1. トップ
  2. ヘア
  3. イメチェンしたい40代女性必見!《ひし形×ショートボブ》で若返りを叶えよう♪

イメチェンしたい40代女性必見!《ひし形×ショートボブ》で若返りを叶えよう♪

  • 2020.1.5
  • 56289 views

40代女性のひし形ショートボブヘアカタログ

40代になって今までの髪型がちょっと似合わないと感じてる人はいませんか?

40代になると今までと髪質や髪の量が変わることもあり、いつもの同じ髪型のつもりが、なんだか思い通りにならないこともあります。

また、お仕事や家事、育児とやることも多くヘアケアになかなか時間を取れないのもこの世代の女性の悩み。

そんな40代女性におすすめなのが、すっきりとしたひし形ショートボブのヘアスタイル。

今回は、セットもらくちんでだれでもおしゃれになれるひし形ショートボブを集めてみました。

40代女性のひし形ショートボブヘア《前髪あり》

基本の前髪ありひし形ショートボブ

パーマなしでもおしゃれに仕上がるストレートのひし形ショートボブ。

レイヤーを入れてひし形のふんわりとしたシルエットを作ることで、シャープになりすぎず女性らしい雰囲気を醸し出せます。

前髪ありなら若々しい印象もプラスできますね。

ひし形ショートボブは、スタイリングやお手入れも簡単なので忙しい40代女性にピッタリの髪型です。

40代のクセを活かしたひし形ショートボブ
ショートボブ2
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)ショートボブ2

40代は、髪にうねりやくせが出やすくなる年代でもあります。

カットの際は、クセを活かすように補正をすることで、再現性が高まりますよ。

襟足をタイトにスタイリングするとひし形がより強調されて小顔効果も抜群。

前髪は、ざっくりとしたカットでマニッシュでかっこいいショートボブのヘアスタイルに。

ナチュラルながらも計算されたシルエットが40代女性を生き生きと見せてくれます。

主婦に人気の丸みのあるひし形ショートボブ

短くしたいけれど、おかっぱは嫌という40代女性は多いもの。

レイヤーカットで全体に丸みをつけたシルエットに仕上げれば、柔らかく可愛らしいひし形ショートボブになりますよ。

カラーもナチュラル系で軽やかにするのがおすすめ。

前髪ありで優しい雰囲気のひし形ショートボブは、安定感のあるシルエットで40代に不動の人気の髪型ですよ。

クールな40代のひし形ショートボブ

髪のボリュームが足りなくなるのがお悩みという40代の女性には、そのすっきりとしたシルエットを活かすようなショートボブが人気。

横に広がりすぎないタイトなひし形シルエットが大人の女性らしい落ち着きを与えてくれます。

前髪もサイドに流しておでこを見せると、重心が上になりリフトアップ効果も期待できます。

セクシーな40代のひし形ショートボブ

前髪ありのひし形ショートボブは、可愛いイメージがあります。

でも、こんな風にシースルー前髪でスタイリングすると40代らしい色気のあるヘアスタイルに。

毛先には流行りの外ハネのアクセントを加えれば、トレンド感も抜群で、ますますおしゃれ。

ひし形ショートボブは、柔らかさを出しつつタイトにまとめるのが大人っぽく見せるコツです。

ショートバングのひし形ショートボブ

若々しさとモード感のあるショートバングは、おしゃれな40代にも人気の髪型です。

コンパクトなひし形ショートボブと合わせることで、個性的ながらも落ち着きのある大人の女性に。

黒髪だと重くなりすぎるので、ヘアカラーを入れるのがおすすめです。

流行りの濃い目メイクとの相性もいいので、コーディネートがより楽しくなりますよ。

パーマで作る40代のひし形ショートボブ

髪のボリュームが少なくなってきたとお悩みの40代女性には、パーマを使ったひし形ショートボブがおすすめ。

しっかりとしたパーマラインが、バランスの良い髪型を作りますよ。

前髪にもしっかりパーマを掛けて短めにカットすると、顔回りが明るくなりハツラツとした印象になります。

サイドのボリュームは、頬骨のあたりを意識するとリフトアップ効果も期待できます。

ニュアンスパーマのひし形ショートボブ
ショートボブ8
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)ショートボブ8

こちらもパーマを使ったひし形ショートボブのヘアスタイル。毛先だけのパーマが軽やかでラフな雰囲気です。

パーマを掛けることで毛先のハネも気にならなくなるので、髪のうねりが気になり始める40代女性にもおすすめ。

忙しい朝のスタイリングもらくちんですよ。すっきりとした襟足が40代の気になるフェイスラインを美しく見せてくれます。

40代女性のひし形ショートボブヘア《前髪なし》

40代に似合う前髪なしのひし形ショートボブ

大人っぽい前髪なしのひし形ショートボブは、40代女性に似合う髪型ナンバーワン。

レイヤーカットとパーマでカジュアルなトレンド感を出し、襟足をすっきりとまとめることでメリハリのあるヘアスタイルに仕上げています。

手ぐしでさっとセットするだけでおしゃれに決まるので、朝忙しい主婦の方にもおすすめですよ。

ダークトーンでクールな40代のひし形ショートボブ

落ち着きのあるダークトーンのひし形ショートボブ。

ハイライトを入れてメリハリをつけることで、グラデーションがついて40代女性のお悩みでもある白髪をさりげなく隠すことができます。

ワックスを全体に馴染ませてふんわりとセットすると、ヘアスタイルに動きも出てこなれ感のある雰囲気に。

ひし形ショートボブは、カジュアルなファッションとの相性もいいので、子育て中の40代にも人気です。

前髪なしストレートのひし形ショートボブ

ショートボブは子供っぽく見えそうで不安な40代の丸顔さんには、前髪なしのヘアスタイルがおすすめ。

ストレートのひし形ショートボブなら、スタイリングもらくちんなのに、小顔でバランスよく見えます。

シンプルな髪型なので、髪色で流行りを取り入れると、よりおしゃれに決まりますよ。

40代を大人っぽく見せるひし形ショートボブ

長めに残したサイドとコンパクトなバックのコントラストがおしゃれなひし形ショートボブ。

きゅっとした襟足が女性らしく色っぽい雰囲気ですね。

毛先にパーマで動きを付けてふんわりと流すことで、後頭部のシルエットがきれいに見えます。

毛先は頬骨のあたりでカットすると自然なひし形が。アンニュイなひし形ショートボブで40代の色気を出しましょう。

40代を爽やかに見せるひし形ショートボブ

丸みのあるシルエットが美しいひし形ショートボブ。サイドは長めに残すことで、40代らしい落ち着きを感じる髪型です。

レイヤーでグラデーションを付けることで、ヘアスタイルに束感が出て軽やかで抜けの良いヘアスタイルに。

若々しい印象にするなら明るめカラーがおすすめ。根元からグラデーションを付けて染めると、髪が伸びてきても気になりません。

クールな40代のひし形ショートボブ

ワンカールのパーマでサイドにボリュームを出したひし形ショートボブ。

エアリーな雰囲気が漂うヘアスタイルですが、前髪なしで仕上げることで、40代らしい落ち着いた印象になります。

シンプルなひし形ショートボブは、パーマで動きを出すと立体感が出ておしゃれにまとまりますよ。

スタイリング剤をつけたら根元から空気を含ませるようにセットするのがポイントです。

マッシュシルエットのひし形ショートボブ

丸みのあるマッシュシルエットで仕上げたひし形ショートボブです。

黒髪のショートボブは、野暮ったい雰囲気になりがちです。

でも、やわらかさのあるシルエットとすっきりしたセンターパートが、40代らしい大人の女性の魅力を引き出しています。

スタイリングは、トップにボリュームが出るように形を整えるのがおすすめ。すっきりした襟足が40代をハンサムに見せてくれます。

ワンレンベースのかっこいいひし形ショートボブ
ショートボブ16
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)ショートボブ16

短めのサイドをワンレングスで仕上げたひし形ショートボブ。

前髪なしのおでことすっきりしたラインがスタイリッシュですね。かっこいい40代を目指す女性にもおすすめのヘアスタイルですよ。

きれいなカットラインが横顔を美しく見せてくれるので、大ぶりなイヤーアクセサリーとのコーディネートも楽しめます。

40代女性のひし形ショートボブヘア《黒髪・暗髪》

眉上前髪のひし形ショートボブ

眉上バングとの相性が抜群なひし形ショートボブ。

40代がチャレンジするなら、前髪にしっかりとシャギーを入れて散らす無造作なヘアスタイルがおすすめです。

こうすることで、ダークトーンでも野暮ったくならず、大人の色気を感じさせることができますよ。

サイドもレイヤーカットでしっかりと動きを出すと、立体感がアップして、表情も明るく見えます。

アシンメトリーでこなれた40代のひし形ショートボブ

シンプルな黒髪のひし形ショートボブの髪型は、前髪に角度を付けてカットすることで、個性がプラスされておしゃれ度がアップ。

前髪とサイドを自然につなげると全体的に丸みを帯びたバランスの良いシルエットになりますよ。

サイドは頬のあたりでしっかりとボリュームを出して、40代には嬉しいリフトアップ効果も狙いましょう。

パーマで作る40代のひし形ショートボブ

黒髪のひし形ショートボブは、パーマを加えることで立体感が出てよりおしゃれに。

髪のボリュームに悩みが出てくる40代にもおすすめのヘアスタイルです。

パーマを掛けることでサイドのボリュームが出るので、あごは思い切って出すのが正解。

メリハリがついてバランスの良いシルエットになりますよ。丸顔が気になる人は、前髪もセンターパートですっきりするとより大人っぽい。

赤リップに似合う40代のひし形ショートボブ

黒髪のひし形ショートボブは、流行りの赤リップを使ったメイクもよく似合います。

襟足をコンパクトに、サイドのラインを短くデザインすれば、スタイリッシュなハンサムウーマンに。

毛先に内巻きのラインを作ることで、メンズライクになりすぎず大人の女性の魅力あふれる髪型になっています。

前髪もサイドラインに合わせて長めに作るとミステリアスな視線になっておすすめです。

360度美しい40代のひし形ショートボブ

骨格や映えぐせに合わせてカットできるひし形ショートボブは、40代のどんな女性にも似合う髪型。

360度どこから見ても完璧なシルエットを作れますよ。

黒髪でのっぺりした印象になりそうなときは、人気のハイライトやグラデーションカラーを使って、アクセントを入れるのがおすすめです。

黒髪で前下がりのひし形ショートボブ

リップラインの前下がりショートボブ。レイヤーでリップラインにひし形を作ることで、小顔効果も抜群。

40代なら自然なリフトアップ効果も期待できますよ。

前下がりのひし形ショートボブは、大人っぽくレディースな雰囲気があるので、可愛らしくみられがちな低身長の40代女性もおすすめの髪型です。

ウェットで仕上げる40代のひし形ショートボブ

黒髪のひし形ショートボブは濡れたようなウェットヘアとの相性が抜群。

艶感が増して短いヘアスタイルでも女性らしく色っぽい雰囲気が演出できます。

赤リップを使ったメイクとも相性がいいので、普段はブローだけでナチュラルに、ここ一番はウェットヘアでモードになんて使い分けもできますよ。

40代女性のひし形ショートボブヘア《トレンドカラー》

不動の人気!ナチュラルブラウンのひし形ショートボブ
ショートボブ24
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)ショートボブ24

ナチュラルブラウンカラーのひし形ショートボブは、40代だけでなくどんな世代からも人気のカラー。

流行りに左右されないので、カラーを入れるならコレ!という人も多いのでは?

明るめの髪色でも上品に見えるので、気分によってカラーのトーンを変えるだけでもイメージチェンジができるのも魅力ですね。

カラーだけに飽きたらパーマを加えてもおしゃれですよ。

40代にも似合うハイトーンのひし形ショートボブ
ショートボブ25
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)ショートボブ25

ハイトーンのライトブラウンベージュを使ったひし形ショートボブ。

明るめのカラーが40代女性を若々しい印象にしてくれます。

毛先にワンカールのパーマを掛けることで、シャープになりすぎず女性らしく優しい雰囲気に。

きれいめなファッションとの相性もよく40代のこなれ感を演出できる髪型です。

バイオレットを使った40代のひし形ショートボブ

無造作パーマで可愛らしく仕上げたひし形ショートボブ。

かきあげ前髪にセットすることで、子供っぽい髪型になりすぎず40代の大人の魅力が引き出せます。

カラーはバイオレットベージュをチョイス。ブリーチのあとに色を入れることで、ニュアンスのある色味が再現できます。

バイオレットは気になる白髪をぼかしてくれる効果も期待できますよ。

透明感のあるひし形ショートボブ

流れるようなシルエットが美しいショートボブ。もともとのくせを活かせば、ブローだけでも簡単にセットできます。

カラーは、ショコラベージュ。ベージュ系のカラーは日本人の肌にも馴染みがよく透明感もプラスできるのでおすすめなんです。

チョコレートのような髪色がヘアスタイルを柔らかく見せてくれますね。

アッシュカラーで外国人風ひし形ショートボブ

マットなグリーン系のカラーと透明感のあるアッシュを組み合わせたアッシュグリーン。

暗めのトーンでも立体感と動きが出るので40代の髪を美しく見せてくれます。

ひし形ショートボブの髪型にもレイヤーを加えて束感を出すと、カラーと相まって外国人のような都会的な雰囲気を醸し出せますよ。

ブルージュカラーで大人のひし形ショートボブ

40代のひし形ショートボブにおすすめなのが、暗髪にニュアンスを出してくれるブルージュカラー。

透明感も抜群で、上品で洗練された大人のショートボブになれます。

日本人特有の赤みを消し透明感のある髪に仕上げてくれるので、メイクなしでも顔が浮かないというメリットもあるんです。

40代の子育て中の女性などは、しっかりメイクをする時間がないということもあるので、嬉しいですね。

ハイライトで動きを出したひし形ショートボブ
ショートボブ30
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)ショートボブ30

40代のひし形ショートボブに立体感と動きを与えてくれるのが、人気のハイライト。

パーマの掛かった髪型なら、さらにハイライトが美しく見えますよ。

マッシュラインに大き目なパーマでしっかりとボリュームを出したトップと、コンパクトにまとめた襟足のコントラストで頭の形がきれいに。

40代女性のひし形ショートボブヘアまとめ

40代女性におすすめのおしゃれなひし形ショートボブのヘアスタイルをまとめてみました。

20代・30代とは髪質や肌質が変わってくる40代。

ひし形ショートボブは、40代女性の美しさを引き出し、年齢のお悩みを解決してくれるヘアスタイルでもあります。

これからイメチェンをお考えの40代女性の皆さん、ぜひ、ひし形ショートボブにチャレンジして、40代も自分らしく生き生きと過ごしてくださいね。

元記事で読む