1. トップ
  2. 恋愛
  3. 自覚したらもう無理…!彼氏の浮気が本気になってしまう瞬間

自覚したらもう無理…!彼氏の浮気が本気になってしまう瞬間

  • 2020.1.3
  • 4755 views

最初は軽い遊びだった浮気も自覚すると本気になってしまうかも?彼氏の浮気が本気になってしまう危険な瞬間について紹介します。

一線を越えてしまった時

浮気とは言ってもまだ親しい異性の友達程度の付き合いで済んでいる時もありますが、ちょっとした切っ掛けで肉体関係を持つという一線を超えてしまうこともあるようです。

女性としてはデートの時点で十分浮気なのですが、男性の多くは肉体関係を結んだ瞬間こそが確実に浮気だと言えるラインになっているようです。

そのため肉体関係を持つことで男性はハッキリと「今浮気をしてしまった」と意識する事になり、その背徳的な刺激に夢中になってしまう人も中にはいるようです。彼氏彼女としての交際期間が長くなり、倦怠期に入って恋人同士の肉体関係が減ってくると、性欲のピークである男性は身体を持て余して他の異性へと向かってしまうというケースが多くなっているようです。

浮気相手の家庭的な部分を感じた時

浮気相手とのデートの際に、手作りのお弁当を作って貰ったり、家でご飯を作ってもらうなどして家庭的な部分を見ると男性は思わず本気になってしまうことがあるようです。

特に家庭的な部分によって本気になってしまうのは非常に危険なことで、男性はプロポーションが良かったり異性的な魅力を備えている人には付き合いたいという欲望しか湧きませんが、家庭的な魅力を備えている人とは結婚したいという気持ちが湧いてきます。

そのため彼女に対して家庭的な部分を見出だせない時に、他の異性に対してそれを見出してしまうと「俺の結婚するべき相手はこの子だったんだ」と考えてしまうことがあるようです。

浮気相手から愛を囁かれた時

愛情表現をされるのは誰しも嬉しい事ですが、男性は特に女性からの愛のささやきに弱い傾向があります。全ての人がそうではありませんが、中には長い交際期間を経てつい彼氏への愛のささやきをしなくなってしまう女性もいるのではないでしょうか。

男性はそうした彼女からの愛情表現が減ったことに寂しさを感じており、そんなタイミングで他の女性からその寂しい気持ちを埋めるかのように愛を囁かれてしまうと思わず心が揺れてしまうようです。

浮気相手が自分の趣味に理解を示してくれた時

例えば模型や変なペットなど、男性の趣味の中には女性に理解され難い物も多くあります。しかし自分の好きな物を否定されるのは誰しもとても傷つく物で、いくら大好きな彼女でも自分の趣味に対して否定的な視線を投げかけられてしまうと心が離れてしまいます。そんな時に浮気相手が自分の趣味に理解を示し、一緒に楽しんでくれるようだと男性の心は一気に浮気相手の方へと傾いてしまいます。

元記事で読む
の記事をもっとみる