1. トップ
  2. ファッション
  3. 植物のある暮らしをスタート!置くだけでおしゃれな「レリーフプランター」

植物のある暮らしをスタート!置くだけでおしゃれな「レリーフプランター」

  • 2020.1.3
  • 3784 views

心にゆとりを与えてくれる、緑のある生活。インテリアとして植物を取り入れたいと思いつつ、“どう置いていいのかわからない”と悩んでいる人も多いのでは?

そんな人は、まず小さな植物から取り入れてみるのがおすすめ!植物をポンと入れるだけで素敵なインテリアグリーンが出来上がる、「レリーフプランター」を活用しよう。

植物初心者におすすめ!

スパイスが発売する「レリーフプランター」は、浮き彫り、沈み彫りなどの技法により作り出された模様=レリーフが美しいプランターシリーズ。あらゆるスタイルのインテリアにスッと馴染んで、洗練された空気感を感じさせてくれる同シリーズから、このたびニューアイテムが登場した。

細かな模様が立体的にデザインされた陶器に、木の足を組み合わせた行儀の良い立ち姿。買ってきたプラスチックポットの植物やフェイクグリーンを入れるだけで、プロが手がけたようなデザイン性の高いインテリアグリーンが完成する。

まずは小ぶりな1本脚のプランターでトライ

ブナの木から作った1本脚で起立している姿が新鮮な「レリーフプランター」は、模様・色・サイズが異なる全3型を展開。

<リーフ>柄(直径11.5cm/高さ19cm)はブラウン/グレー、<クロス>柄(直径12cm/高さ17.5cm)はネイビー/ホワイト、<キューブ>柄(直径10.5cm/高さ16cm)はグレー/ネイビーをラインナップしているので、部屋の雰囲気や好みに合わせ、模様や色を吟味しよう。

慣れてきたら大きめのグリーンへステップアップ!

3本脚の「レリーフプランター」は、少し大きめのサイズで、落ち着いたネイティブ柄のデザインの2型をラインナップ。脚があることでプランターの下に空間ができ、部屋全体がスッキリとした清潔感のある空間になる。

「レリーフプランター」の詳細や購入は、スパイスの公式オンラインショップからどうぞ。

テレビの横や、リラックスして時間を過ごすお気に入りの場所など、何気なくよく目にする場所に植物があるとホッと癒されるもの。この機会に、緑のある生活を始めてみては?

『スパイス 公式オンラインショップ』 ( http://spicestore.jp/shopbrand/pot/ )

元記事で読む
の記事をもっとみる