1. トップ
  2. ヘア
  3. おでこが狭い女性に似合う前髪まとめ☆女性らしさがUPするヘアスタイルをご紹介

おでこが狭い女性に似合う前髪まとめ☆女性らしさがUPするヘアスタイルをご紹介

  • 2020.1.5
  • 10518 views

おでこが狭い女性に似合う前髪アレンジ集

おでこが狭いというお悩みを持っている女性に似合う前髪、それにあった髪型をお届け。人それぞれ好みの違いもあるので、色んな種類のヘアスタイルやヘアアレンジをご紹介していきます。

気になるヘアスタイルを更にお好みに合わせてアレンジしたりしてみてくださいね。女性にとって前髪はすごく大切な部分ですので、似合うものをしっかり選定することをおすすめします☆

おでこが狭い女性に似合う前髪《流しバング》

前髪で狭いおでこをカバーするショート

ショートスタイルには流す前髪がとてもよく似合います。

狭いおでこをカバーするために、トップに近いところから髪の毛を持ってきてコテやアイロンで少しアレンジを加えながらふわっとスタイリングをしていきます。

そうすることでショートの動きともよく似合う髪型になり、狭いおでこを最大限に活かすことができます。

このヘアスタイルだと特に難しいアレンジやスタイリングは必要ないのでおすすめですよ。

目上ギリギリの流した前髪できまるスタイル

おでこが狭いことを気にしている方に似合う前髪は、写真の女性のような目上ギリギリのラインです。

このラインで作る前髪は、ショートスタイルに限らず色んなヘアスタイルに似合います。

アレンジをしても似合うので機会があれば挑戦してみてください。

分け目や顔の形などを気にしている女性にもおすすめで、綺麗なバランスで髪型を作ってくれます。

おでこが狭いことを気にしている女性は、是非やってみてもらいたい前髪です。

ワンカールが可愛いボブスタイル

フェミニンな雰囲気のボブスタイルは人気で、色んなアレンジなどもできるのでおすすめです。

おでこの狭い女性でも挑戦しやすい髪型で、前髪は毛流れに沿って流し、少し空間を空けてあげるとスッキリして綺麗なおでこに見えます。

少し空間を開けることが大事になってくるので、コテやアイロンを使いワンカールアレンジをしないといけませんが、狭いおでこには見えにくいので挑戦してみてください。

ふわっとボブでフェミニンスタイル

ふわっと感が可愛い印象のあるボブスタイル。やってみたいヘアスタイルの中ではすごく人気です。

人気なだけでなく似合う方も多いので、ヘアスタイルでお悩みの女性の心強い味方。おでこが狭い方は、前髪でバランスを調整できます。

写真の女性はおでこを隠し、眉下で流すようにすることでおでこの狭さを感じさせないようにしています。

前髪を流し終えたところからサイドの髪につなげていくのも、おでこが狭い印象を隠せるのでおすすめです。

流しバングの大人ミディアム

どんなお悩みの方にも人気なヘアスタイル、外ハネミディアムヘアスタイルです。

狭いと感じるおでこをどうかわいく見せるかを悩んでいる方には、流しバングがおすすめ。

流しバングはお手入れが簡単で、さらに常にトレンドにあるホットな髪型。

季節感を問わず、ずっと可愛いお気に入りの前髪になりますよ。

ワンカールストレートミディ

落ち着き感のあるワンカールのミディアムスタイルはとても人気な髪型です。

どの世代にも挑戦しやすく、お手入れも楽にできるのがいいですね。

おでこが狭い方は、前髪をこだわって写真の女性のようにおでこを少し見せながら流していくと、スッキリ見えて可愛いですよ。

隠しすぎてしまうと全体的にずっしり重たい感じになってしまうので、前髪を流して三角形をおでこに作ることをおすすめします。

軽めのトレンドロングヘアスタイル

流しバングはどの髪型にも合いやすく、軽めのロングスタイルでも似合う前髪です。

毛先の質感を合わせてあげるとバランスが良く、丸顔、面長など顔の形に悩んでいる方でも似合う髪型なんですよ。

おでこが狭い方の前髪は、少し隙間を空けてあげると縦長効果が出て顔の中にひし形を作れるので綺麗に見えます。

アレンジなどにも合わせやすいので挑戦してみてください。

可愛いオン眉流しバングスタイル

オン眉で流してあると、フェミニンさの中におしゃれ大人女子感も作れます。

ロングヘアスタイルでは眉下の流しバングの方が多いですが、短い前髪がお好きな方もいますよね。

おでこが狭い方は少しバランスが難しいですが、おでこの中でも眉よりに設定してカットしてもらうか、眉かかるくらいでカットして巻くアレンジをして調整するかで、バランスを整えていくといいですよ。

