1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【キャンドゥetc.】の食器でおしゃれに盛り付け♪見栄えするメニューばかり!

【キャンドゥetc.】の食器でおしゃれに盛り付け♪見栄えするメニューばかり!

  • 2020.1.4
  • 4529 views

100均アイテムを使った盛り付け実例

100均アイテムを使ったおしゃれな盛り付け実例をリサーチしました。

最近の100均には次々とおしゃれなテーブルウェアがラインナップされていますよね。

でも、売り場で見て、可愛いなと思っても、いまひとつ、おしゃれに使いこなせていないということもあるのではないでしょうか。

おしゃれなインスタグラマーさんの100均アイテムを使った魅力的なテーブルセッティングをピックアップしましたので、ぜひご参考にご覧ください。

100均アイテムでおしゃれに食卓演出

【キャンドゥ】新鮮サラダのブラックボウル

ちぎりレタスにカットしたミニトマトを混ぜて、その上に砕いたスナック菓子をトッピングしたアイディアサラダ。

黒いボウルに入れることで、レタスのグリーンが鮮やかに引き立っていますね。フチのロゴがさりげなくおしゃれ。

【セリア】大人気のボヌールで可愛いお弁当

大人気のボヌールランチポット。ラウンド型はキュートでおしゃれ感満点ですね。

おかずを詰める時、下に薄い色のクッキングシートを敷いてから詰めると、お弁当箱の色におかずがかすみません。

配色を考えてピックも選びましょう。

【セリア】ホーロー風プレートでやきそば

焼きそばはサークル型のプレートより、ちょっと横に長いオーバルやスクエアな器の方がかっこよく盛り付けられる気がしますよね。

こちらのホーロー風プレートなら、フチに入ったブルーのラインがおしゃれで、カジュアルフードもカフェメニューのように仕上がりますよ。

【ダイソー】可愛いマグでほっこりドリンク

大人気のハローベアシリーズのマグカップをくまパンケーキとコラボ。どちらもひょうきんな表情でほっこりしますね。

ランチマットもおしゃれですが、木製のカッティングボードでサーブすると温もり感がアップします。

【ダイソー】素敵☆ダブルウォールグラス

おしゃれで、かつ機能的なダブルウォールグラス。高級感のある見た目と、中のドリンク温度をキープしやすいという特長があります。

せっかくならインスタ映えするドリンクを入れてカフェライクに楽しみたいですね。

【ダイソー】パンが引き立つグリルプレート

陶器製のグリル型プレート。真っ黒なので、白砂糖をかけるスイーツやアイスクリームデザートなどを盛り付けても素敵でしょうね。

パンをのせる時には、ペーパーナプキンを敷くとおしゃれ。ちょっとずらした三角に折るのがポイントです。

【ダイソー】人気の吹き出しプレートで朝食

発売と同時に話題沸騰の吹き出し型プレート。可愛いので、何をのせても映えるアイテムです。

こちらは小さなお子さまに用意したランチプレートメニュー。おかずがバランスよく盛り付けられていて、美味しそうですね。

【ダイソー】パスタ以外でもクールに使える

パスタ、カレー、オムライスをカフェテイストに盛り付けられる大きなデザインプレートに、手毬寿司をオン。

おしゃれなバーのピンチョスみたいですね。手毬寿司なら、意外に洋風食器との相性もいいようです。

100均アイテムでおしゃれに彩る食卓

100均アイテムを使ったおしゃれな盛り付けやテーブルセッティングの実例をご紹介しました。

アイテムを上手に組み合わせることによって、カフェやレストランのような素敵な演出になりますね。

100均でアイテムを購入する時には、手持ちのアイテムとどんなふうにコラボできるかイメージして買うと、失敗が少ないでしょう。

ぜひ、100均アイテムをスマートに使いこなして、おしゃれな食卓を作ってください。

元記事で読む
の記事をもっとみる