアの主役にした空間作り

賃貸の玄関にも似合う北欧風の玄関ディスプレイは、動物や木が描かれた優し気な絵画を主役にしたコーディネートです。

色の異なる松ぼっくりや横に広がる植物、白トレーに入れた植物の上品なレイアウトも見事。

可愛らしい赤のミニ靴下小物は、大人にも似合うクリスマスの飾りですよね。季節に合わせた雑貨を使って、ぜひ真似してみましょう。

お正月インテリアを使った上品なエントランス

お正月に似合う北欧風の玄関インテリアは、シルバーやブラックのトレーの上に鏡餅をシックにコーディネート。

また、両サイドに干支や杯の飾りを配置し、植物を一緒に飾っておめでたい雰囲気をアップしていますよね。

ペールカラーのインテリアやかご、ファブリックパネルが、北欧風テイストを演出していますよ。

黒トレーに合わせた、白黒ボーダーの花器も可愛らしいです。

玄関を広く感じさせるインテリアディスプレイ

上品な玄関棚の上に、かごや陶器を置いた北欧風のインテリアコーディネートです。

かごの花器も上品で、空間を広く感じさせる大きく広げた花の飾り方も素敵ですよね。

北欧風の優し気な絵画に、男前な黒の額縁を合わせたコーディネートも秀逸。

額縁は、淡い色の多い玄関ディスプレイの引き締め役にもなっており、部屋側に配置することで玄関を広く見せていますよ。

北欧風の玄関インテリア《壁の飾り》

エントランスに似合う絵画の素敵な配置

ボタニカル柄の絵画にウッドフレームをコーディネートすれば、玄関の壁にぴったりな北欧風インテリアを作れますよ。

等間隔に配置され4枚の絵画は、さりげないクロスデザインも上品ですよね。

淡い色を使った可愛らしい北欧風の絵画を大人っぽくまとめたい時は、やや濃い色のフレームを合わせるのがおすすめ。

棚上にも、フレームカラーのアイテムを飾るとまとまり感がUP。

椅子を使う可愛らしい植物のレイアウト

凹凸感のあるベージュのタイル柄クロスが上品な北欧風の玄関は、大きさの異なる落ち着いた雰囲気の絵画を壁面にレイアウト。

また、花を入れたバスケットをウッドチェアーに載せて、北欧風のテイストを高めていますよね。

椅子を使った北欧風インテリアは、賃貸などで玄関棚が無い方や簡単に作れる素敵なディスプレイを探している方にもぴったり。

ファブリックパネルで北欧感をプラス

白壁に映えるブルーのボタニカル柄のファブリックパネルは、玄関の壁にも似合う上品で華やかさのある北欧風インテリアですよね。

お気に入りの北欧風ファブリックをボードなどに張り付けて、アレンジしてディスプレイする方法もおすすめです。

もちろん、市販の北欧風のファブリックパネルを使えば、より簡単に素敵な玄関インテリアが作れますよ。

植物を上手に使った素敵なエントランス

水色の扉が可愛らしい印象を与える玄関は、壁にグリーングラデーションのドライフラワーをレイアウトして落ち着いた印象をプラスしています。

北欧風のテイストをぐっと高めているウッドファニチャーの上は、趣味の良いガラス花器に入れた植物と男前な黒の瓶を合わせたMIXコーディネート。

ガラス花器に白の枝木を入れ、茶系のオーナメントを足すテクニックも参考になります。

壁の素敵な使い方

壁にクリア棚を設置して、動物の置物や植物、アロマグッズをレイアウトした素敵な玄関。

エントランスのタイルの上には、黒白ポットに入れた植物をレイアウトし、椅子の上にも植物を載せてエントランスのインテリアにしていますよね。

白の枝木に黒やグレーのオーナメントをプラスした、クリスマス時期にも丁度良いコーディネートです。棚上の洋書の使い方にも注目。

エントランスに似合う絵画の飾り方

絵画の配置や額縁の色の選び方が秀逸な北欧風の玄関。

棚上に茶色と相性の良い青のワンピース形花器をレイアウトし、玄関の明るい印象や可愛らしさを高めていますよ。

ボリューム感のある植物を一緒にコーディネートして、華やかさもプラスしています。

絵画が主役になる様に、棚上インテリアを端に寄せたレイアウトも参考になりますよね。

厳選インテリアでエントランス作り

ベージュの円形ランプがエレガントな玄関は、木製壁掛けにドライフラワーや可愛らしいインテリアを吊った北欧風ディスプレイも魅力です。

床に置かれたほうきも素敵な北欧風インテリアになっており、濃い茶色の床材やタイルととマッチしていますよね。

シンプルな玄関コーディネートにベージュの英字プリントマットをプラスして、可愛らしいテイストも足していますよ。

温かみのある素敵なエントランス

優し気なウッドベンチを設置した北欧風の玄関は、壁にベージュの壁掛けを設置してドライフラワーを入れたバスケットをフックに吊り下げて。

ガラスの花器に入れた植物やほうき、かごバッグを置いた、ベンチ上のコーディネートも素敵です。

自然素材のほうきやちりとり、靴べらのセレクトも、他のインテリアとマッチしていますよね。

お正月に似合う可愛らしいエントランス

壁にセンスの良いお正月用の飾りや丸形インテリアをディスプレイした、可愛らしい北欧風の玄関です。

棚上の爽やかな白の花器には、植物と一緒に風船を入れて愛らしさや明るい印象をアップしていますよね。

また、濃い茶色のバスケットや黒のスプレーボトルを足して大人っぽいテイストを加えています。

高さのある花器が浮かない様に、かごの横に絵画をレイアウト。

色の使い方が上手な明るいエントランス

可愛らしい北欧風の玄関は、壁に上品なボタニカル柄絵画や可愛げな自然素材フレームの花形鏡をディスプレイしています。

棚上は、差し色になる愛らしいツリーや人形などの雑貨と一緒に、鮮やかなイエローの植物風飾りをコーディネート。

印鑑や鍵を入れるかごもインテリアになっており、壁にピンで付けられたはがきなどを入れるかごの使い方も参考になりますよね。

北欧風の玄関インテリアまとめ

北欧風の玄関作りは、インテリアの数に関係なくおしゃれな印象に仕上げやすい点も魅力。

そのため、広い玄関の方だけでなく、玄関が狭い方や賃貸で玄関棚が無い方なども楽しみやすいですよ。

北欧風の絵画やファブリックパネル、雑貨を使えば、簡単におしゃれな雰囲気を演出できます。

また、植物を足すのもポイントです。ぜひ、素敵な北欧風の玄関作りに挑戦してくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる