1. トップ
  2. ヘア
  3. 大人っぽくキマる!幼くならない《黒髪×ボブストレート》ヘアスタイル30選

大人っぽくキマる!幼くならない《黒髪×ボブストレート》ヘアスタイル30選

  • 2020.1.6
  • 23779 views

黒髪×ボブストレートのヘアカタログ集

いつまでも色あせない魅力がある黒髪。その黒髪にアレンジしやすいボブストレートを組み合わせるのが、お好きな方も多いのではないでしょうか。

普段はナチュラルなボブストレートでも、アレンジ次第で可愛い魅力や、大人っぽくシックなモードっぽさも引き出せます。今回はボブストレートヘアの髪型を前髪のあり・なしと、アレンジしたものに分けてご紹介致します♪

黒髪×ボブストレートヘア《前髪あり》

ウェットな毛束が大人っぽいボブ

黒髪のボブストレートで前髪を作ると、少し子どもっぽくなってしまうのでは、と思いの方もいるかもしれませんね。

しかし、サイドの髪束を耳にかけ、残った毛束に整髪剤でウェット感をだすとしっとりとして大人っぽいヘアアレンジに。

若々しく可愛いのに、大人女子でも似合う髪型。いつものボブストレートの毛束に、アレンジを加えると素敵です。

透け感のあるパッツン前髪ボブ

黒髪のボブストレートに、パッツン前髪を合わせると重たい印象になりがちですが、透け感のある前髪なら、重たくならずおしゃれに決まるんです。

丸顔さんでも、面長さんでも、ホームベース型さんでも似合う髪型。髪型に悩んでいたら、こちらの髪型に挑戦してみてはいかがでしょうか。

定番のボブストレートの髪型も、前髪に透け感を加えるだけで、イマドキらしくなりますね。

外ハネアレンジで女子っぽいボブ

ワンカールの外ハネアレンジは、トレンドライクで動きがあるヘアスタイル。

淑やかな印象の黒髪ストレートボブも、こちらのように外ハネにするだけでアクティブな印象に変わります。

外ハネは女子っぽいヘアアレンジですが、黒髪ならアクティブさの中に大人っぽさもキープできるのが魅力。

オン眉の前髪と合わせれば、可愛いさがより引き出せます。

耳かけアレンジできれいめボブ

前髪をトップから作った重めのヘアスタイル。

黒髪のボブストレートで作る重めアレンジは、迫力があって格好良いですが、両サイドを耳にかけると顔周りか明るくなり、爽やかな雰囲気を引き出せます。

また、黒髪のボブストレートはアクセサリーがとても映えるので、大ぶりのピアスなどと合わせるのもおしゃれですよ。おしゃれに幅が広がるヘアスタイルです。

ナチュラルな内巻きボブ

黒髪のボブストレートヘアの毛先を、ナチュラルに内巻きにしたヘアスタイル。サラサラの黒髪はそれだけで美しいですよね。

凝ったアレンジを加えなくとも、毛先を軽く内巻きにするだけで可愛いヘアスタイルになるんです。

大人女子に、自然な可愛らしさをプラスできる内巻きボブ。それと部分的に額を出した前髪と合わせると、大人っぽさを加えられて素敵です。

アシンメトリー前髪ボブ

丸みを帯びた黒髪のボブストレートは、そのフォルムだけでも可愛いですが、幼くなりすぎないためには、サイドの髪束を少し耳にかけ、前髪を少しアシンメトリーにするだけで大人っぽさを引き出せます。

重めにまとめた黒髪のボスストレート。大きなアレンジを加えなくとも、サイドや前髪に動きを出すだけで、大人らしい艶感のあるヘアスタイルになるんです。

ストレートで格好いい前下がりボブ

黒髪のストレートボブで格好良さを出したいなら、前下がりのヘアスタイルがおススメ。

クールでスタイリッシュな雰囲気があり、大人っぽく格好良い髪型のひとつです。

切りそろえられたサイドの毛先は、女子っぽいロマンチックなファッションから、モード系のファッションとも相性がバッチリ。

前髪の毛先は切り揃えず、動きを出すとバランス感の取れた髪型に。

インナーハイライトでこなれ感ボブ

人気の高いインナーハイライト。実は黒髪のボブストレートにもさりげなく入れることができるんです。

もみあげのあたりに、ベージュ系のインナーハイライトを入れると、耳に掛けたときにだけカラーがチラリと見えて洗練された雰囲気のボブの髪型に。

眉毛を明るい色で描いても浮くことなく、黒髪と馴染ませることができますね。

黒髪の透けバングで色っぽいボブ

ボブへアに前髪をつくると子どもっぽく見えることもありますが、うざバングに、透け感を加えると大人っぽくなります。

オイルを使ってウェットな質感を加えると、ヘルシーなセクシーさを引き出せるんです。

サイドの毛先にもオイルでなじませると全体がまとまって素敵ですね。カジュアルコーデに合わせると格好良く似合います。

前髪アシメで動きのあるボブ

空気感のある毛先が、可愛らしい黒髪のボブストレート。セミロングに近いボブですが、空気を含ませたような毛先のアレンジで、重くならずまとまっています。

オン眉の前髪もアシンメトリーなので幼くなりすぎず、トップのふんわりとしたボリュームとよくマッチしていて、キュートな雰囲気のヘアスタイルに。

凝りすぎないので、デイリーに活躍できるヘアアレンジとしておススメですよ。

黒髪×ボブストレートヘア《前髪なし》

前髪を耳に掛けて大人っぽいボブ

ノーバングのヘアスタイルにするとき、長めの前髪を耳に掛けるとフォルムがタイトになって大人びて見えます。

黒髪のボブストレートのサイドの髪束を顔に流すと、フェイスラインがカバーでき、さりげなく小顔効果が出ます。

縦のラインが髪で作れるので、丸顔も面長のような雰囲気になりますよ。

オイルを使ってウェットな毛束にすると、しっとりとした雰囲気と、こなれ感がでて素敵です。

センター分けで明るい印象のボブ

長めの前髪を、センター分けにしてかき上げるようにすると、ヘルシーな艶っぽさがでて大人女子らしく。

黒髪のボブストレートのセンター分けは、いつまでも色あせない定番の髪型です。シンプルなシルエットなので、フォーマルからカジュアルまで活躍します。

黒髪のボブストレートヘアの毛先を内巻きにすると、より上品な雰囲気でまとまりやすいですよ。

きっちり感たっぷりボブ

襟足が短めの黒髪のボブストレート。ショートボブでも、毛先を内巻きにすると、大人っぽくって女子らしい雰囲気になります。

前髪もサイドも耳に掛けると、タイトにまとまりスタイリッシュな魅力に。額を大きく出すので、顔色が明るく見えておススメ。

アレンジの難しいショートボブですが、前髪を耳に掛けるだけでも雰囲気が変わって、違いを楽しめるんです。

前髪にもカールで立体感ボブ

毛先にワンカールを掛けた内巻きの黒髪ストレートボブは、上品な雰囲気がありおしゃれですが、空気を含ませてボリュームを出すと、優雅さがプラスされて一層素敵な大人女子になります。

長めの前髪にもカールをつけてサイドに流すと、とても優美な印象になり、30代の女性にもおススメのヘアスタイルに。

かきあげのワンレングスで格好いいボブ

前髪をかき上げたワンレングスの黒髪ストレートボブ。切りそろえられた毛先が、首筋もきれいにみせてくれます。

黒髪ストレートだからこそ、毛先を真っ直ぐにすると迫力がある美しさが生まれますね。

前髪をかきあげるとそこに動きが出て、アクティブな印象もつきます。左右でかき上げる高さを変えてアシンメトリーにすると、こなれ感のあるヘアスタイルに。

ウェットな質感のワンレングスボブ

同じ黒髪ボブストレートのワンレングスでも、ちょっとしたアレンジの仕方でまた雰囲気が変わります。

こちらの黒髪ボブストレートは、毛先がやや不揃いで動きがある髪型。

さらにオイルなどを使って、束感をつけるとしっとりとした魅力も出せて、30代の大人カジュアルのコーデにピッタリのヘアスタイルになるんです。

前髪を斜めに流して艶めくボブ

ノーバングの髪型は、5:5で分けてサイドへ流すことが多いですが、前髪の分け目を変えるとまた雰囲気が変わります。こちらは前髪を6:4ほどで分けています。

髪束で斜めのラインを作るだけで、大人っぽい表情を作りだせるんです。

5:5で分けるよりもフェイスラインがカバーされるので子どもっぽさが出やすい丸顔さんには、こちらのヘアスタイルがおススメですよ。

髪束を残して耳に掛けるボブ

額を大きく出すノーバングは、表情が明るくハッキリと見えるヘアスタイルですが、黒髪のボブストレートと合わせると、やや強すぎる印象になることも。

アンニュイな表情を引き出したいときは、サイドの髪を耳に掛けるとき、全部掛けてしまわないで、部分的に残しておくと柔らかな雰囲気をプラスできます。

透け感のある髪束からチラリと見えるアクセサリーも素敵です。

フェイスラインをカバーできるボブ

黒髪ボブのワンレングスの場合、前髪やサイドを耳に掛けないだけでもフェイスラインはカバーされますが、毛先を内巻きにして緩くボリュームを出すと、より自然に輪郭が隠れます。

内巻きでふんわりさせるとフェミニンな印象の黒髪ボブに。

全体的にはストレートなので清潔感もあり、オフィスからカジュアル、デートまで幅広く活躍できるヘアスタイルですよ。

ワンカールを崩してカジュアルボブ

黒髪のボブストレートに内巻きのワンカールヘアは、前髪のあり・なしにかかわらず人気の髪型です。

上品さがあって30代の女子にピッタリなのですが、カジュアルさを強く出したいのなら、ワンカールした毛先を崩して前髪をかき上げると、ラフなスタイリングになり抜け感たっぷりのヘアスタイルに。

黒髪×ボブストレートヘア《アレンジ》

前下がりの内巻きワンカールボブ

黒髪のボブストレートの髪型で、絶対に一度はアレンジをしたいのが内巻きワンカール。黒髪の清楚さと、ボブの軽やかさを上品にまとめてくれるんです。

オフィスでも映えるので、大人女子にピッタリ。特にこちらは、前下がりのボブなので、首が長く見えてスタイルがよくみえます。

面長さんのように顔周りがスッキリするので、幼く見えがちな丸顔さんにもおすすめのヘアスタイルです。

センター分けで大人っぽい外ハネボブ

次にご紹介するのは、外ハネのアレンジ。外ハネというとトレンドライクではあるものの、若々しすぎる印象が強く、敬遠している方もいるかもしれません。

でも、黒髪のボブストレートヘアの前髪をセンター分けにして、外ハネも崩すと、ナチュラルな大人の外ハネアレンジができるんです。

センター分けの前髪も、かき上げないで、ななめに下ろしているのが良いですね。

前髪アシメに緩い外ハネのカジュアルアレンジボブ

前髪を思いっきりアシンメトリーにカットした黒髪のボブストレートヘア。

トップを軽くかき上げて、全体的にふんわりとさせながら毛先を外ハネにした、甘辛ミックスのヘアスタイルです。

ゆるく、ふんわりとした毛先に、スパイシーなアシンメトリーの前髪。

格好良さもあるので大人女子にピッタリ。活動的な印象が強い外ハネですが、緩い外ハネで柔らかな印象に。

ストレートにカールを足して動きを出すボブ

面長さんにおススメの黒髪ボブストレートのヘアアレンジがこちら。アイロンで巻いて、カールでボリュームを出した髪型です。

地味にまとまりがちな黒髪のボブヘアですが、こうして髪全体にボリュームを出すことで、華やかさをプラスできます。

カジュアルからオフィスまで様々な場所で活躍できるので、是非アレンジしてみて下さいね。

ストレートの表面にボリューム感をプラスしたボブ

黒髪ストレートのショートボブの表面にだけワンカールをかけ、カールの向きを揃えずに少し崩すと、ボリュームが出てフェミニンな雰囲気に。

マニッシュな印象の黒髪ショートボブも、ワンカールさせるだけで可愛い大人女子になれるんです。

もう少し雰囲気を変えたいとき、さらにサイドの髪を部分的に耳に掛けるとこなれ感がでておしゃれですよ。

大人っぽいタイトなボブのまとめ髪

黒髪のボブストレートならローポニーをすることもできますよね。あえてボリュームを出さずにタイトにまとめると、シンプルさが大人っぽくて素敵です。

サイドの髪をほんの少し残しておくと、表情に柔らかさもプラスできます。

束ねても艶感があってきれいですし、耳のアクセサリーが際立つので、おしゃれさもあります。

簡単なので、忙しい朝のヘアアレンジとしてオススメ。

巻かずにできるボブのまとめ髪

いつもとちょっと変わったアレンジがしたくなったら、こちらがおすすめ!黒髪ストレートをそのままいかした、毛流れがきれいなボブのまとめ髪です。

トップの髪の毛を取り2つに分けたら2,3回ねじり、残りの髪の毛と一緒にまとめます。あとはゆるくほぐすだけで完成です♪

ストレートのままアレンジするので、髪の毛を巻く手間がはぶけてお手軽ですよ。

フェミニンなボブのハーフアップ

毛先を外ハネにし、ハーフアップにすると黒髪のストレートボブとはグッと雰囲気が変わってフェミニンなムードになります。

顔周りがスッキリするので、子どもっぽくみえがちな丸顔さんも、面長さんのように大人っぽく見えるんです。

サイドの髪束を少し残しておくと、縦ラインがつくれるので小顔効果もあります。

結婚式にもおすすめボブのハーフアップ

結婚式などのお呼ばれにも、セルフアレンジでOKですよ!黒髪ストレートの髪の毛をコテで巻くことで、より華やかな印象になります。

3本の三つ編みと、サイドのねじり編みを合わせてくるりんぱしています。あとはボリュームが出るようにほぐして、おくれ毛などを整えるだけの簡単アレンジです。

黒髪のストレートボブならおしゃれなヘアアクセが引き立ちますね。

逆りんぱでできるボブのアップスタイル

ボブの長さでもアップスタイルにできます。秘密は逆りんぱを使うこと!

襟足の部分の髪の毛を束ねたら、下からくるりんぱと通すやり方のくるりんぱの逆パターンが逆りんぱです。

この方法を使えばボブのように短くても、ストレートでもアップスタイルが楽しめますよ。和装にもぴったりで、セレモニーやお呼ばれなどに重宝するアレンジですね。

黒髪×ボブストレートヘアまとめ

今回は黒髪のストレートボブをご紹介しました。前髪のあり・なしや、ヘアアレンジによって、面長さんだけでなく、どんな顔型の人にも合う黒髪のボブストレート。

特にノーバングのボブは大人っぽい表情のアレンジが多いので、30代の大人女子にも挑戦しやすいのではないでしょうか。是非こちらの記事を参考に試してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる