1. トップ
  2. 恋愛
  3. スケジュールは、速攻確保せよ!さりげないお誘いを確実デートに発展させる方法

スケジュールは、速攻確保せよ!さりげないお誘いを確実デートに発展させる方法

  • 2020.1.5
  • 1841 views

これから交際を始めたい相手とは、まずデートがしたいですよね。相手を誘って確実にデートまでこぎつけるには、どんな方法があるのでしょう。

明確な理由と指定日があると誘いを断りにくい

目的や理由があるとデートに誘ったとき、男性は意味を深く考えずに承諾してくれます。

何かしらの口実や目的があると、自然な流れで軽く返事ができるからです。

プレゼント選びや男性が居たほうが好ましい場所などは、特別な異性としてではなく単純に男手が欲しいから誘われたと解釈をします。女性が困っていたら男性も断るのに気が引けますし、頼りにされれば素直に嬉しいでしょう。

誘うときは具体的な日取りを決めて誘うと効果的です。何故日取りを指定するかというと、相手の都合に合わせるとデートそのものが無くなる可能性があるからです。こちら側から指定日を決めれば確実にデートに誘うことができます。誘うときは、少し返事を急かすと早い段階で気持ちを固めてくれますよ。

相手の趣味に通ずる場所ならデートも盛り上がるはず

男性の趣味に関係している場所にすると、高確率で誘いを受けてくれます。デートがオマケのようになってしまいますが、まずはデートに連れ出すことが先決です。

相手がどんな場所だと誘いに乗ってくるのかを知るために、事前に興味がありそうな場所を調べておきましょう。できれば、共通して楽しめる場所も調べておくのが好ましいです。

デートの誘いは勿論、下調べをしておけばデートの最中も自然な流れで二人の時間を楽しめます。趣味に理解のある女性は、男性にとって高感度が高いですよ。共通で楽しめる場所は、食事ならランチよりディナーを選ぶとムードがでるのでデートに最適です。

誘うタイミングは大切、自然な流れを意識して

デートに誘うときに大切なのは、突拍子も無いタイミングで誘わないことです。いきなりデートに誘っても良い返事はもらえません。まずは会話を楽しみ、話しの流れで一緒に行きたい場所があると告げましょう。映画の話の最中に映画館に誘ったり、食べ物の話をしているときに美味しい店を紹介したりすると自然です。会話の流れに沿っていれば相手も断る理由がないはずです。

相談事は誘いを断られない鉄板の理由

断られにくいデートを誘う理由は、相談事です。相談の内容は何でも構いません。親友や仕事、とにかくじっくり悩みを聞いてほしい旨を伝え、デートに誘いましょう。

ただし、相談内容がちゃんとあることが前提です。付け焼刃で内容のあまりない相談をすれば、相手は時間を潰して損をした気分になってしまうでしょう。本当に付き合うことになれば相談事だって多くなります。予行演習だと思ってしっかりと相談して、解決したらお礼として相手の買い物などを付き合ってみましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる