1. トップ
  2. 恋愛
  3. 2020年は彼氏ほしい…!彼氏を作るためにしておくべきこと、教えます。

2020年は彼氏ほしい…!彼氏を作るためにしておくべきこと、教えます。

  • 2020.1.2
  • 9136 views

彼氏を作るためには早めに動き出すことが重要!2020年こそは彼氏を作りたい女子のために、今からしておくべきリストを紹介します。

SNSアカウントを閉じる

知り合った異性なら、まずはすぐにSNSで検索をかけてしまいますよね。それは相手の男性も同じこと。本名でSNSをやっているなら、あなたがどんな女性で、どんな付き合い方をしているかのプライベートな情報はすぐに相手にばれてしまいます。そのため、そこから過去の異性遍歴などが明らかになってしまうことも…。

SNSアカウントにはロックをする、または本名以外の名前に設定にし直すことが、知り合った男性と恋愛に発展する可能性をあげるポイントとなります。

早寝早起きを心掛ける

寝不足になると、外見も内面もコンディションが悪くなるのは有名な話ですよね。そのため、男性から見られたときの印象に大きな影響を与えてしまうのです。日頃から早寝早起きを心掛け、いつ男性に出会ったとしても良いコンディションを保てるように習慣化させましょう。

化粧を研究する

化粧で女性の外見は大きく変化します。ただし、外見にコンプレックスがあると、ついアイメイクやファンデを厚めにしてしまいがち…。男性は薄化粧が好きな人が大半なので、いかにもすっぴん風…!に見えるけれど、コンプレックスをしっかりカバーしてくれるメイクを研究しましょう。

そのためには、自分の顔をよくわかっておくことがポイント。憧れる女性のメイクを真似するのも良いですが、自分の顔を引き立てるには、自分のフェイスパーツを活かす必要があるからです。メイクを仕事としている美容部員に聞いたり、メイクアップアーティストのメイク講座に行ってみるのも、新しい自分の魅力に気づくきっかけになりますよ。

趣味を持つ

自分が没頭できる趣味を持っていない状態で男性と接すると、つい相手のことばかり考えて連絡しがちになってしまい、重い女と思われてしまう可能性があります。結果、彼氏となる前に男性がひいてしまう場合が…。

無事出会った男性を彼氏にするためには、読書やアニメ、ゲーム、料理に運動に語学勉強など、すぐにでも始められる趣味をひとつ持っておきましょう。また、趣味があれば共通の話題も生み出しやすくなるので、相手に好印象を与えることにも繋がります。

よく笑うくせを付ける

男性が女性の笑顔に弱いのは知っていますか?無表情の女性よりも笑顔が見られる女性の方が自分を受け入れてくれそうだと感じて、笑顔の女性は男性から話しかけられる率が大きく違ってきます。なので、日頃から笑顔を心掛けることを意識しておきましょう。

よく笑っていると口角が上がりやすく、なおかつ周囲に明るい印象を持ってもらいやすくなります。理想の男性に出会う前から、ぜひとも笑うくせをつけておいて。笑うことによって楽しい気分にもなりやすくなるので、充実感を感じやすくもなります。

お箸の持ち方を矯正しておく

実は、意外と他人から見たときにお箸の持ち方は目につきやすいのです。表立って注意をされることは少ないので気づきにくいですが、男性からの好感度はさがってしまいます。自分のお箸の持ち方を確認し、必要があれば矯正しておきましょう。

お箸の持ち方ひとつで食べ方が汚いと思われてしまうこともあります。特に、結婚を視野に入れて彼氏を作りたいと思っているなら、男性の両親からの評価にも影響がでるので、見直しておくことは重要。姿勢を正すことや歩き方を綺麗にすることも同様のことがいえるので、この機会に意識してみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる