1. トップ
  2. インテリア
  3. 生活感を感じさせない!インテリアに合うおしゃれなゴミ箱アイデア集

生活感を感じさせない!インテリアに合うおしゃれなゴミ箱アイデア集

  • 2020.1.4
  • 26336 views

生活感を感じさせないおしゃれなゴミ箱

どんなにインテリアにこだわっていても、ゴミ箱からスーパーの袋が出ていたりゴミ箱だけインテリアから外れていたりすると、一気に生活感が出てしまいますよね。

そこで今回は、おしゃれなゴミ箱や生活感を消したゴミ箱、意外なアレをゴミにしてしまう素敵なアイデアを紹介します。

インテリアに合うおしゃれなゴミ箱アイデア

シンプルで清潔感あるキッチン用ゴミ箱

シャビーシックなナチュラルキッチンに並ぶマットな質感のダストボックス。

おしゃれなロゴ入りで色味が抑えられているので悪目立ちせず、スリムですっきりとしています。

蓋付きなので中身が見えず、臭い漏れの心配もありません。

こちらは白の冷蔵庫、白のファイルボックスと並んで白の三連ゴミ箱が配置されています。

清潔感ある白はキッチンとの相性抜群。

さらに、資源ゴミの紙類は無印のやわらかポリエチレンケースに入れているのもマネしたいアイデアですね。

作り付けの家電収納の引き出し部分に、分別用ゴミ箱を収納したアイデアです。

ゴミ箱を出していたくない人におすすめの隠す収納です。

たくさん分別が必要な場合、ゴミ箱をずらりと出すより一ヶ所に集めた方が便利で見栄えも良いですね。

袋が見えないワザ有りゴミ箱

こちらはラタン調の洗えるゴミ箱です。

本体に袋をセットし、上からすっぽりとカバーをすることで袋が外に出ない二重構造で、見た目が非常にすっきりとしています。

どこに置いてもインテリアになるおしゃれさで、生活感を感じませんね。

こちらはワイヤーに袋をかけてゴミ箱にセットすることで、ゴミ袋を外に出さないワザ有りアイデア。

ちょっとしたひと手間で野暮ったさが払拭され、本来のスタイリッシュなデザインがキッチンに映えています。

全てのゴミ箱で実践できる方法なので、ぜひマネしてみては?

こちらはideaco(イデアコ)のチューブラーシリーズです。

本体にゴミ袋をセットしてカバーをかぶせることで、シックでモダンなゴミ箱に。

袋が見えないことで生活感を一切感じさせず、どんなインテリアのお部屋にも合います。

ペール缶やバケツでおしゃれなゴミ箱

ベランダにゴミ箱を置く場合は、種類ごとに色分けすると子供でも分かりやすいのがメリットです。

IKEAのペール缶はおしゃれなスチール製で、色もうるさくありません。

蓋付きなので臭い漏れや荒らされる心配もなく、汚れたら水でバシャバシャ洗えるので衛生的です。

かわいいバケツをゴミ箱にしてしまうのもおしゃれですね。

持ち手のウッドとスチールの異素材の組み合わせはあたたかみがあり、ナチュラルインテリアにベストマッチ。

先程紹介した方法でゴミ袋をセットしたり、紙袋を入れるとより清潔に使えます。

おしゃれな紙袋や麻袋で、らしくないゴミ箱

一見、どこにゴミ箱があるか分からない!そんな紙袋マジックを使ったゴミ箱です。

紙袋の中にゴミ箱を隠してしまうだけで、こんなにもすっきりおしゃれな空間に。

大きめの紙袋に、ゴミ箱を2個セットすれば分別も可能。

今すぐマネできる方法なので、ぜひお試しください。

こちらは、麻袋にバケツをすぽっと入れてゴミ箱にしています。

インダストリアルインテリアにばっちり合ったデザインで、全くゴミ箱と分かりません。

お部屋の雰囲気を壊さず、生活感が一切にじみ出ていないとてもおしゃれなゴミ箱です。

こちらは大きめペーパーバッグを自立させ、ゴミ箱にしています。

ペーパーバッグの中にフックをセットしてゴミ袋を引っかければ、袋だけゴミに出せるので本体はそのまま。

英字プリントのペーパーバッグはとてもおしゃれなので、お部屋の雰囲気にぴったりマッチしていますね。

生活感を感じない、インテリアになるゴミ箱

おしゃれなバケツや紙袋をゴミ箱に代用したり、折り返して見える袋を隠したりすることによって、生活感を消すことができます。

また、出しておくなら清潔感を第一に、形に統一性のあるものがすっきりと見えて印象も良いでしょう。

ゴミ箱だからとあきらめないで、ゴミ箱に見えないようなおしゃれなゴミ箱にしてしまいましょう!

元記事で読む