1. トップ
  2. 恋愛
  3. 食の好みで診断!好きな食べ物でわかる男性の性格タイプ4パターン

食の好みで診断!好きな食べ物でわかる男性の性格タイプ4パターン

  • 2020.1.5
  • 23596 views

男性の性格は食べ物の好みにも表れているんです!もし気になる彼のことをもっと知りたくて、でも直接聞くのは恥ずかしい…、そんなときは彼の食べ物の好みを参考に聞いてみましょう。食の好みでわかる性格診断をご紹介します!

肉料理が好きな人

肉料理が好きな人は、感情の波が激しい人。情熱的な性格の持ち主でもあります。恋愛に関しては、自ら女性に積極的にアプローチする、いわゆる「肉食系男子」なことも多いでしょう。その一方、純粋な心の持ち主で、恋愛に対しても一途な側面を持っています。

そんなまっすぐな彼はどちらかというと子どもっぽい人であると言えるかもしれません。このタイプの人は、闘争心や憧れから恋愛に発展したり、普段の何気ない生活の中で一目惚れから恋愛をスタートすることも多いです。

魚料理が好きな人

魚料理が好きな人は、いつ何時も冷静なスタンスを取る人が多い傾向です。彼はおそらく感情の制御が得意なのです。感情を外に出す事が少ないことで理知的で淡白だと判断されがちですが、実際は心が広くおおらか。どちらかというと「草食系男子」なタイプと言えるでしょう。

たとえ恋に落ちたとしても恋愛に盲目になることは少ないです。恋人との関係よりも仕事や趣味を優先させる傾向があるため、嫉妬深い女性とは相性が悪いでしょう。

おかずよりもお米が食べたい、炭水化物好きな人

お米が大好きなタイプの人は最も「肉食系男子」と言えます。恋愛に対して常に前向きで情熱を注ぐことが多く、人間関係をよく観察して人の顔色を常にうかがっています。人目を気にしがちなことから異性に対しても強い興味を持ち、積極的に女性にアプローチする事が多いということなのかもしれません。

現在その人に恋人がいない場合は、その状況を悩んでいることもあります。また、いったい結婚適齢期はいつなのだろうなどと嘆いたり悩んだりしている人も多い傾向です。ある程度女性側からも積極的にアピールしてみると仲良くなれる可能性も開けそう。

食事よりもスイーツ!な人

スイーツが大好きな彼は外見上は恋愛に対して興味があるような雰囲気を醸し出しますが、実は恋愛に対して極めて興味が薄い事が多い傾向です。このタイプの人は比較的自己中心的な人が多く、誰と付き合うと最も自分にメリットがあるのかを常に考えているでしょう。

彼女を作った時には、彼女と一緒にいて周囲からどう見られるのかも気にしています。付き合っても大切にされている感じが薄い…なんてこともあるので、よく彼の様子を観察して慎重にアプローチしていくことが必要かもしれません。

元記事で読む
の記事をもっとみる