1. トップ
  2. 『月とオオカミちゃんには騙されない』男性メンバー5人の恋愛観チェック!「90%騙される…」不安もらすメンバーも

『月とオオカミちゃんには騙されない』男性メンバー5人の恋愛観チェック!「90%騙される…」不安もらすメンバーも

  • 2020.1.5
  • 928 views
「月とオオカミちゃんには騙されない」 (C)AbemaTV
KADOKAWA

【写真を見る】撮影に臨むモデル・岸本ルーク。19歳とは思えないクールな表情!(ほか写真25枚)

恋愛リアリティーショーが若い世代を中心に話題を呼んだ2019年。中でも“女子中高生の3人に2人が見ている”という人気作品が「オオカミ」シリーズだ。

真実の恋をしたい男女がデートや共同作業を通して恋の駆け引きを繰り返し、本気の恋に落ちていくまでを追いかける同シリーズ。2019年は、初めて女性メンバーが嘘つき“オオカミ”を演じた「オオカミちゃんには騙されない」が大ヒット。「2019年ティーンが選ぶトレンドランキング」(マイナビティーンズ)や「JK・JC流行語大賞」(AMF)、「日経MJ2019年ヒット商品番付」などに次々とランクインした。

新番組「月とオオカミちゃんには騙されない」(2020年1月5日スタート、日曜夜10:00-11:00、AbemaTV)は女性メンバーが史上最多の6人で、その中には最低一人の“オオカミちゃん”が紛れ込む。男子メンバー5人の中から“オオカミちゃん”の嘘をかいくぐり真実の恋を手にするメンバーは現れるのか――。番組では、放送開始に先立って男子メンバー全員にインタビューを実施。モデルや俳優、アーティスト、アスリートとさまざまな舞台で活躍する旬なイケメンたちの意気込みをチェック!

堀江亨「人の心を読み取ることは得意」

堀江亨
(C)AbemaTV

「オオカミちゃんには騙されないと思います」と絶対の自信を見せるのが、大学生テニスプレイヤー・堀江亨。現在はアメリカを拠点に大学の大会に出場し、「卒業したらプロになろうかなって思ってます。かっこいいのにテニスもうまい、みたいな選手になりたいですね」と夢を語る20歳だ。

自身を一言で表すと“カメレオン”。「場に応じて状況判断とか、人のことを見たり、周りを結構見るのが得意なほうだと思うので」と、テニスで鍛えた観察眼と判断力に絶対の自信を持つ。

撮影に臨む堀江亨
(C)AbemaTV

「人の心を読み取ることは得意だから、逆に(オオカミちゃんを)見破るくらいな感じでいきたいですね」と気合も十分で、「もうストレートに、好きになったら結構まっすぐ本当に行くタイプなんで。好きだって思ったら、その子がなんか嬉しいなって思えるようなことをいっぱいガツガツしたいですね」と意気込む。

岡田翔太郎「けっこう、本気なんで」

岡田翔太郎
(C)AbemaTV

19歳の俳優・岡田翔太郎も「騙されないと思います。絶対オオカミちゃんは見つけないといけないと思ってるんで。目を光らせて…けっこう、本気なんで」と強い気持ちで臨む。

これまで、恋愛にのめり込むことはあまりなかったという岡田。「恋愛に無頓着というか、恋愛に積極的になったのは遅かったかなと思います。臆病な部分もあったりして、慎重にいっちゃうタイプなんですよ。でも、積極的になったら恋愛って面白いなって思いました」と、気持ちにも変化が表れている様子だ。

インタビューに答える岡田翔太郎
(C)AbemaTV

「最初肝心じゃないですか。だからもう、最初で自分を出してみんなにも負けず自分の良さを出して、出たからにはしっかり騙されないようにいい思い出にして終わりたいなって思っています」と“先手必勝”で真実の恋に挑む。

曽田陵介
(C)AbemaTV

TikTokで注目を浴びた大学生インフルエンサー・曽田陵介も注目メンバーのひとり。今回最年長の22歳だが、騙されない自信は?の質問には「自信はあります…でも女性の嘘は結構厳しい。演技うまかったら騙されるかもしれないです」と、やや不安ものぞかせる。

好きなタイプは「常識があって、思いやりもあって、将来の目標がしっかりしてる人。僕も俳優っていう将来の目標があって、リスペクトしてもらいたいっていう部分もあるので」。恋愛でも内面を重視する傾向が強く、「一目ぼれはしないので。性格面で惹かれていくことが多いですね」と自己分析する。

撮影に臨む曽田陵介
(C)AbemaTV

「恋愛というものは、お互い支え合えて強くしていくものだと思います。分かり合えて、友だちのような関係で、相思相愛みたいな恋愛がしたいです」と自身の恋愛観を語る。「月とオオカミちゃん―」では、どんな恋に巡り合うことになるのだろうか――。

岸本ルーク「みんなで楽しんで最終回を迎えられたら」

岸本ルーク
(C)AbemaTV

「正直な話していいですか?騙されると思うんですよ(笑)、僕。本当にウソを見抜くのがめちゃくちゃ下手くそで」と照れ笑いを浮かべるのは、モデルの岸本ルーク。「モデルの仕事を始めて、人生が変わった」といい、「日本だけじゃなくて、海外にも通用するようなモデルさんになりたい。あと、アパレルのブランドをやってみたいですね。世界中の人に来てもらえるような服を作りたいなと思ってます」と将来も見据える19歳だ。

インタビューに答える岸本ルーク
(C)AbemaTV

自分を“Mr.マイぺース”と分析するが、「月とオオカミちゃん―」への参加を前に「騙されそうって思う自分と、騙されたくないっていう自分がいます」とちょっぴり緊張ものぞかせる。

好きな女性のタイプは「人にやさしくできる人、家族思いな人」という岸本。「素直な素の自分を受け入れてくれる人がいたらいいかなって思いますね。みんなで楽しんで、最終回まで迎えられたらなって思います」とマイペースな意気込みを聞かせてくれた。

Novel Core
(C)AbemaTV

そして、さらに不安顔なのが男子メンバー最年少、18歳のアーティスト・Novel Core。「90%くらい騙されると思ってます。けっこう僕、騙されるタイプなんで…見抜けない気がします」と、早くもオオカミちゃんに白旗宣言!?

自身を「めっちゃお気楽、行き過ぎたらバカになるぐらいって感じですかね」と振り返りつつ、自身のフィールドであるラップには真摯に向き合う。「(ラップは)メッセージ性がすごく強い音楽だと思ってて、自分の伝えたいこととかを音楽を通して伝えられるっていうとこが面白いなって思って、のめりこんでいったって感じですね。引っ込み思案な子とか、なんかやりたいけどそこに挑戦できてない子たちとかが、自分をみてちょっと勇気出してくれたらすげえ嬉しいなって」と、語る言葉にも熱がこもる。

撮影に臨むNovel Core
(C)AbemaTV

好きな女性のタイプは“サバサバしてる女性”。「僕、高校を1年間で辞めちゃったので、2 年間分の青春を自分で棒に振っちゃったみたいなところもあって。恋愛とかもあんまり最近はしてこなかったんで、ちゃんとがっつり恋愛をしたいなとは思ってます。失ってた青春を取り戻して、忘れられない冬にしたいなって思ってます」と気合十分で本気の恋に挑む。

それぞれに打ち込む世界を持つ5人がこの冬挑む「月とオオカミちゃんには騙されない」。“オオカミちゃん”の嘘に惑わされず、本気の恋に巡り合うメンバーは現れる?(ザテレビジョン)

元記事で読む