1. トップ
  2. ヘア
  3. 丸顔さんの救世主☆小顔見えが叶う《ストレートボブ》のヘアスタイル30選をご紹介

丸顔さんの救世主☆小顔見えが叶う《ストレートボブ》のヘアスタイル30選をご紹介

  • 2020.1.4
  • 22281 views

丸顔さんに似合うストレートボブヘアカタログ

丸顔さんは、実年齢よりも若く見られることが多く、可愛い印象を持たれることも多いもの。トレンドライクなストレートボブヘアにしようとも、より子どもっぽく見えてしまうのでは、と心配になりますよね。

しかし、ちょっとした工夫をしたり縦のラインを意識するだけで、丸顔さんがストレートボブヘアにしても大人っぽく見えます。そこで今回は、丸顔さんにおすすめのストレートボブヘアについてまとめました。

丸顔さんに似合うストレートボブヘア《前髪あり》

前髪に隙間を作ったボブヘアスタイル
前髪に隙間を作ったボブヘアスタイル
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)前髪に隙間を作ったボブヘアスタイル

丸顔さんに似合うストレートボブヘアとして、前髪を作る場合はあえて隙間を作ってあげるのがおすすめです。

隙間なく前髪をおろすよりも、隙間を作ってあげてシースルー前髪にすると、おでこが見える範囲が広がって縦を意識した髪型になります。

シンプルなストレートボブですが、前髪を少し変えるだけで丸顔さんにあう髪型になりますよ。

無造作感をプラスしたボブヘアスタイル

丸顔さんは可愛い印象になりがちですが、無造作感をプラスした髪型にすることによってクールな印象になります。

適度にバランスを考えながらほぐすだけで、簡単にかっこよさがアップしますよ。

また、無造作感をプラスした髪型は、ある程度ボリュームがあっても軽やかさを失うことなく、大人女子にもぴったりなお落ち着いてカジュアルな仕上がりになります。

ボリュームが調節できる耳かけボブスタイル
ボリュームが調節できる耳かけボブスタイル
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)ボリュームが調節できる耳かけボブスタイル

耳かけストレートボブは、子どもっぽく見えがちな丸顔さんも大人っぽさを簡単に演出できる髪型です。

やわらかな抜け感たっぷりのベージュブラウンカラーでさらに大人っぽく、垢ぬけた印象に。

前髪はさらりとサイドに流すと、丸顔さんに似合う縦ラインを強調した髪型になります。

30代や40代の女性の丸顔の女性にも似合う仕上がりで、やさしく可愛い雰囲気が素敵ですよ。

トップに高さを意識したボブヘアスタイル
トップに高さを意識したボブヘアスタイル
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)トップに高さを意識したボブヘアスタイル

シンプルなストレートボブヘアですが、トップをさりげなくかきあげて高さをプラスして、丸顔さんに似合う髪型になっています。

少しだけトップが高く見えるようにアレンジを加えるだけで、印象はがらりと変わりますよ。

ツヤ感が抜群のヘアカラーで清潔感があり、光が当たるとほんのり明るく見えるおしゃれで大人女子にもぴったりな髪型です。

ふんわりシルエットのストレートボブヘアスタイル
ふんわりシルエットのストレートボブヘアスタイル
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)ふんわりシルエットのストレートボブヘアスタイル

丸顔さんは、丸みを帯びたシルエットのボブにはなかなか挑戦しにくいもの。

しかし、レイヤーを入れて軽やかさをプラスしてあげることで、重くならず大人女子にも似合うシンプルなボブヘアになります。

また、サイドにボリュームがあるかわりに前髪を流して隙間を作ってあげると、バランスがとれている丸顔さんにもぴったりな髪型になります。

前髪を流したボブヘアスタイル
前髪を流したボブヘアスタイル
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)前髪を流したボブヘアスタイル

丸顔さんは前髪を流した髪型が似合いますが、ふんわりとゆるやかに流すことでやわらかい雰囲気になりますね。

大人女子にも似合う落ち着いたカラーリングで、フェミニンすぎない大人可愛い仕上がりなのが嬉しいポイントです。

また、耳に髪をかけて知的な印象をプラスするのも、幼く見られがちな丸顔さんにおすすめの簡単なアレンジです。

サイドが控えめのストレートボブヘアスタイル
サイドが控えめのストレートボブヘアスタイル
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)サイドが控えめのストレートボブヘアスタイル

