1. トップ
  2. 恋愛
  3. メッセージが来た瞬間に既読をつけちゃった…!!既読された男性はどんな気持ちでいるの?

メッセージが来た瞬間に既読をつけちゃった…!!既読された男性はどんな気持ちでいるの?

  • 2020.1.3
  • 15616 views

気にしていない

好きな男性からのメッセージが来た瞬間に既読をつけたら、期待して待っていたように思われないか不安になってしまいますよね。しかし、普段からあまり連絡をしないタイプの男性や、細かいことを気にしないタイプの男性は、すぐに既読がついても特に何とも思わないものですよ。

あまり気にし過ぎずに、そのあとも自然と連絡をしていくといいでしょう。変に言い訳をするよりは、そのことに触れない方がいいかもしれませんね。

待たれているようで負担になる

男性によっては、自分がメッセージを送った瞬間に既読がついた場合は、連絡を待たれているようで負担に感じてしまうという方もいるでしょう。

相手から、「もしかして待ってたの?」などと聞かれる場合も考えられます。

そんな時は、「ちょうどメッセージを送ろうと思っていたんだよ」などとタイミングが合っただけだということを伝えてみるのもいいかもしれません。

また、好きな人からの連絡を待っていて、つい何度もトーク画面を見たくなってしまうかもしれませんが、何度もすぐに既読がつくと相手もさらに負担を感じてしまうため、連絡を取り合っている時はあまり見ないようにするなどの注意が必要です。

楽しみにされているようで嬉しい

相手もあなたのことを気にかけているような間柄なら、メッセージを送った瞬間に既読がついていても嫌な気持ちになったりすることはないでしょう。逆に、連絡をすることを楽しみにしてくれていることが感じられて、嬉しいと思うかもしれません。相手との会話が盛り上がっていたり、うまく続いている場合はすぐに既読になったとしても木にせずにそのままやり取りを楽しみましょう。そういう相手とは自然とメッセージをやり取りする頻度も高まり、返事も早くなっていくものですよ。

今日は予定がないのかな?

連絡を取っていても、なかなかスマホを見られないということもあるでしょう。すぐに既読がつくということは、他に予定がないのかな?と思われてしまう可能性が考えられます。

しかし、すぐに連絡が取れたり、約束が取れたりしそうだと軽く見られたくないですよね。いつも自分から連絡をしてばかりいたり、返事をすぐに返していたりするのなら、たまにはあえて返事を送らせてみたりするのもいいかもしれません。また、実際にスケジュールをいっぱいにしておいて、気になる相手のことを考える時間を少しでも減らしてみるというのも一つの作戦ですよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる