1. トップ
  2. メイク
  3. 【キャンドゥetc.】100均ショップで見つけたビューティーアイテム☆手軽で楽におうちケア♡

【キャンドゥetc.】100均ショップで見つけたビューティーアイテム☆手軽で楽におうちケア♡

  • 2020.1.2
  • 17809 views

100均アイテムだから気軽に試せるビューティーアイテム

100均ショップといえども、優秀なビューティーアイテムが手に入るようになりました。

コスメマニアも絶賛するアイテムや、日々のケアに使えるアイテムなど、100円というプチプラだから気軽に試せるアイテムも沢山♪

店頭では毎日のように新しいビューティーアイテムが入荷しています。

そこで今回は、美容マニアも注目する100均ショップのビューティーアイテムをご紹介します。

ダイソー、キャンドゥetc.のおすすめビューティーアイテム

はみだしネイル塗るだけブロック(キャンドゥ)

おうちネイルで、せっかくきれいに塗ったネイルがはみ出してしまった!なんて経験ありますよね。

綿棒などで拭き取るとネイルがにじんでしまったり、仕上がりがきれいにならないこともあります。

そんな時に使いたい、ネイルマスキングリキッドがキャンドゥから発売されています。

使い方はとても簡単!

ネイルを塗る前に、はみ出したくない部分にネイルリキッドを塗り、透明になるまで乾燥させます。

ネイルを塗り終わったらネイルリキッドを剥がすだけで、はみ出した部分がぺらっとめくれちゃいます♪

立体ヘアブラシ(ダイソー)

とかすだけで髪がさらさらになるタングルティーザーは、美容マニアの中でも伝説のアイテムです。

そんなタングルティーザーのようなブラシがなんと100円で買える!と話題のこのアイテム。

持ち手があるものと、たまご型の2タイプが登場しました。

ブラシが3段階の毛の長さになっています。

また持ち手付きのブラシは14.5cmで持ち運びもしやすいコンパクトサイズです。

手軽にヘアケアが楽しめますよ♪

ブライトニングミラー(ダイソー)

発売時から爆発的な人気となったブライトニングミラー。

女優ミラーとも呼ばれている、サイドにライトがついたミラーなんです。

大きすぎないサイズで、お家でも気軽に女優ミラーが使えます♪

ライトが付いていると、顔回りを明るく照らしてくれるので、メイクも格段としやすくなります。

500円商品ですが、これまではあまり手軽に手に入るアイテムではなかったため、とにかく人気のアイテムなんです!

見つけたら即買い間違いなしですよ。

デンタルフロス(セリア)

モノトーン好きさんはついつい買ってしまうモノトーンカラーのアイテム。

お口ケアグッズにも沢山のモノトーンアイテムが登場しています。

セリアのデンタルフロスもなんとモノトーン!

コンパクトなサイズで、ポーチにも入れられる小ささです。

ホワイトとブラックのシンプルなデザインは、デンタルフロスには見えないですね。

お食事後のケアに、ぜひ持っておきたいケアグッズです。

モイスチャーバーム(ダイソー)

ダイソーのオリジナルコスメ「URGLAM」。

新アイテムが登場するたびにインスタグラムでも話題になるURGLAMシリーズからモイスチャーバームが登場!

今の季節、マストバイなアイテムですね♪

リップ型なので唇に塗るリップのようですが、実は乾燥が気になるところならどこでも使えちゃいます。

無香料で気になるべたつきもないので、メイク前に乾燥が気になるところに塗ったり、メイク直しにもおすすめ。

無香料なので、匂いが気になるという人にもおすすめですよ♪

シャンプーブラシ(セリア)

セリアのマッサージブラシは、シャンプーしながら頭皮マッサージができるケアアイテム。

手のひらになじみやすいかたちで、心地よく頭皮をマッサージしてくれます。

ブラシ部分も柔らかく、丸洗いできるのもうれしいですね♪

フックに掛けられるようになっており、掛けて水切りができます。

またブラシの持ち手は引っ込めることもできるため、コンパクトにもできます。

旅行の時にも持っていきやすいですよ。

ハンド・フットマスク(キャンドゥ)

美容ケアアイテムも豊富に登場していますが、こちらはハンドとフットがケアできるケアシート。

手足の保湿が欠かせない今の季節にピッタリなアイテムです。

ヒアルロン酸、シアバター、パールとぜいたくな成分が配合されています。

二重構造になっており、カバーの中に美容成分が詰まっている仕様です。

そのため、使用する時は手や足を入れるところをハサミでカットします。

1回20分でぷるるん肌が手に入りますよ♪

フェイストレーナー(ダイソー)

表情筋のエクササイズができるダイソーのフェイストレーナー。

一日2~3分「う」の発音をイメージして口にはめて筋肉のエクササイズ!

おうちで簡単にケアできちゃいます。

毎日やるトレーニングはなかなか続かない、という人でも、1日2分くらいなら気軽に試すことができますね。

小顔効果やアンチエイジングにも効き目バッチリ!

100円でできる小顔トレーニングはぜひ挑戦したいですね♪

ラウンド爪やすり(ダイソー)

ネイルケアに使える爪やすりも、100均ショップでは様々なタイプが揃っています。

でも爪に合わないものもあり、選ぶのもなかなか大変です。

ダイソーの爪やすりは、ラウンドになっており爪の形が整えやすくなっています。

爪の形に合わせてやすりの部分がラウンドしています。

爪やすりをあまり使わない人でも、削りやすくなっているんです。

持ち手がついていて、しっかりした造りなので100円にしてはコスパ大なアイテムですよ。

メイクブラシカバー(キャンドゥ)

メイクブラシの持ち運びの時に、ブラシに付いたパウダーの汚れが気になりませんか?

キャンドゥのNEWアイテムはブラシカバー!

メイクブラシにかぶせて汚れを防止してくれます。

フェイスブラシやリップブラシなど、様々な種類のブラシのカバーがセットになっています。

普段、ブラシにかぶせておいても、持ち運び時にカバーをしてポーチに入れても安心ですね♪

ふた付きとふたなしがあるので、好みのタイプを選ぶことができます。

100均ビューティーアイテムで女子力アップ♪

100均ショップで人気のビューティーアイテムをご紹介しました。気になるアイテムは見つかりましたか?

100円とは思えないコスパ大なアイテムや、コスメマニアや美容マニアも注目するアイテムが揃っており、チェックが欠かせません♪

気になるアイテムはぜひ店頭でチェックしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる