1. トップ
  2. 恋愛
  3. 出会って間もないなら…♡こんなLINEは「脈あり」サイン!

出会って間もないなら…♡こんなLINEは「脈あり」サイン!

  • 2020.1.3
  • 19597 views

出会ってすぐのころは、まだ関係も浅くお互いを知っていく段階。だからこそ、もっと知りたい! もっと近づきたい!という気持ちも強くなる時期かもしれません。

また、こういった時期は、気持ちがLINEに表れやすく脈ありかどうかも判断しやすいものなんです。

そこで今回は、出会って間もないころの「脈ありLINE」にはどんなものがあるのか、ご紹介したいと思います。

出会って間もないなら…♡こんなLINEは「脈あり」サイン!

写メや動画で行動を報告

好意を持つと人は、「話を聞いてほしい」「もっと自分のことを知ってほしい」と思うもの。

聞いてもいないのに「いま〇〇してるんだ」という近況報告のLINEは、好かれている証拠といってよいでしょう。

またそれが、写メや動画ならば、それだけあなたの関心を惹きたい気持ちが強いはず。

あなたからも積極的に反応を見せると、よりよい展開が期待できそうです。

「なにしてるの?」と質問LINE

好意があると、自分のことを知ってほしいと同時に、相手のことも知りたいと考えます。

「いま、なにしているの?」とあなたの近況を聞くLINEが多いのも、脈ありのサインと言えるでしょう。

また、相手の様子を伺うことで、お誘いするための状況確認や、電話するチャンスをうかがっている可能性もあります。

夜、時間に余裕があるときは、あなたの方からそれとなく「電話したい」気持ちを伝えてあげると、もっと距離を縮められるかもしれません。

あなたの好きなものの写真やURL

こんなLINEは脈ありサイン!?

あなたの好きなものに関する写真やURLが送られてくるのも、脈ありサインのひとつ。関心を惹きたい、距離を縮めたいという気持ちの表れです。

「好きなものを理解している自分をアピールしてもっと好かれたい」という本音も隠れているかもしれません。

気になる男性が、あなたにとって有益な情報をわざわざ調べてくれるのはとても嬉しいことですよね。

「嬉しい!早速見たよ!」など、感謝や嬉しさを伝える返信をしてみてください。きっと、彼の好意をもっと高められるはずです。

こないだ話した話題

「こないだ話した〇〇が~」といった、以前話した話題に関するLINEも、彼から好かれている証拠。

あなたとの会話を大切にしている、ちゃんと覚えているということになりますし、もっと会話したいという本音も隠れています。

以前交わした話題を持ち出すのは、会話のきっかけや距離を縮めるきっかけを探している証拠。自信を持ってよさそうです。

おわりに

出会って間もない男性から、今回紹介したLINEがある場合は脈ありで間違いありません。

自信を持って彼に接していけば、距離は確実に縮まっていくはず。

せっかくの出会いですから、男性からの脈ありサインを見逃さず、幸せな恋愛へとつながりますように……!

(白藤 やよ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる