1. トップ
  2. 恋愛
  3. マイナス思考は卒業!「ネガティブ女子」が「ポジティブ女子」を目指す方法

マイナス思考は卒業!「ネガティブ女子」が「ポジティブ女子」を目指す方法

  • 2020.1.5
  • 17661 views

ついネガティブに考えて落ち込んでしまう…。自分を変えるにはどうしたらいいの?そんなあなたが今すぐできる、マイナス思考払拭の方法を伝授します!

言葉づかいを変えてみよう

ネガティブ女子のあなたは、「もしかしたら…」「おそらく…」「ひょっとすると…」こんな言葉を普段の会話でたくさん使っていませんか?

もし思い当たる節があるなら今後は「間違いなく」「確かに」「絶対に」という言葉を意識して使うようにしましょう。自信にあふれる言葉を使うことで次第に本当に自信が付いてきて、頭の中からネガティブ思考が消えていくのがわかるはずです。

最初のうちは、気持ちが伴っていなくても構いません。プラス要素のある言葉を多用することで、いずれはその言葉どおりの前向きな女性になっていくことができますよ。

限界をちょっとだけ超える経験を重ねる

自分が誰かに何かをしてあげるときは、「これが限界だぁ~」と思う境界線よりも少しでもいいので、多くの愛情を注ぐようにしましょう。「もう精一杯やりました」という限界を少しだけ超えてみるのです。

たとえば彼氏を褒めるときにいつもより多く褒めたり、料理をするときも愛情を込めて味や盛り付けを工夫したり…。

自分が限界だと思っていた境界線を少し超えたからといって、頭の中がネガティブ思考でいっぱいになることはまずありません。むしろだれかの役に立つことで自分の心が満たされることのほうが多いですよ。そして精神的に満たされる経験を積み重ねていくことがポジティブ思考につながっていきます。

嫌いな人を冷静に観察する

多くの人と接すれば接するほど、どうしてもソリが合わない人も存在しますよね。そんな時にネガティブ女子はソリが合わない人と話すたびにイライラ。その一方でポジティブ女子は気持ちをうまく切り替えることのできる人が多いようです。

すぐに「むかつく!」「嫌味だ」と思うのではなく、その人のいいところを探してみたり「何かうまくいかないことがあったに違いない」と自分に言い聞かせたりしてみましょう。どうしても腹がたつ…そんな時は好きな人たちと出会ってリフレッシュも大切です。

元記事で読む
の記事をもっとみる