1. トップ
  2. 恋愛
  3. LINEで彼を落とす!トークの長さよりも毎日のやりとりがポイント

LINEで彼を落とす!トークの長さよりも毎日のやりとりがポイント

  • 2020.1.4
  • 5537 views

メッセージのやり取りにはオチを意識する

男性は会話において、先に何を話すかを決めて話し始める風潮があります。思ったことをただなんとなく口にするのではなく、相手に何を伝えたいのかを一度頭の中でまとめた後で口に出すんですね。

LINEによるメッセージのやり取りでも同じで、一つの話題や会話において必ずここまで伝えたら一段落という終わりを設定してあるのです。そのためただなんとなく思ったことを口に出すだけの会話をしてしまうと男性としては「オチは?結論は?」と困惑させてしまいます。

必ず話したいことを明確にしてやり取りすることで男性としては「この人は話しやすいな、何を伝えたいのかわかりやすいな」と感じて好印象を得ることができます。

短くてもOK!一日一回メッセージのやり取りをする

継続は力なりという言葉がありますがそれはLINEによる彼との人間関係にも同様のことが言えます。人は常に新しいことを覚えて、古い情報は忘れていくようにできているため、一日話していない期間ができてしまうと「この人どんな人だったっけ?」と忘れられてしまう危険があるのです。その点毎日必ず挨拶だけでもいいので関わりが続いていれば「いつも話してるあの人だな」と記憶してもらえているので、彼にしっかりと自分を印象付けることができるのです。

男性は一緒に遊んだりデートをしたりと恋愛を楽しむのなら刺激のある女性を好む事もありますが、最終的にずっと一緒に居たいだとか、将来的には結婚を考えたいといった場合にはリラックスして一緒に入られる相手を選ぶ傾向にあります。毎日ちょっとしたやり取りでもずっと一緒に居る相手へは安心感を感じやすくなるため、彼が将来のことを考えた恋人探しをし始めた時に恋愛対象になりやすくなるのです。

質問形式にすると男性はやり取りがしやすくなる

男性は意味のある会話を望むので、よく話す話題に困ってしまうことがあります。

女性側から話題が提供されず、かといって自分でも良い話題が浮かばない時は気まずい思いをしてしまうこともあり非常に危険な状態だと言えるでしょう。

そんな時に役立つのが男性に対して質問を投げかけることです。質問をすることで男性の好みなどを聞き出すこともできますし、男性側も質問に答えるだけで意味のある会話が成立するので話しやすくなるのです。

またこちらから質問をすることで、男性からも同じように「君はどう?」と同じ質問を返される事もあるでしょう。あなたが彼に聞いたのと同じくらい、彼もあなたの好みや趣味などに詳しくなりますし、お互いに質問の受け答えを繰り返すだけで次第に親しい間柄のように感じやすくなるのです。

元記事で読む
の記事をもっとみる