丸顔さんは、サイドのボリュームは控えめのストレートボブがおすすめです。

サイドはなるべく控えめにしつつ、トップに高さがでるように少しアレンジを加えたストレートボブは丸顔さんに必要な縦ラインを強調できます。

シンプルな髪型なので、変化がほしいときは少し毛先を巻いたり、適度にほぐしてクールに仕上げたりするのもおしゃれです。

エアリー感たっぷりなボブスタイル

シンプルな耳かけストレートボブですが、丸顔さんでフェイスラインが気になるという場合は少しだけサイドを残してあげるのがおすすめです。

サイドを残し、さりげなくフェイスラインをカバーするのもおしゃれなポイントですよ。

また、耳をすっきりとした印象の髪型となり、アシンメトリーでこなれ感たっぷりな印象になります。

丸顔さんに似合うストレートボブヘア《前髪なし》

縦を意識したボブヘアスタイル

丸顔さんは縦のラインを強調した髪型にするのがおすすめなので、前髪なしのストレートボブは似合うものが多いんですよ。

センターラインで髪をわけてさらりと流すと、かっこいい印象となりシンプルで大人っぽさも演出できるので、幼くなりがちな丸顔さんにぴったりです。

ちらりと耳が見えるようにすると、アクセントになります。

大人っぽく見せるストレートボブヘアスタイル
大人っぽく見せるストレートボブヘアスタイル
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)大人っぽく見せるストレートボブヘアスタイル

前髪なしのストレートボブは、洗練されたおしゃれな髪型で大人女子も挑戦しやすい仕上がりです。

アシンメトリーな髪型にするのも素敵で、ヘアカラーはアッシュベージュカラーにすることでやわらかさがアップします。

前髪なしだとクールな印象が強くなりがちですが、やわらかさをプラスしたいならやさしいヘアカラーにするのがおすすめです。

ワンレングスボブヘアスタイル
ワンレングスボブヘアスタイル
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)ワンレングスボブヘアスタイル

ワンレングスボブは、シンプルでキュートさと可愛さを兼ね備えた髪型です。

サイドの髪で輪郭を自然に隠せるので、少しぽっちゃりしているのが気になるという方は、サイドで隠してあげると簡単ですよ。

また、きれいなひし形シルエットのボブは丸顔さんにもぴったりで、小顔に見せてくれる効果も期待できておしゃれに仕上がります。

透明感があるボブヘアスタイル
透明感があるボブヘアスタイル
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)透明感があるボブヘアスタイル

アッシュカラーの透明感があるボブは、きれいめで落ち着いた雰囲気のため大人女子にも似合います。

丸顔さんにぴったりな前髪なしの髪型で、おでこを見せてすっきりさせるのもおしゃれです。

サイドの量を調節して小顔で、縦長に見せてあげることで丸顔さんにも似合う仕上がりとなり、ナチュラルでフェミニンな印象になります。

黒髪の前髪なしボブヘアスタイル

前髪なしはかっこよく大人っぽい印象を与えますが、黒髪にすることでよりクールな仕上がりになります。

ゆるやかに毛先が内側にカールするように少しアレンジすることで、かっこいいだけではなく女性らしいやわらかさを取り入れられますよ。

毛先の方にボリュームを出して重心を置くことで、大人っぽく落ち着いた印象になります。

シンプルな大人っぽいボブヘアスタイル

シンプルなストレートボブですが、サイドを少し耳にかけてボリュームを調節しているのがおしゃれですね。

重くなりすぎず大人っぽさも演出でき、丸顔さんにおすすめです。

透明感があるベージュカラーにすることで抜け感もアップし、シンプルすぎない洗練された仕上がりに。

サイドを調節しておでこを見せると、顔まわりがすっきりとして明るい印象を与えられます。

きれいなシルエットのボブヘアスタイル

丸顔さんに似合うストレートボブですが、トップにさりげなく高さをプラスしつつセンターで髪をわけることで、丸顔さんが気になるポイントを上手にカバーしています。

センターで髪をわけておでこをみせると、小顔効果も期待できて落ち着きもありますね。

透明感のあるヘアカラーにすると、おしゃれなだけではなく軽さもプラスできておすすめです。

アシンメトリーのボブヘアスタイル

ふんわりとボリュームがある髪型にしたいけれど、サイドにボリュームを持たせてしまうと似合わなくなってしまう、という場合は毛先にボリュームをプラスするのがおすすめです。

毛先にボリュームを持たせる場合は、サイドはすっきりしていると重くなりすぎずバランスがとれています。

また、ストレートボブにワンカールアレンジをすることで、大人女子にぴったりな落ち着きがあるキュートな髪型になりますよ。

丸顔さんに似合うストレートボブヘア《黒髪・暗髪》

前髪なしの大人っぽいボブヘアスタイル
前髪なしの大人っぽいボブヘアスタイル
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)前髪なしの大人っぽいボブヘアスタイル

黒髪や暗髪は引き締まるカラーリングですが、おでこを見せることで丸顔さんにも似合う髪型となり、挑戦しやすくなります。

また、年齢より若く見られがちな丸顔さんですが、クールな黒髪や暗髪といった落ち着いたヘアカラーにすると、ぐっと大人っぽく見せられます。

さらに耳かけアレンジにしてこなれ感をアップさせると、おしゃれ度抜群の仕上がりになりますよ。

清潔感があるボブヘアスタイル
清潔感があるボブヘアスタイル
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)清潔感があるボブヘアスタイル

黒髪や暗髪の髪型は、清潔感やツヤ感を演出しやすいのが魅力です。

黒髪のストレートボブは、落ち着いた雰囲気で前髪もさらりと流しおでこを見せていて、丸顔さんに似合う髪型ですよ。

シンプルな髪型ですが、耳かけアレンジをすることで、さっぱりとした印象になります。

黒髪や暗髪だと顔まわりが暗くなってしまうこともあるので、少し耳を見せるなどの工夫をしてみるのもおすすめです。

フェイスラインをカバーするボブヘアスタイル

フェイスラインが気になる丸顔さんは、髪で隠すという方法が簡単でいいですね。

黒髪でサイドの髪をフェイスラインにかかるようにおろすと少し重く、暗くなってしまいそうですが、その分おでこを出すことでバランスをとるのがおすすめです。

大人っぽさも抜群で、顔まわりをすっぽり隠してくれるため小顔効果も期待できるストレートボブですね。

シンプルシルエットのボブヘアスタイル

シンプルな暗髪のストレートボブは、落ち着いた雰囲気で30代や40代の女性にもおすすめの髪型です。

幼く見られがちな丸顔さんですが、大人っぽい暗色にすることで垢ぬけてクールさをアップできます。

暗色なら派手すぎることもなく誰でも挑戦しやすく、ぐっと引き締まって大人っぽく見せてくれるので、丸顔さんにも似合います。

サイドを残した耳かけボブヘアスタイル

落ち着いたストレートボブは、前髪や毛先をふんわりとさせてエアリー感をプラスすると、大人可愛い雰囲気でやわらかな印象です。

丸顔さんは、サイドを耳にかけて調節することも重要ですが、少しだけ残してあげるのもこなれ感が演出できておしゃれな仕上がりになります。

また、サイドを残して輪郭にかかるようにすることで、丸顔さんが気になる部分を隠しつつ、小顔効果も期待できますね。

やわらかな雰囲気のボブヘアスタイル
やわらかな雰囲気のボブヘアスタイル
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)やわらかな雰囲気のボブヘアスタイル

清楚で落ち着いた雰囲気のストレートボブは、シンプルで落ち着いた雰囲気が素敵です。サイドが輪郭にかからないようにすると、すっきりとした印象になります。

シンプルな髪型だからこそさまざまなアレンジもしやすいのが魅力的!

また、ふんわりと丸みを帯びているストレートボブは、やわらかな雰囲気で女性らしさも演出できます。

透明感があるダークトーンのボブヘアスタイル

毛先のラインがきれいに整っていると、上品で大人っぽい雰囲気となるため、幼く見られたくない丸顔さんに似合います。

整ったストレートボブですが、耳のあたりにちらりとインナーカラーを入れることで遊び心のある髪型に。

前髪は軽めにしてさっぱりとした印象にすることで、おでこが見える範囲を広げられるので丸顔さんが気になる縦のラインを強調できます。

丸顔さんに似合うストレートボブヘア《ヘアカラー》

ツヤがきれいな小顔ボブヘアスタイル
ツヤがきれいな小顔ボブヘアスタイル
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)ツヤがきれいな小顔ボブヘアスタイル

ツヤがきれいなベージュブラウンのストレートボブは、大人可愛い雰囲気で素敵です。

毛先のボリュームが少なくすっきりとしたシルエットで、丸顔さんにもぴったりなストレートボブですよ。

きれいにシルエットが整えられているため、小顔効果も期待できます。また、ストレートヘアだからこそベージュブラウンのきれいなツヤ感が際立っていますね。

大人っぽいブラウンカラーのボブヘアスタイル
大人っぽいブラウンカラーのボブヘアスタイル
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)大人っぽいブラウンカラーのボブヘアスタイル

ブラウンカラーのストレートボブは、大人っぽさを演出しつつ可愛い雰囲気になります。

チョコレートブラウンカラーのストレートボブですが、サイドのボリュームが少なめで丸顔さんにも似合いますよ。

また、ナチュラルに前髪をさらりと流しているところも、丸顔さんに似合うポイントです。

シンプルなストレートボブですが、あたたかみのあるカラーでやわらかさもあります。

アッシュカラーのボブヘアスタイル
アッシュカラーのボブヘアスタイル
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)アッシュカラーのボブヘアスタイル

小顔効果が期待できるセンターで髪をわけたストレートボブは、ヘルシーな色っぽさも演出できる髪型です。

丸顔さんにもぴったりで、さらに毛先に丸みをプラスすることでやわらかく上品な雰囲気になり、大人女子も似合います。

プラチナアッシュカラーで少し明るめにすることで、シンプルすぎない華やかさも兼ね備えたストレートボブになりますね。

マットベージュのボブヘアスタイル
マットベージュのボブヘアスタイル
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)マットベージュのボブヘアスタイル

ひし形シルエットの小顔に見えるストレートボブは、マットベージュにするとカジュアル感が増しておしゃれです。

シルエットを工夫するだけで小顔効果も期待でき、さらに大人っぽい仕上がりになるので丸顔さんに似合いますよ。

サイドにボリュームがあるので、レイヤーを入れて軽さを調節するとバランスがよく、重くなりすぎないのがいいですね。

インナーカラーを入れたボブヘアスタイル

丸顔さんに似合う前髪に隙間を作ったシンプルなストレートボブです。

耳元にぱっと目を引くインナーカラーを入れることで、おしゃれでシンプルすぎないストレートボブになります。

サイドを耳にかけるなどのちょっとしたアレンジをするだけで、ちらりと明るいインナーカラーがみえるのはおしゃれですね。

また、顔まわりに明るめのカラーリングを入れると小顔効果も期待できます。

明るいカラーリングのボブヘアスタイル

明るめのカラーリングのストレートボブは、アシンメトリーな仕上がりにするとおしゃれ度がアップします。

また、前髪なしの丸顔さんにぴったりな髪型で、全体的にボリュームも控えめなのですっきりとした印象に。

明るいカラーリングですがシンプルなストレートボブのため派手すぎず、さっぱりとした雰囲気に仕上がっているのも嬉しいポイントです。

外国人風カラーのボブヘアスタイル

外国人風カラーのストレートボブは、透明感があって素敵です。サイドも長めなので輪郭を隠し小顔効果を狙いつつ、縦のラインを強調できます。

少し明るめの外国人風カラーにすると、こなれ感たっぷりでおしゃれな仕上がりになりますよ。

すっきりとしたシルエットの髪型ですが、少しトップを盛り上げるようにセットするのもおすすめです。

丸顔さんに似合うストレートボブヘアまとめ

丸顔さんにおすすめのストレートボブヘアをご紹介しましたが、いかがでしたか?丸顔さんでも、前髪やシルエットなどの点を意識することで、似合うストレートボブが作れます。

また、ストレートボブなら落ち着いた雰囲気のものが多く、大人女子にぴったりです。ストレートボブに挑戦したい丸顔さんは、ぜひ今回の内容を参考にして自分好みのストレートボブにしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる