1. トップ
  2. 恋愛
  3. 付き合って初めてのお正月♡彼氏と過ごすラブラブなお正月3選

付き合って初めてのお正月♡彼氏と過ごすラブラブなお正月3選

  • 2020.1.3
  • 5418 views

彼氏と過ごす初めてのハッピーニューイヤー、果たしてどうすべきか頭を抱えている方々も多いかもしれません。定番の方法、海外旅行、あえて自宅で過ごす等、選択肢は色々です。

お正月の定番は神社へのお参り

彼氏とお付き合いして初めてのお正月、どういった風に過ごしたらよいか頭を抱える女性もきっと多いはずです。初めてのイベントの時ほど、実はベタで王道な過ごし方がベストです。

お正月は二人そろって近くの神社にお参りに行きましょう。日本伝統の過ごし方であり、一年の健康と安全などを神様にお祈りし、恋愛成就も一緒に二人でお願いすれば更に絆は深まるでしょう。

また初詣を新年の幕開けと同時にするのも、良いアイデアです。新年を迎えたと同時に神社に行く予定を立てる事で、合理的に彼氏の家に年末から行ける口実が作れます。二人で年越しそばを作ったり、カウントダウンを一緒に部屋のこたつやソファーで迎える、それだけで気持ち良いお正月のスタートとなります。

海外旅行や国内旅行を楽しむのも良いアイデア

最近はお正月をあえて自宅で過ごさず、海外のリゾートホテルや日本の観光名所で過ごす方々が増えてきました。カップル両方とも社会人としてバリバリ勤務していると、なかなかまとまったお休みが普段からは取れません。年末年始位しか長期休暇が取れないという切実な現状もあるでしょう。

初めてのお正月記念に、思い切ってハワイやグアムなどに旅行に行ってみるのも良いアイデアです。常夏の島で過ごすお正月は、国内のそれとはひと味違うリゾート気分です。また国内の温泉地や隠れ家的な旅館に行くのもおすすめです。カップル水入らずで、まったりと過ごせますし、都会の喧騒を忘れてじっくりと愛を育めます。

あえて自宅でまったり過ごすのも吉

お正月と言えば福袋を買いに出かけたり、地域のイベントに参加したり、旅行に行くイメージが強いかもしれません。しかし、初めてのお正月をリラックス気分で過ごしたいカップルは、あえて自宅に過ごすのがオススメです。わざとどこにも出かけないと二人で決めて、徹底的に楽しくまったりライフを過ごすのも吉、普段は出来ないダラダラとした休日を過ごしてみましょう。

朝から晩まで二人で映画鑑賞をしたり、テレビゲームに夢中になったり、お正月特番のお笑い番組を鑑賞してみましょう。お腹が減った時はデリバリーサービスが便利、最近はお正月でもピザなどを届けてもらえますので、徹底的に二人の空間に引きこもれます。

元記事で読む
の記事をもっとみる