1. トップ
  2. インテリア
  3. お子様も喜ぶキッズルームインテリア☆おしゃれで可愛い子供部屋特集!

お子様も喜ぶキッズルームインテリア☆おしゃれで可愛い子供部屋特集!

  • 2020.1.6
  • 4892 views

おしゃれで可愛いキッズルーム特集☆

海外のキッズルームの様に、可愛いアイディアがたくさん詰まったインテリアは憧れますよね。

色使いやウォールデコレーション、たくさんあるおもちゃの収納方法など、お子様も喜ぶおしゃれなキッズルームをご紹介します。お気に入りを見つけてみてくださいね。

可愛いがいっぱいのキッズルームをご紹介☆

大人も憧れる天蓋

天盤は、女性なら一度は憧れたことがあるのではないでしょうか?

大人になるとなかなかインテリアに取り入れることがなくなってきますが、一度は使ってみたくなりますよね。

子供部屋に天蓋を取り付けて憧れを手に入れてみましょう。大人も子供も喜ぶ海外風のおしゃれなインテリアに。

自然素材のナチュラルインテリア

ベージュベースのナチュラルインテリアは空間を明るく見せ、清潔感のある印象を与えてくれます。

自然の温もりもお子様には大切な素材。ベージュはどの色と組み合わせても柔らかな空間を演出してくれるので、模様替えもしやすいインテリアカラーですよ。

デザートショップ風

海外のキャンディーショップやカップケーキ屋さんの様な雰囲気のキッズルームですね。

バスケットに植物を入れたり、プラントハンガーを吊り下げてお部屋に緑をデコレーション。

お部屋に緑があると雰囲気作りにもなり、お子様が自然と触れ合うこともできます。

お姫様気分

女の子のキッズルームはパステルカラーやアールデコの家具でお姫様気分。

クリーム色、水色、エメラルドの配色は可愛らしく柔らかい空間を演出してくれますよ。

三角フラッグをストライプの壁に取り付けると空間に動きをつけ、子供っぽさを表現できます。

自然の中にいる気分

木がデザインされている壁紙は、コテージ風なベッドで森の中にいる気分になりますね。

カラフルなライトチェーンを屋根にデコレーションをして、お部屋に色味を足しています。物語の中にいる様な、どこかロマンチックなキッズルームですね。

ビビッドな赤い脚もハイセンスさが伝わります。

子供部屋の収納方法☆

本屋さんの様に

子供の絵本は表紙も可愛いものが多いですよね。棚にアイアンバーを取り付けて、絵本の表紙もインテリアの一部にしてみましょう。

表紙が見えやすいと、お子様も選びやすく一石二鳥ですね。また、おもちゃを収納する棚は段差をつけることで圧迫感を無くしてくれます。

自然素材のものを使って

小さいお子様のおもちゃ収納は、ぶつけても安心の柔らかいバスケットに収納。

自然素材なので積み重ねても圧迫感なく、インテリアの一部になりますよ。

バスケットはハンドルが付いているものが多いので、持ち運びも簡単にでき、どの部屋にもおもちゃを持っていけますね。

キッズルームもモノトーンインテリア

ホワイトを多めに、アクセントカラーをブラックにカラーコーディネートして、子供部屋もモノトーンインテリアに。

ブラックを多めにすると暗い部屋になりがちなので、ブラックはポイント使いがおすすめです。

あえて柄のものを選ぶと、散らかりやすいお部屋もカモフラージュできますよ。

キッズショップ

子供服のお店の様に洋服をディスプレイ。木の棒を吊り下げて、よく使うアウターを掛けるだけ。

帽子などの小物は吊り下げたカゴバックに入れて収納。たくさん吊り下げないのがポイントですよ。

木箱や段差をつけた棚に、洋服を積み重ねて出し入れしやすい収納に。

収納ボックスは斜めに

お子様がおもちゃを選ぶとき、好きなものが奥にあると上から順番に外にだしていませんか?

ボックスを斜めにする事で、かき出しやすく、見つけやすくなりますよ。

お気に入りやよく遊ぶおもちゃを収納するのにおすすめの方法です。棚を斜めにDIYできるパーツもありますよ。

子供部屋の可愛いウォールデコレーション☆

木板を使って

木板を古屋の形や六角形、星形などに繋ぎ合わせてウォールデコレーション。

内側をピンクや水色に塗装して色味をつけると、ナチュラルでも可愛い印象のデコレーションになりますね。

お子様が届かない位置から上に思いっきりデコレーションを楽しんでみてください。

ウォールステッカー

世界地図のウォールステッカーで壁をデコレーション。ウォールステッカーは壁を傷つけずにインテリアを楽しむことができます。

世界地図のデザインは男の子のお部屋にもデコレーションしやすいデザインですね。黒いマスキングテープで額縁風にアレンジも素敵です。

光を使ってデコレーション

平面のデコレーションと立体のデコレーションを組み合わせて、壁面を光のアート作品に。遊び心があるデコレーションはキッズルームにぴったりですね。

壁に物語があるかの様なデコレーションは、ハイセンスなインテリア。絵本の中の1ページを描いても良いですね。

和室のキッズルーム

和室でもおしゃれなキッズルーム。

英字のウォールステッカーをふすまに貼る時に、ひとつの種類をひとつの扉に貼らずに、ふすま全体を一枚のキャンバスの様に思い描いてステッカーをデコレーションする事で、おしゃれにステッカーを貼ることができます。

可愛いキッズルームインテリアを楽しもう☆

いかがでしたでしょうか?子供の頃に憧れていたキッズルームや海外風なおしゃれキッズルームを参考に実現してみませんか?

遊び心溢れるデコレーションやおもちゃが見やすい収納はお子様にも喜んでもらえますね。家族でインテリアを楽しんでみましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる