1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 丈夫で収納力も高く使い道が豊富!無印良品のスチール工具箱の活用術8選

丈夫で収納力も高く使い道が豊富!無印良品のスチール工具箱の活用術8選

  • 2020.1.6
  • 8222 views

無印良品の便利アイテム!スチール工具箱

無印良品のスチール工具箱は工具セットを収納するのはもちろん、ちょっとした小物を収納したりインテリアに取り入れたりといろいろな使い道があります。

スチール製のため丈夫で、おうちのさまざまな場所で使えるのも嬉しいポイントです。そこで今回は、無印良品のスチール工具箱についてまとめました。

使い道が豊富な無印良品のスチール工具箱

工具の収納に活用

スチール工具箱に工具を収納するときは、ペンケースやタッパーなどを使って細かく仕切ってあげるのがおすすめです。

ポイポイ収納にしてしまうと、必要なものを探すのに手間がかかってしまうこともありますよ。

薬やドライバーセットの収納に活用

スチール工具箱を薬箱として活用しているおうちも多く、そのままキッチンカウンターなど見えるところに置いておいてもおしゃれですよ。

ドライバーセットを収納しているスチール工具箱2は、サイズが小さめでちょっとした場所に置いておけるのが魅力的です。

メイク用品の収納に活用

メイク用品をスチール工具箱に収納していますが、中にポリプロピレン整理ボックスやメイクトレーなどをセットすることで、使いやすさがアップします。

細かくさまざまな形状のものがあるメイク用品も、すっきり収納できていいですね。

ペットのごはんの収納に活用

ペットのごはんをドリンクボトルに移し、スチール工具箱にまとめて収納しているおうちもあります。

市販の袋のまま管理するよりも、ドリンクボトルに移した方が残量が確認しやすく、おしゃれでもありますね。

スチール工具箱に1つにまとめておくと、ごはんの準備も楽です。

裁縫箱として活用

小さなものが多い裁縫道具ですが、スチール工具箱に収納しておけばなくなりにくく、整理整頓しやすいですね。

使用頻度が高い裁縫道具をスチール工具箱に入れ、リビングなどの棚に置いておけば必要なときにさっと手に取れて便利!

掃除機の付属品の収納に活用

掃除機の付属品は、使いたいときにすぐに取り出せるところにしまっておきたいもの。

スチール工具箱を使えば、きれいに収納できるうえに棚などに置いておいても目立たないのがいいですね。

いろいろなサイズのものもまとめて収納できるのがスチール工具箱の魅力です。

マスクの収納に活用

スチール工具箱にマスクを収納しているのですが、ディスプレイアイテムといっしょに置いておくとおしゃれな空間になりますね。

マスクが透けないためインテリアの邪魔をせず、洗練されたデザインでシンプルインテリアにも馴染みます。

蓋の裏も活用

スチール工具箱は蓋つきのため、閉じておけば収納しているものにほこりがつきませんが、蓋の裏を上手に活用しているアイデアもあります。

蓋の裏にダイソーのクリップをつければ、ファイルなどを収納でき、さっと手に取りやすいのが嬉しいポイント。

メモなどを貼りつけておけば、確認しやすくいいですね。

無印良品のスチール工具箱を使ってみよう!

無印良品のスチール工具箱についてご紹介しました。工具だけではなくさまざまなものを収納できるうえに、シンプルでおしゃれなデザインが素敵なスチール工具箱。

ぜひ、スチール工具箱をおうちの収納やディスプレイにプラスしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる