1. トップ
  2. 恋愛
  3. とりあえず褒めときゃいいでしょ!男性が遊び相手枠の女性に使うセリフ4パターン

とりあえず褒めときゃいいでしょ!男性が遊び相手枠の女性に使うセリフ4パターン

  • 2020.1.5
  • 12067 views

アプローチしてくる男性の本音が気になる…。そんな時は彼の使う言葉によーく注意してみて。こんなセリフを言われていたら遊び相手扱いされている可能性大!?な4つのセリフをご紹介します。

「可愛いね」「素敵だね」無難な誉め言葉ばかり

彼から褒められるとつい嬉しくなっちゃいますよね。でも、「可愛いよね」「センスいいよね」「今日も素敵だね」…こんな漠然とした褒め方ばかりなら、適当に褒めておけばいいや。と思っている可能性大です!

何が可愛いの?どこがセンスいいの?どう素敵なの?具体的な言葉が出てこないならひょっとしたら、いろんな人に同じことを言っているのかもしれません。距離を置いて冷静に彼を観察してみましょう。

「髪がきれい」「おしゃれだね」外見のことばかり褒める

髪を伸ばして毎日サラサラストレートでいる人に「髪がきれいだね。」と言えば喜ぶことは一目瞭然。流行に敏感な女性に「今日の服もおしゃれだね。」と言えば、気をよくするのは明らかですよね。顔、髪、服、持ち物など、わかりやすい外見の特徴ばかり褒めてくるなら、彼はルックス以上にあなたのことをもっと知りたいとは思っていないのかもしれません。

「君といると落ち着く」甘え上手な彼のキラーワード

「君といると落ち着く。」なんて言われたら、特別に思われているようで嬉しいですよね。愛し合う二人にとっては最高の誉め言葉です。もちろん親しくなってから彼が心から言ってくれる分にはいいのですが、この言葉を使い慣れていて誰にでも言っている小悪魔な男性もいるので要注意です。

とにかく、親しかろうが親しくなかろうが「君といると落ち着く。」といえば、言われた方はとてもうれしくなってつい心を許してしまいますよね。こういう言葉を言う割にはデート時間が短かったりデート回数が少ないなら絶対に信用しないようにしましょう!

「今すぐ会いたい!」自分勝手に呼び出されてない?

嬉しいことがあった時、つらいことがあった時、付き合っている彼女にいますぐ会いたいと感じる彼は多いものです。これは女性も同じですよね。何か嬉しい時やつらい時に、いますぐ彼に会いたい気持ちになることがあります。でも、普段はなかなかデートの予定が立たないのにしょっちゅう「今からきて!」なんて連絡してくる人には要注意。

「急に会いたくなっちゃって」、そんなことをいう彼の本心は「急に時間が空いちゃった。暇つぶしの相手になってくれる?」なのかもしれないのです。逆に「実は仕事で昇進したんだ!」「友達と仲違いして悩んでる…」などすぐに理由を伝えてくれるならあなたのことを信頼している証でしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる