1. トップ
  2. メイク
  3. 【冬メイク】売り切れ続出!UZUの人気リップカラー2種レビュー

【冬メイク】売り切れ続出!UZUの人気リップカラー2種レビュー

  • 2020.1.5
  • 16102 views

業界をもびっくりさせる革命的なデビューを果たした「UZU(ウズ)」。発売以来人気のアイテムが多く、一時入手困難なアイテムも続出しているようです。なかでも「-2」と「-4」は雑誌やSNSでも大人気!今回はこちらの人気カラー2種を詳しくレビューしてみたいと思います。

SNSでもバズっている「-2」VS「-4」

発売当初からSNSでもバズっているUZUの「38℃/99°F リップスティック<トウキョウ>」。

トレンドカラーが揃っていながら質感も優秀と話題に。なによりパッケージのかわいさにも驚きです!

さっそくレビューしてみましょう。

UZU 38℃/99°F リップスティック<トウキョウ> 2色レビュー

画像左から(カラー番号)

-2 ブラウン

-4 プラム

発色は?

「-2 ブラウン」、「-4 プラム」ともに、従来流行していた「OPERA」のような発色とは違い、ほんのり色づく程度の控えめな発色です。

さらに重ね塗りをしても発色しすぎないので、幅広い年齢層の方にもお試ししやすいような印象です。

ただ、思ったよりもリップの主張が控えめなので、パキっと発色するようなリップがお好みの方は少し物足りなさも感じるかもしれません。

質感は?

画像左:-2 ブラウン

画像右:-4 プラム

「-2 ブラウン」はセミマットな質感です。さらっと塗れて乾燥もあまり気になりません。

さらに、ややしっとり感もある質感なので唇の縦ジワも目立ちにくいです。

「-4 プラム」は「-2 ブラウン」と違ってやや硬めでシアーな質感です。

重ね塗りをしても透け感がキープできるので抜け感のある唇に仕上がり、メイクをより格上げしてくれます。

さらに、どちらも唇への密着度が高く、ヨレにくい点も優秀です!

時間が経ってもヨレることなく使えるので、日中の塗り直しが面倒な方にもおすすめです。

この質感がプチプラで手に入るとは・・

デパコスリップのようにリッチな質感に慣れている方にも安心して使えると思います。

スウォッチ

上から

-2 ブラウン:肌馴染みの良いブラウン

-4 プラム:やや深みのあるプラム

どちらも万人ウケするカラーで、日本人の肌色とも相性が抜群です。

UZUの絶対ハズせないマストカラー2種

<商品>

UZU 38℃/99°F リップスティック<トウキョウ> -2 /2,200円(税抜)

UZU 38℃/99°F リップスティック<トウキョウ> -4 /2,200円(税抜)

SNSでバズっている「UZU」ですが、パッケージの可愛さだけでなく商品力も納得のアイテムでした。

デパコスに比例するような質感と仕上がりなので、コスパは良いと思います。

なにより万人ウケするような選びやすいカラーのラインナップなので、普段あまりメイクに冒険ができない方でもお試ししやすいのではないかと思います。

私たちにワクワクをくれる「UZU」。

リップの新色ももちろんですが、今後のブランド展開にも注目です。

きっと自分に相性の良いリップが見つかるはず♡

ぜひ店頭でチェックしてみてください。

元記事で読む