1. トップ
  2. 恋愛
  3. 別れ際に片思いの彼からのキス…これって私の事好きってこと?

別れ際に片思いの彼からのキス…これって私の事好きってこと?

  • 2020.1.5
  • 2324 views

別れ際のいきなりのキス!これって一体どういうことなのかと焦ってしまいますよね。実はこういうことなのです。

男だって試したい!脈アリかどうか判断するためのキスかも!?

男性だって女心を試したくなることがあるといいます。付き合ってないけれど気になる女の子に別れ際にキスをするのは、脈アリかナシかを判断するためのものだということが考えられます。

男心は女心よりも複雑で、振られることを極度に恐れていたりするようです。そこで、気になる女の子に別れ際、いきなりキスをしてみてその反応を見て、自分への気持ちがあるかどうかを確認する意味合いが強いのです。キスの後の女の子の表情を男はじっと見ていますよ!

片思いの彼ならば、嫌な顔をせずにちょっと困ったような嬉しい気持ちを表現してみて!お互いの気持が通い合えば、きっと次のステップに繋がりますよ。男性はちょっとした駆け引きで自信をつけようとしているのです!

可愛くてとっさにしてしまった!

女の子が可愛すぎて、ついとっさに別れ際にキスをしてしまうことは、男性にとってよくあること。自分のことを好きか嫌いかはおいておいて、とにかく好意を持っていない子にはキスはしないのではないかと考えられます。

ただ、本気かどうかを聴かれると、本気とも遊びとも言い難い微妙なラインとしか言い難いところです。女の子に好意は持っていても、それが本気なのかと問われると判断しづらいところですね。

気持ちがないわけではないけれど、とっさの行動なので、軽い気持ちでキスをしたと捉えたほうが当たり障りがない判断かもしれません。片思いの彼ならば、自分からキスをし返すくらいの度胸はあっても良いです。そのうえで、彼の自分への気持ちの本気度を確かめてみては?

本音は帰したくない気持ちの表れ

本音は女の子を帰したくないという気持ちの表れなので、別れ際のキスはさらなる関係の発展への期待が表れていると言えます。別れ際というのがポイントで、それぞれ帰路につくところを引き止める行為なので、帰したくない!という男性側の本心の表れであると考えることができます。

本当はもっと一緒にいたい、という気持ちが衝動的なキスという行為に凝縮されていると考えられます。これからの関係の発展に期待をするのであれば、女の子側からも何らかのアプローチをしたとしても、悪い方向に行くことはなかなか考えられにくい状況です。

そこで、彼の本音を引き出すためにも、一呼吸おいてから腰に手を回し、ギュッと抱きしめて反応を見てみることです。そうしたらきっと彼の本心を聞き出す事ができるかもしれませんよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる