1. トップ
  2. ヘア
  3. いつもおしゃれな雰囲気♡《前髪あり×前下がりボブ》ヘアスタイル特集♪

いつもおしゃれな雰囲気♡《前髪あり×前下がりボブ》ヘアスタイル特集♪

  • 2020.1.2
  • 94981 views

前髪あり×前下がりボブヘアカタログ

女性ウケがいいだけではなく男性ウケも狙えるボブスタイル。特に前下がりボブは簡単におしゃれに見せられるだけではなく、小顔にも見せられる至れり尽くせりな大人レディースにおすすめのヘアスタイルです。

今回はそんなおしゃれの王道ヘアである前下がりボブの中でも前髪ありの大人可愛い髪型を厳選して紹介します。今の髪型にマンネリを感じているレディースは、思い切って前下がりボブにしてみてはいかがでしょうか。

前髪あり×前下がりボブヘア《黒髪・暗髪》

お手入れも楽な前髪ありの前下がりボブ

真似しやすいベーシックな前髪ありの人気ヘアスタイル。初めての前下がりボブでも失敗しにくい初心者にうってつけのスタイルです。

人気の黄色みをおさえてくれるダークなカラーで染め上げています。

落ち着きのあるカラーが似合う前髪ありの前下がりボブなので、黒髪さんでもチャレンジしやすいでしょう。

オフィスにも適した清楚な前下がりボブ

働く女性にもうってつけの少し長めの前下がりボブです。日本人特有の黄色みをおさえてくれる人気のブルージュで染め、透明感のある清潔で落ち着いた雰囲気に。

まとめ髪もできる長さのなので、仕事で邪魔になるようなときも結んですっきりさせられます。

前髪はワンカールして可愛げを持たせ、大人可愛い前髪ありのヘアスタイルの完成です。

ウェットで今っぽい前髪あり前下がりボブ

全体をウェットに仕上げた今どき感を感じる人気の前下がりボブです。

ワックスが苦手な女性も、髪を乾かした後にヘアオイルをなじませるだけで仕上がるおすすめのヘアスタイルです。

前髪はカールさせてボリュームを持たせて、立体感のある前髪ありヘアに。毛先も内側に入れ、黒髪にも似合う落ち着きのあるヘアスタイルに仕上がっています。

シースルーバングのセクシーな前下がりボブ
シースルーバングのセクシーな前下がりボブ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)シースルーバングのセクシーな前下がりボブ

黒髪でもハイセンスに見えるこちらの前髪ありの人気ヘアスタイルは、シースルーに仕上げた前髪がポイント。

丸顔さんでもおでこを透けさせることで、縦ラインを強調できコンプレックス克服につながる前下がりボブに仕上がります。

毛先は内側にワンカールさせ、ワックスで束感を出しましょう。

また、前髪にも少しワックスまたはヘアオイルをなじませてウェットかんを出すとグッとおしゃれな前髪ありヘアに。

首まわりもすっきりな丸み前下がりボブ
首まわりもすっきりな丸み前下がりボブ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)首まわりもすっきりな丸み前下がりボブ

襟足を短めにカットした清潔感のある人気の前下がりボブ。表面をワンカールさせてからスタイリング剤をなじませると立体感を持たせやすくなります。

前髪ありでも大人っぽく見える人気の暗めブラウンベージュで染めたこちらのヘアスタイルは、黒髪でもおしゃれに決まります。

前髪も優しく巻き、動きを出してセンス感じるな前髪ありスタイルに。

前髪あり×前下がりボブヘア《トレンドカラー》

トレンドアッシュの前髪あり前下がりボブ
トレンドアッシュの前髪あり前下がりボブ
出典:https://latte.la/(外部リンク)トレンドアッシュの前髪あり前下がりボブ

内巻きと外巻きをミックスさせたセンス感じる人気の前下がりボブ。

パーマをかけるとスタイリングもグッと楽になりますが、コテで内側を外巻きに、表面を内巻きにするとおしゃれな雰囲気に仕上がります。

前髪もコテを使ってくるんと巻くと、大人可愛い印象を持たせた前髪ありのヘアスタイルが完成します。

前髪ありでも大人っぽく見せるべく、落ち着いたチャコールカラーで染めて。

明るめアッシュベージュの人気前下がりボブ
明るめアッシュベージュの人気前下がりボブ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)明るめアッシュベージュの人気前下がりボブ

ライトトーンのヘアカラーにチャレンジしたい大人レディースにおすすめなのが、悪目立ちしないライトカラーのアッシュベージュ。

デート服などにも合う可愛げのある前髪ありの髪型にまとまります。毛先や表面にゆるっとパーマをかけている前下がりボブなのでスタイリングも楽ちん。

ムースやワックスをなじませるだけで完成します。長持ちさせたい方はスプレーを使ってカールをキープしましょう。

真似しやすいアッシュブラウン前下がりボブ
真似しやすいアッシュブラウン前下がりボブ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)真似しやすいアッシュブラウン前下がりボブ

アゴ下でカットすることで、骨格を隠してくれる前髪ありのヘアスタイルに仕上がります。

毛先をくるんと優しくワンカールすることで横幅が生まれるので、面長がコンプレックスの女性にもうってつけ。

前髪は眉毛ラインで切りそろえ、シースルーにすることで色っぽい前下がりボブに見せています。

アッシュブラウンのトレンドカラーで染め上げ、透明感を持たせてこなれ感のあるヘアスタイルに。

周りと差がつくラベンダーアッシュの前下がりボブ
周りと差がつくラベンダーアッシュの前下がりボブ
出典:https://latte.la/(外部リンク)周りと差がつくラベンダーアッシュの前下がりボブ

トレンドで人気を集めているアッシュカラーも、周りと差をつけたいならラベンダーカラーをセレクトするのがおすすめ。

暗めトーンでも透け感が加わり、日本人特有の黄色みをおさえたおしゃれな前髪ありの髪型にまとまります。

毛先は内側にワンカールさせ、さらにヘアオイルやワックスを使って束感を出すことであか抜けた大人レディースにうってつけの前下がりボブに。

オフィスでも浮かない落ち着きも持ち合わせています。

人気グレージュの前髪あり前下がりボブ
人気グレージュの前髪あり前下がりボブ
出典:https://latte.la/(外部リンク)人気グレージュの前髪あり前下がりボブ

ヘアアレンジなしでもセンスよく見せられる人気のヘアカラーは、トレンドのグレージュ。

人気の切りっぱなしボブも、毛先をワンカール巻くだけでグッと大人レディースらしい雰囲気に仕上がります。

前髪は巻きすぎず、眉毛ラインで揃えて女子ウケだけでなく男子ウケも狙える前下がりボブに。

耳にかけるだけでも印象が変わり、前髪ありでも色っぽいヘアスタイルに見せられます。

前髪あり×前下がりボブヘア《ストレート》

真似しやすいナチュラルな前下がりボブ
真似しやすいナチュラルな前下がりボブ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)真似しやすいナチュラルな前下がりボブ

シンプルなストレートでオフィススタイルにもなじむ、大人レディースにうってつけな落ち着きのあるヘアスタイルです。

前髪は重ためにカットすることで目力アップが期待できます。襟足も短めにカットすることで、清潔感を持つすっきりとした髪型に。

カラーはバイオレットが混じったダークブラウンをセレクトし、さりげないパープルでおしゃれを楽しめる髪型が完成しています。

印象美人が叶う大人の前髪あり前下がりボブ
印象美人が叶う大人の前髪あり前下がりボブ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)印象美人が叶う大人の前髪あり前下がりボブ

幼く見えがちな丸顔さんをも大人らしく見せてくれるような上級者見えする前髪ありのボブです。

前髪は目のラインでカットし、サイドに優しく流して色っぽく仕上げるのがポイント。

暗すぎずない適度な明るさが特徴のベージュブラウンは、まっすぐでもグッとおしゃれに見せてくれる挑戦しやすい人気のヘアカラーです。

サイドはまっすぐですが、後ろに丸みを持たせて立体感のある髪型に。

オン眉で大人可愛い前下がりショートボブ
オン眉で大人可愛い前下がりショートボブ
出典:https://latte.la/(外部リンク)オン眉で大人可愛い前下がりショートボブ

オン眉のシースルーバングが目を引くこちらの髪型は、ハイセンスなファッションも似合う女子ウケ抜群のへアスタイルです。

毛先は切りっぱなしでも少しすいてもらうことで、軽めのすっきりとした前髪ありの髪型にまとまります。

スタイリングは、髪全体をまっすぐになるように乾かしてワックスをなじませるだけ。

くせが目立つ大人レディースは、ストレートアイロンを使ってまっすぐにしましょう。

真似しやすいさらっときれいな前下がりボブ
真似しやすいさらっときれいな前下がりボブ
出典:https://latte.la/(外部リンク)真似しやすいさらっときれいな前下がりボブ

ツヤツヤで清潔感MAXな前髪ありのボブヘアです。

毛先をワンカールするだけでハイセンスな印象に仕上がる髪型で、長さも結べる程度にありヘアアレンジで雰囲気も変えられます。

前髪は目より少し上でカットしてもらいデカ目効果も発揮し、シースルーバングにして縦ラインを強調。

丸顔がコンプレックスな大人レディースにもぴったりな、落ち着きのある大人可愛い前髪ありのストレートボブの完成です。

オン眉にして可愛げをプラスした前下がりボブ
オン眉にして可愛げをプラスした前下がりボブ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)オン眉にして可愛げをプラスした前下がりボブ

清潔感のあるすっきりとしたストレートが特徴のボブヘア。上品な印象ながらもオン眉前髪で大人の可愛らしさを演出しています。

前髪を短くしておでこも見せることで顔の縦ラインを強調できるので、幼く見られがちな丸顔さんにももってこいです。

スタイリングはまっすぐになるようブローをして、髪全体にワックスをなじませるだけで完成します。毛先を摘んで束感を出すとしゃれ見えが叶います。

前髪あり×前下がりボブヘア《パーマ》

内巻きで作る大人可愛い前下がりボブ
内巻きで作る大人可愛い前下がりボブ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)内巻きで作る大人可愛い前下がりボブ

短めバングが特徴的な前髪ありのボブヘア。毛先にゆるっと大人っぽいワンカールが特徴的なおしゃれな髪型です。

オン眉前髪でも幼く見せない大人っぽいパーマで、骨格を隠してくれる長さで小顔効果もあるのが嬉しいポイント。

トレンドカラーである人気のグレージュ系カラーで染め、男性ウケするようなデートにもぴったりな前髪ありのフェミニンな髪型の完成です。

小顔効果もあるふんわり前髪あり前下がりボブ
小顔効果もあるふんわり前髪あり前下がりボブ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)小顔効果もあるふんわり前髪あり前下がりボブ

短めの前下がりボブにミックス巻きのパーマをかけたおしゃれ度の高い髪型です。

ヘアアレンジをしなくてもおしゃれに見えるので、アレンジが苦手なレディースにも最適。

落ち着きのあるブラウンカラーでも大人可愛い印象の髪型にしたい大人レディースにうってつけのカラーが、暗すぎず明るすぎないメルディショコラです。

スタイリングもワックスをなじませるだけでも簡単にしゃれ見えします。

すっきり清潔感のあるショート前下がりボブ
すっきり清潔感のあるショート前下がりボブ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)すっきり清潔感のあるショート前下がりボブ

トレンドのアッシュグレーに染め上げたおしゃれ度の高いヘアスタイル。落ち着きのある印象で30代から40代レディースも挑戦しやすい点が魅力です。

前髪は長さを揃えずカットしてもらうことで、一味違った前髪ありヘアスタイルに。

髪全体にゆるっとパーマをかけることで、忙しい朝でもスタイリングがしやすくなります。

耳にかけるだけの簡単なヘアアレンジでムードを少し変えるだけでもおしゃれに決まるでしょう。

大人可愛いゆるやかパーマ前下がりボブ
大人可愛いゆるやかパーマ前下がりボブ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)大人可愛いゆるやかパーマ前下がりボブ

毛先ワンカールがしゃれ見えを叶えてくれる長めの前髪ありボブヘア。

後ろにちょこんと結べる長さにカットしてもらうことで、ヘアアレンジも楽しめるような髪型に仕上がります。ヘアカラーはトレンドのアッシュカラーをセレクト。

暗すぎないカラーなので、イメチェンしたいという大人レディースにももってこいです。トップにもボリュームを持たせるとグッとおしゃれなムードに。

ふわふわワンカールの前髪あり前下がりボブ
ふわふわワンカールの前髪あり前下がりボブ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)ふわふわワンカールの前髪あり前下がりボブ

きれいめな洋服も似合うような上品で胸きゅんするような可愛らしさも持ち合わせているヘアスタイル。

毛先には緩めワンカールの内巻きパーマをかけて横幅を持たせることで、面長さんも似合う前髪ありのボブヘアに仕上がります。

前髪は重ためにカットし優しくに巻くことで、大人可愛いムードに。毛先までしっかりカールさせてしまうと幼い印象に仕上がりがちので注意しましょう。

前髪あり×前下がりボブヘアスタイルまとめ

大人可愛いが叶えられる前髪ありのボブヘア。簡単におしゃれに見せられるのはもちろん、面長さんは前髪ありの横幅にボリュームの出る前下がりボブを選ぶのが得策です。

スタイリング楽ちんなヘアスタイルも多く、毛先をワンカールするだけでもグッと可愛らしく決まります。去年の自分を超えるべく、前髪ありの前下がりボブにチャレンジして春を思いっきり楽しんでみてはいかがでしょうか。

元記事で読む
の記事をもっとみる