おでこが狭い女性に似合う前髪《ぱっつん》

ぱっつん前髪で見せるショート

束感のあるショートスタイルとぱっつん感のある前髪は相性がよく、丸顔、面長などの顔型にも気にせずに挑戦しやすい髪型です。

おでこが狭い方には特におすすめで、ぱつっとしたラインに隙間を空けて軽さを出し、縦長効果を狙います。

前髪の縦長効果はおでこが狭い方の髪型の幅を広げてくれます。

似合うと思う髪型は多い方が楽しいので、ぱっつん前髪は是非おすすめしたいですね。

おしゃれな斜めのぱっつんバング

「スッキリショートスタイルに憧れる!」「やってみたい!」という女性は多いです。

一方自分に似合うか、分からない自信がないという女性も多いです。

ショートヘアスタイルは前髪をしっかりスタイリング、アレンジすると可愛くなります。

特におでこが狭い方は、写真の女性のようなぱっつんラインに長さのメリハリをつけ、束感を出していくと全体的に似合う髪型になるのでおすすめですよ。

ガーリーなオン眉ぱっつん前髪

あご上のボブラインの髪型にはぱっつん前髪が可愛いですよ。

おでこが狭い方は、顔の面積を出していくと縦長シルエットが顔の中にできて、スッキリした印象を作れます。

そうすることで丸顔や面長などのお悩みも解決でき、似合う髪型になっていきます。

ボブスタイルでも写真の方のようなくしゃっとしたアレンジをしてあるヘアスタイルは、前髪にも同じようなくしゃっと感を出すとバランスがいいですよ。

ぱっつんを活かしたくしゃボブスタイル

おでこが狭い女性は眉上のスッキリした前髪が似合いますよ。眉はくしゃっとしたボブスタイルに合わせた明るめのヘアカラーに。

オン眉の前髪はフェミニンな印象を作り、女性らしい柔らかさを演出できます。

眉上に前髪を設定することで狭いおでこに縦長効果を作り、狭い感じをなくせるようにしています。

顔にもスッキリした感じが出て、綺麗な顔型に見せてくれますよ。

眉上ぱっつんミディスタイル

ミディアムヘアスタイルと、ぱっつん前髪でおでこの狭さをカバーしていきます。

眉をしっかり出すことで、おでこの幅を分からなくして顔の面積を多くします。

隠したい方が多いですが、隠してしまうとぼてっとした感じが目立ち、丸顔や面長に見えてしまうことがあります。

似合うか不安な女性も多いと思いますが、眉上の長さは誰でも似合う長さがあるので美容師さんに相談してみてください。

ぱっつん前髪で小顔効果のあるスタイル

ぱっつん前髪は顔がスッキリして見えます。丸顔や面長など丸さのある顔の形にお悩みの方は、角を作ることができるこちらの髪型がおすすめ。

おでこが狭い方はヘアスタイルの幅が狭くなってしまうと思われている方が多いですが、実際は前髪をしっかり合わせていくとどんなヘアスタイルでも似合わせることができます。

アレンジやコテまきが必要な方もいると思いますが、ぱっつんの前髪だと時間をかけずにできるのでおすすめです。

ぱっつん前髪とロングでメリハリスタイル

ロングヘアは顔周りにしっかりと髪の毛がくるので、前髪はスッキリしていた方がいいですよね。

前髪をぱっつんでカットすることで、ロングヘアの重たい感じを前髪で明るく見せています。

ロングヘアとぱっつん前髪はメリハリができるので、印象を変えたい方や狭いおでこをカバーしたい女性には是非おすすめしたいヘアスタイルです。

ぱっつん前髪だとアレンジもいらないので楽ですよ。

顔の形もきれいに見せられるぱっつん前髪

波巻きアレンジをしたロングヘアスタイルとぱっつん前髪は、おでこが狭い女性と相性が良く、顔の形を綺麗に見せてくれます。

分け方も気にせずにそのまま下ろせばいいので、お手入れも簡単にできます。

写真の女性のようなダークトーンの髪色にすると、さらに小顔効果が生まれ、おでこが狭い方との相性がいいですよ。

眉がかかるギリギリのところで設定すると挑戦しやすいのでお試しください。

おでこが狭い女性に似合う前髪《シースルー》

シースルーバングショートスタイル

狭いおでこに悩みつつも、ショートスタイルに挑戦したい女性が多くなってきています。

その方達には、前髪をシースルーにすることをおすすめします。

分け方などは気にせず、そのまま下ろしたり少し流したりして束感を作っていくと、可愛い前髪になります。

ショートスタイル特有の細かい束感に合わせてシースルーの前髪を作っていくと、おでこが狭い方も気にせずに可愛いスタイルを楽しめますよ。

ふんわりショートでおでこをカバー

おでこの狭い女性は前髪を少し増やし、トップに近いところをふんわりしていくと、縦長効果が生まれて狭いおでこが気にならなくなりますよ。

年齢とともに気になってくることがありますが、ショートスタイルにするとトップのボリュームやサイドのハリなども気になってくる方が多いです。

そういったところも、前髪を増やすことで改善されるのでおすすめです。

シースルーバングが可愛いボブスタイル

あご上のボブスタイルは人気のヘアスタイルです。おでこが狭い方でも挑戦しやすいように前髪を調整しています。

眉下のシースルーバングにすることでスッキリしたシルエット、質感にすることができるので、おでこが狭いと思っている方にはちょうどいいスタイルです。

分け方なども特に気にせずに下ろせるので、お手入れが苦手な方にもおすすめの髪型ですよ。

軽い質感ボブでトレンドスタイル

狭いおでこの方は、どうしても隠そうとして重たくなってしまうことがあります。

そこから少し変えていくとおしゃれな髪型にも挑戦できますよ。まず隠そうとせずに、隙間を空けて束感を作れる前髪にします。

そうすると隠している重さがなくなり、髪型の幅が広がります。

束感があるスタイルが流行っているので、写真の女性のように同じような束感を前髪にも作ってあげると可愛い髪型になりますよ。

透明感ミディアムとシースルーバング

おでこが狭い方のミディアムスイタイルは、写真の女性のようなシースルーの前髪と軽めのスタイルがおすすめですよ。

おでこが狭い方はなるべく顔の中に空間を作り、髪で覆われないようにします。

写真の女性はアッシュ系カラーにしているので、柔らかくより軽く見えるようにして狭いおでこに見えないようにしています。

アッシュカラーが苦手な方はベージュ系も試してみてください。

キュートな前髪が際立つミディスタイル

明るめカラーのミディアムスタイルは、狭いおでこに感じないような質感を作ってくれます。

シースルーの前髪にしてふわっと見える質感を作り、それにあったミディアムスタイルを作っています。

目の横の少し長い前髪で輪郭ラインへ繋がる毛も作り、おでこの形を修正しながら小顔効果も高めています。

分け方を気にせずにできるスタイルなので挑戦してみてください。

明るく見える髪型でお悩み解決スタイル

前髪をそのまま下ろしたシースルーの前髪で、狭いおでこをカバーしています。

ロングスタイルはどうしても重くなりがちですが、シースルーバングと明るめのヘアカラーを使い、重く感じないようにスタイリングしていきます。

巻き髪を作ったところもオイルなどのスタイリング剤を使い、束感を出して前髪のシースルーの感じと合わせていくとより可愛い髪型が作れるのでおすすめですよ。

シースルーバングでメリハリロングスタイル

少し斜めにしたシースルーの前髪は、狭いおでこや額の形を修正してくれます。

前髪と全体の髪を完全に分ける感じで前髪を作ることでメリハリのあるスタイルになり、おしゃれな髪型になります。

狭い印象のあるおでこに感じないよう、髪型の方に意識を持っていけるので気になるところをカバーできます。

他にも気になるところがあれば、そちらのカバーにもなるのでおすすめですよ。

おでこが狭い女性に似合う前髪アレンジまとめ

狭いおでこが気になる方でもたくさん髪型を楽しんでもらえることがお分かり頂けたと思います。やりたい髪型を先に決めてから、おでこの狭いのを前髪でどうカバーするのかを考えていくといいですね。

今回は流す前髪、ぱっつん、シースルーと三種類の前髪を紹介しました。この三つを押さえておけば、どなたでも狭いおでこに似合う前髪、髪型になれるので是非おさえておいて下さい。

元記事で読む
の記事をもっとみる