1. トップ
  2. 恋愛
  3. 婚活アプリで出会った男性と初デートでワンナイトラブ…これって遊ばれた?

婚活アプリで出会った男性と初デートでワンナイトラブ…これって遊ばれた?

  • 2020.1.5
  • 10441 views

気軽に異性と出会える方法として婚活アプリは人気があります。ただし初デートでホテルに誘われ、それ以来会う事が無くなると、ワンナイトラブ目的で利用している男性かもしれません。

気軽に使えるツールだからこそ遊び目的の男性もいる

婚活アプリは誰でも気軽に利用出来るのがメリットです。

忙しくて相手を探す時間が無い人も、効率良く好みの相手を探せるので、婚活アプリで結婚する事になったカップルも多いです。一方で真剣に相手を探すフリをしながら、実は遊び目的で利用している人もいます。出会いから短期間であっても、一度は真剣に結婚を考えた相手の裏切りは男性不信に繋がる事もあります。

遊び目的の男性の行動パターン

例え遊び目的だとしても、婚活アプリを利用する場合は初っ端からホテルに誘うような事はまずありません。マッチングした後にメールや電話で巧みに女性を楽しませ、早く会いたいと思わせるよう誘導していくのです。

初デートとなった時もお茶なり食事をしている時は、まだ真面目な男性のフリをしているかもしれません。

ただ少しずつ本性が現れ丁寧語からタメ口へ、下ネタを絡めた話をして相手の反応を確かめている事もあります。真面目に相手を探している男性なら、食事が終わったタイミングで女性を最寄り駅まで送るなどして帰宅する事を選択しますが、遊び目的の男性はここからが本番です。帰ろうとは言わず、自然にホテルに誘ってくるのです。

結婚を匂わすと婚活女性は弱い

人にもよりますが、婚活中の女性は少しでも早く素敵な相手に出会って結婚したいと願ってます。特になかなか相手が見つからず焦っている状況では、自分の理想通りの相手に出会えた時に舞い上がるのも当然かもしれません。

初デートでホテルに誘われるのは遊び目的である可能性が高いですが、気持ちが焦っていると冷静な判断が出来ないものです。自分も相手の事は嫌いではない、誘いを断って嫌われるのは嫌と頭の中で色々な思いが巡り、結局男性の誘いにのってしまうのです。

冷静に相手を判断する事が大切

真面目に相手を探しており、自分の事を大切に考えてくれている男性なら、女性が不信に感じるような事はしません。真剣交際、ゆくゆくは結婚したいと思う女性に嫌われたくないからです。もし初デートで男性からホテルに誘われた場合は、どれだけ好みの相手だとしても断る勇気が必要です。

「もう少しお互いの事を知ってから」という理由なら、相手を傷つける事もありません。断った後に相手から連絡が途絶えた場合は、遊び目的だったと考えるのが自然です。またワンナイトラブの被害に遭った場合も、いつまでも落ち込む必要はありません。良い教訓になったと前向きに考え、次回の出会いは失敗しないように気をつければ良いだけです。

元記事で読む
の記事をもっとみる