1. トップ
  2. インテリア
  3. アウトドアの新定番!「ティピーテント」をインテリアにも取り入れてみよう

アウトドアの新定番!「ティピーテント」をインテリアにも取り入れてみよう

  • 2020.1.5
  • 4099 views

おしゃれなティピーテントが流行中!

アウトドア界で大人気のティピーテント。キャンプだけでなくインテリアでも、ここ数年取り入れている方が増えてきているんです。

ティピーテントは、ニトリや大手通販サイトなどで購入出来たり、中には布とポールで手作りする方もいるのだそう。お子さんの遊び道具としてはもちろん、インテリアとしても可愛いんです!

今回は、そんなティピーテントをおうちの中に取り入れたインテリアをご紹介したいと思います。

子供部屋に置くティピーテント

ボーダー柄のティピーテント

ボーダーの布とピンクをアクセントカラーにしたインテリアは、まるで海外インテリアのようです。

こんなおしゃれな子供部屋なら、お子さんも喜ぶこと間違いなしですね!

ホワイトカラーのティピーテント

ティピーテントはおままごとやお店やさんごっこに使ったり、お昼寝スペースになったりとお子さんにも大人気なんだそうです。

ホワイトカラーなら子供っぽ過ぎず、インテリアとしてもおしゃれに決まりますね。

ティピーテント+αで可愛くデコレーション

ティピーテント+ガーランド

ガーランドをつけると、よりアウトドア感が増して、モノトーンのモダンなインテリアが華やかな印象になります。是非真似してみたいアイデアですね。

ティピーテント+グリーン

フェイクグリーンもテントとの相性は抜群です。

水色のアクセントクロスや雲のオブジェなど、屋外のようなイメージで子ども部屋の雰囲気に良く合いますね。

こちらはグリーンや果物モチーフで、南国っぽいテイストになっていますね。

こちらはサンルームとして使っている場所だそうで、明るい雰囲気でくつろぐアイテムにティピーテントがピッタリです。

ティピーテント+ライト

BOHOインテリアに間接照明でライトアップされていて、素敵なティピーテントの雰囲気にうっとりしてしまいます。

ホワイトを基調としているので、色んなアイテムが喧嘩せずにうまく馴染んでいますね。

ペット用ティピーテントも可愛い!

ホワイトカラーのティピーテント

ワンちゃん用のテントは、ペット用とは思えないほどおしゃれな雰囲気ですよね。

よく見ると骨の形のネームプレートがついていて、ワンちゃん用のものだというのが分かります。専用のスペースにワンちゃんも嬉しくなりそうですね。

こちらは毛糸を針金に通したウールレターというもので、ワンちゃんのお名前を作ったのだそうです。

シンプルなテントにウールのネームプレートがマッチして、温かみのある雰囲気ですね。

ボーダー柄のティピーテント

モダンインテリアにマッチしたボーダーのティピーテント。

ペット用ならミニサイズなので、あえて個性的なデザインを選ぶのも◎。お部屋のアクセントになってくれそうです。

その他のティピーテントのアイデア

人工芝でアウトドア感を演出

こちらはカフェのキッズコーナーなのだそうですが、人工芝とティピーテントがマッチしていて、室内でもキャンプ気分を味わえそうです。

おうちで真似するなら、人工芝の代わりにグリーンのラグやカーペットでも良さそうですね。

他のテントでも代用できる

スヌーピーとネイティブのデザインが可愛らしいですね。

こちらはアウトドアメーカーのlogosが発売しているもので、サンシェード(日よけ)として使われるものだそうです。

お部屋に置いても全く違和感がありませんね。

IKEAのキッズテントもポップなデザインでおしゃれですよね。

遊ばない時には簡単に折りたたみが出来る手軽さは、魅力的なのではないでしょうか。

天井から吊るすことも出来るティピーテント

天井からテントが吊るしてあったりブランコがあったりと、秘密基地のような雰囲気にワクワクしてしまいます。

アウトドアっぽいのに落ち着いた雰囲気もあって、お部屋の世界観に引き込まれますね。

ティピーテントでアウトドア気分を楽しんでみては?

置くだけでグッとおしゃれになるティピーテント。子どもも大人も気分が上がること間違いなしです。迷っている方は、是非この機会にティピーテントをインテリアに取り入れてみてはいかがでしょうか。

元記事で読む
の記事をもっとみる