1. トップ
  2. 恋愛
  3. 好きな人ができたらどうする?おすすめのアプローチ方法

好きな人ができたらどうする?おすすめのアプローチ方法

  • 2020.1.6
  • 9525 views

好きな人ができたとき、どうやってアプローチをすればいいか分からないですよね。

間違ったアプローチをして、彼にうざいと思われるのは避けたい。

しかし、行動を起こさないと、関係はいつまでもいまのまま……。

そこで今回は、好きな人ができたときに、どうすれば振り向かせることができるのか、その方法をご紹介します。

好きな人ができたらどうする?おすすめのアプローチ方法

LINEで自己開示

まず、第1段階としてLINEのやり取りから、アプローチが始まると思います。

その時は、「食の好みのこと」や「趣味の話」、「一緒に体験したこと」などを話題にして、自己開示を行っていきましょう。

特に「どんなお酒が好きなんですか?」という質問はおすすめ。

食の好みの話は「美味しいお店を知ってるから、一緒に行こう」とデートに発展する可能性を秘めています。

その時は、感情表現の豊かなLINEスタンプも一緒に使っていきましょう。

ポジティブワードで反応は素早く

相手が質問をしてきたり、趣味の話をしてきたりしたときは「そうなんだ」と冷静なリアクションを取っていたのでは、会話は盛り上がっていきません。

できれば、ポジティブワードを踏まえた、素早い反応を返すことがポイント。

例えば、「最近、スノボーにハマってる」と言ってきた場合……。

「私も!最近ボード買っちゃった。どこのスキー場に行くことが多いの?」とポジティブなリアクションをしつつ、しっかりと質問をしてLINEをつなげていきましょう。

これは会話にも当てはまります。

相槌を少し多くして、「え!すご~い!」と少しオーバー気味のアクションを取るのがコツですよ。

デートの誘いはストレートに

デートの誘いを行うときは、ストレートな誘い方であることがポイントになります。

男性は女性に比べて、相手のことを察する能力が、劣っていると考えたほうがいいでしょう。

例えば、髪型を変えたのに彼が全く気づいてくれない、といった経験のある人も多いはず……。

だからこそ、男性に好意を伝えるには、ストレートな誘い方であることが大切になってきます。

「チケットが余ってるからライブいかない?」と誘うのでは伝わりません。

「チケットが手元にあるんですけど、デート行きませんか?」とはっきりと「デート」と言いましょう。

ちょっと変わったシチュエーションで一緒にお酒

ちょっと変わったシチュエーションで一緒にお酒

デートに行く場合は、ちょっと変わったお店やシチュエーションを意識することが大切。

特にお酒が飲める体質であれば、居酒屋がおすすめ。

適度なアルコールはリラックス効果があり、会話を弾ませてくれます。

また、ちょっと変わったお店を選ぶことで、「この前のお店は面白かったね」と後々、このときの体験談で盛り上がることができるでしょう。

ただし、あまり変わりすぎたお店を選んだり、お酒を飲みすぎたりしないように、注意してくださいね。

小さなことの積み重ねが大切

今回は好きな人へのおすすめなアプローチをご紹介しました。

会話の中で気をつけるべきことや、話題選びなど基本的には、小さなことばかりだったかもしれません。

しかし、些細な好印象を積み上げていくことで「居心地がいい相手」と相手に思ってもらうことができます。

ぜひ実践していってください。

(草薙つむぐ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる