1. トップ
  2. 恋愛
  3. こんなことする彼は危険! 本命彼氏にすべきでない男の言動4選

こんなことする彼は危険! 本命彼氏にすべきでない男の言動4選

  • 2020.1.5
  • 8442 views

付き合ったからには彼氏のことは大事にしたいもの。ですが、彼から大切にされていないような付き合い方をしているのなら必死になる必要はありません。むしろ、あなたを大事にしない彼なら、もう本命彼氏から降格させたほうがいいかと思います。
そこで今回は、本命彼氏にすべきでない男子の言動をご紹介! 彼氏がこんな言動を取るのなら、あなたの精神衛生のためにもそれ以上彼とは一緒にいないほうがいいですよ。

自分の都合でしか動かない

いつもあなたのことを後回しにする彼氏と付き合っていても、虚しいだけ……。というよりも、付き合っている意味あるのでしょうか? あなたも彼のことをいつも後回しにしている、というなら釣り合っています。ですが、あなたは彼のことも考え、それなりに彼のことも優先している。なのに、彼はいつも自分の都合でしか動かないというのなら、彼から「会いたい」と言って会いに来るまで、もう放っておいていい気がします。あなたのこと、全然大事にしてないですよ。

人格をバカにしたり否定する発言をする

普段は優しくても、言い合いになった際など、あなたの人格をバカにする言葉や否定する発言があるのなら、一緒にいるべき相手ではありません。二人の間に何があっても、相手に対しどんなにムカついても、人格をバカにしたり否定しちゃダメです。その人格が好きになって付き合ったんでしょう? なら、そんな相手に惚れた自分の感性も否定していることになりますからね。人格をバカにするのも、されるのも二人の間で起きちゃいけないことです。

守れない約束を平気でする

守れない約束を平気でして、こっちから“いつ約束を守ってくれるの?”的な感じで突っ込んだ際に「そのうちね」と言ったり、とぼけたりして一向に約束を守らないのなら、彼はそのときの気分だけで簡単に約束をしています。
自分の言葉に責任が持てないのは、オトナとしての自覚が足りていないからです。そんな彼氏といても頼り甲斐がない、というか期待はできないですよね。
彼のその悪い癖が直らなければ、周りからも信頼を失うし、いずれ何か大きい失敗をしてしまうかもしれないですよ。

何でも彼が決めるorあなたに丸投げ

二人のことなのに、何でもかんでも彼が独断で決めてしまう。または、あなたに丸投げで彼は何も考えてくれない……というのなら、付き合っている意味はないですよ。
あなたが「彼が決めてくれるのはありがたい!」と彼の独断でいい、というのなら問題ありません。そうじゃなく不満でそれを伝えても、彼はあなたの意見や考えを尊重せず無視するのなら、彼とは一緒にいないほうがいいかと思います。

元記事で読む