1. トップ
  2. おでかけ
  3. 寒い今がチャンス!冬デートで告白されやすいおすすめスポット3つ

寒い今がチャンス!冬デートで告白されやすいおすすめスポット3つ

  • 2020.1.5
  • 5181 views

はく息が白くなる季節がやってきましたね。そんな寒い冬はフォトジェニックなスポットでデートをして、男性からの告白を期待しちゃいましょう。

冬限定のイルミネーション

東京スカイツリータウンは、春・夏・秋もイルミネーションが綺麗なことで知られていますよね。でも冬になるとこの期間だけのライティングが輝くだけでなく、天然のもみの木ツリーも設置されるので、より幻想的な空間になるのです。しかもソラミ坂壁面のイルミネーションはクリスマスシーズンだけ青紫の電球が光り輝くので、その景色を背景にして告白しているカップルも見受けられます。

また東京スカイツリータウンは観光スポットであることから、テレビ局の街頭インタビューが多いんです。もしリポーターから「お二人はカップルですか?」なんて質問されたら、思わせぶりな表情でデートの相手を見つめて、告白しやすい雰囲気を演出してあげましょう。約50万個の電球に包まれながら、大切な人と素敵な思い出を作ってみてはいかがでしょうか。東武スカイツリーラインのとうきょうスカイツリー駅から徒歩1分でアクセスできます。"

日本の自然を光で表現

東京ドームシティのウィンターイルミネーションも、告白にはもってこいのデートスポットです。このスポットのイルミネーションは、日本の有名な自然の風景などがモチーフになっています。

たとえば満開の桜や富士山などです。しかも和楽器の音楽に合わせてイルミネーションがどんどん変化していきます。数分たつと光の印象がガラリと変わるので、長時間いても飽きませんよ。

ただし東京ドームでコンサートなどがある日は、かなりの人ごみになるので、デートで行く際はイベントスケジュールを事前にチェックしておきましょう。また近くにはラクーアや東京ドームホテルもあるので、イルミネーションを見たあとにレストランで告白というシチュエーションも期待できますよ。

オフィス街が夜はデートスポットに

再開発が進む千代田区では、日比谷がおすすめのデートスポットです。

なかでもメインとなる日比谷ステップ広場にはスターライトツリーがそびえ立っています。その高さは、なんと12メートルです。音楽も駆使して、宇宙空間が表現されています。

しかも日比谷エリアはウィンターシーズンを4つに分けているのです。期間ごとに光の演出が変わるので、デートのたびに違った表情でふたりを迎えてくれます。また東京ミッドタウン日比谷もあるので、ショッピングしながらお散歩デートという選択肢もアリです。鮮やかや光をまとった街路樹が、男性の告白気分をきっと高めてくれますよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる