1. トップ
  2. ファッション
  3. 夜中の【おむつ漏れ】に奮闘…! ようやく巡り合った救世主アイテムとは【産後太りこじらせ母日記 第69話】

夜中の【おむつ漏れ】に奮闘…! ようやく巡り合った救世主アイテムとは【産後太りこじらせ母日記 第69話】

  • 2020.1.3
  • 166647 views

ウーマンエキサイトの読者のみなさん、あけましておめでとうございます! 8歳と5歳のやんちゃ兄弟を育児中のなーみんです。今年もよろしくお願いします。

■夜中のオムツ漏れ、対策するも撃沈の日々…
突然ですが我が家の子ども達は、夜のオムツが外れたのは5歳になるちょっと前でした。(日中はパンツです)
毎日お漏らしをしていたわけではないのですが、たまに漏らしちゃうので、5歳前までオムツをして寝ていました。



夜寝る前にトイレに行っても、寝ているときは無意識なので出てしまうのは仕方がないのですが、我が家の子どもたちは2人ともおしっこがオムツから漏れて布団がびしょびしょになってしまう事が多く、かなり苦労しました。



・夜用のオムツに変えてみる
・トレーニングパッドを使ってみる
・お●んちんの位置を下向きにする

などなど、アドバイスしていただいたことを一通りやってみたのですが撃沈…!
夜用のオムツはかなりの容量を吸収できるはずなのになぜか漏れ、お漏らしで目が覚めた子どもに毎日のように起こされていました。

漏れた量が少量の場合は、厚めのバスタオルをその上に敷いて朝に洗濯をしていましたが、多いときは夜中に洗濯…。

もうどうしたらいいの!? と悩みに悩んでいた時に教えてもらったのが…


■もっと早く知りたかった、救世主アイテム



【おねしょずぼん】です。これは防水加工されたズボンでパジャマの上から履くものです。

おねしょズボンを購入してから「漏れても被害なし!」という事が増え、かなり楽になりました。たまーにずれて布団に漏れていますが…(笑)

防水加工されているので通気性があまり良くなく、うちみたいにアトピー体質の子どもにはあまり良くないかなと思ったのですが、今のところそれで悪化したり湿疹ができたという事はありません。



そんなことより、もっと早く買えばよかった…、もっと早く知りたかった…、と心の底から思いました(笑) 。次男より長男のほうが横漏れ率が高く、本当に毎日のように起きては洗濯していたので…(涙)

うちの場合は夏場より冬場のほうがお漏らし率が高かったです。これからどんどん寒くなるので、オムツの横漏れに悩んでいる方、ぜひおねしょズボン試してみてください~!

(なーみん)

元記事で読む
の記事をもっとみる