1. トップ
  2. メイク
  3. 軽やかな春色メイクが完成!『ルナソル 2020春新作』にモイストマットな質感のアイシャドウと2色セットのチークカラーが登場

軽やかな春色メイクが完成!『ルナソル 2020春新作』にモイストマットな質感のアイシャドウと2色セットのチークカラーが登場

  • 2020.1.4
  • 8321 views

一足先に春色を取り入れたメイクを楽しめる、『ルナソル 2020春新作』が登場! 心が弾む、きれい色がそろった春の新作の中から、今回はモイストマットな質感のオイルベースアイシャドウ『ルナソル グラムウィンク フロスト』と、2色セットのチークカラー『ルナソル カラーリンググレイズ』をピックアップ。明るく軽やかな春色の新作アイテムをためしてみた!

モイストマットな新質感!ルナソルからオイルベースの春色新アイシャドウが登場!

カネボウ化粧品のメイクブランド「ルナソル」から、2020年1月10日、『ルナソル 2020春新作』が登場! マットリップ、ニュアンスルージュ、4色セットのアイシャドウ、オイルベースの単色アイシャドウ、2色セットのチークカラー、ネイルカラーといった6種類のアイテムが発売となる。今回はその中から、オイルベースのアイシャドウと2色セットのチークカラーをピックアップ!

『ルナソル グラムウィンク フロスト』(全5色・税抜3,200円・2020年1月10日発売)は、オイルベースの新作アイシャドウ。しっとりとした湿度感が独特の、モイストマットな新質感が特徴だ。ふんわりとまぶたに溶け込み、やさしいツヤと透明感のあるまなざしを演出してくれる。

カラーバリエーションは、やわらかいアンティーク調の「01 Cameo Pink」、女っぽさが香り立つシックな「02 Mauve Brown」、光に包まれるようなあたたかい印象の「03 Mimosa Yellow」、鮮やかなブラウンが深みを醸す「04 Copper Rust」、澄んだ水底のように凛々しく奥深い「05 Beryl Green」の5種類。

目元をパッと明るくしてくれる春らしいカラーが揃っており、軽やかなカラーメイクが楽しめるラインナップだ。

『ルナソル カラーリンググレイズ』(新色1種・限定1種・税抜6,200円・2020年1月10日発売)は、色と光が溶け合って血色感と立体感を演出する、2色セットのチークカラー。ブラウンニュアンスとカラーフラッシュパールが、つややかな肌を演出してくれる。

カラーバリエーションは、青みピンクとブラウンがセットになった「03 Sepia Orchid」、橙色とホワイトカラーがセットになった数量限定発売の「EX02 Suntan Orange」の2種類。

やわらかい表情の春色カラーメイクが新鮮!

春の新作アイテムを使って、どんなメイクに仕上がるのかためしてみた!

まずはアイシャドウの「05 Beryl Green(ベリルグリーン)」から。

色味はブルーグリーンで、パールのきらめきが美しい。

指にとり、まぶたになじませていく。オイルベースのため、しっとりしたテクスチャーで、まぶたにピタッと密着する。

塗り広げるとマットな質感に変化し、ふんわりと透明感のある発色がきれい。塗った瞬間から、まぶたに丁寧にぼかしたように色が溶け込んでいく。色の濃淡は指でなじませながら簡単に調整できるため、自分好みの発色にできる。

上まぶただけに塗ってもかわいい。透け感のある淡いブルーグリーンがふんわりと儚げで、やわらかい印象のまなざしを演出してくれた。

下まぶたにも塗ってみると……

よりおしゃれで印象的な目元に! 難しそうな色味だと思ったが、実際に使ってみると主張が強すぎることもなく、使いやすいと感じた。

続いてチーク。

限定色の「EX02 Suntan Orange(サンタンオレンジ)」を使ってみる。

パールがたっぷり配合された、ヘルシーなオレンジカラーと輝くホワイトカラーの組み合わせ。

付属のブラシに右のホワイトカラーのパウダーを含ませ、手の甲でなじませる。

頬の高い部分へのせていく。

続いてオレンジカラーのパウダーをブラシで頬にふんわりのせる。

肌なじみのいいオレンジカラーが自然な血色感を演出してくれ、健康的な印象の頬に仕上がった。よりツヤ感や透明感を出したい時はホワイトカラーをさらに重ねて仕上げてもOK。

光を浴びてつややかに輝き、立体感も演出してくれる。

最後に春の新作アイテムのひとつ、『ルナソル シームレスマットリップス』(全12色うち限定2色・税抜3,800円・2020年1月10日発売)の「07 Nude Beige」を使ってみる。

なめらかに伸び、唇になじむ。マットな質感でありながら、しっとりと唇がうるおう。色味はナチュラルで使いやすい。

ナチュラルでありながら、春色を取り入れたおしゃれな印象のカラーメイクに仕上がった。やわらかい雰囲気が春気分にピッタリ!

春らしいカラーメイクを楽しみたい方、やわらかい印象のメイクで女性らしさを演出したい方におすすめ!

『ルナソル 2020春新作』は、デパートや百貨店などで購入できる。

元記事で読む
の記事をもっとみる