1. トップ
  2. 恋愛
  3. お正月にキュン! 初詣に用意しておきたいアイテム4つ

お正月にキュン! 初詣に用意しておきたいアイテム4つ

  • 2020.1.2
  • 2074 views

お正月といえば初詣。デートにも誘いやすいイベントです。ただ、初詣は野外であるうえ、神聖な場所。

準備不足によっては、がっかりされてしまうことも考えられます。

逆に、ちょっとした気遣いや準備が、男心にキュンと刺さることも!そこで今回は、初詣デートを成功させるアイテムについてご紹介いたします。

お正月にキュン! 初詣に用意しておきたいアイテム4つ

ハンカチ、ウエットティッシュ

こちらは初詣に限らず普段のデートから持っておきたいアイテムですが、初詣はお手水(神社や寺院で、参拝前に手を清める水)の機会もあるため、特にハンカチは必須アイテムです。

また、屋台の食べ物で手がべとつくことも……。そんなとき、ウエットティッシュがあると便利ですよね。

彼氏がいてもいなくても、サッとウエットティッシュが出せると、周りに気が利くアピールができるはずです。

小銭を分けておく

初詣となれば、当然お賽銭の機会があります。

それなのに、小銭を持っていないと、男性に“用意が悪い女性”とがっかりされてしまうかもしれません。当たり前のことですが、小銭の用意をお忘れなく!

彼氏がいない人や好きな人と初詣に行く場合は、“115円”(いいご縁)、“5円玉4枚”(良いご縁)など、縁起がよい語呂合わせの小銭を用意しておくと、ご利益を期待できそうです。

一緒に行く男性の分も用意してみては?

カイロ、あったかい飲み物

冬の野外に長時間いることになる初詣ですから、寒さ対策も大切。

筆者には、あまりの寒さに心の余裕がなくなり、ケンカになったり早々に解散したりした経験があります(苦笑)。

そんなことにならないよう、カイロやあったかい飲み物を用意して、寒さに負けずに初詣を楽しめるようにしてください。彼に渡せば、その気遣いにキュンとしてくれるはずです。

おしゃれも大切ですが、防寒対策を重視した服装選びも大切。

特に足先の冷えは、寒さを感じやすくなるので、靴下用カイロを仕込んでおくのもおすすめです。

下痢止め、頭痛薬などの常備薬

下痢止め、頭痛薬などの常備薬

飲みの機会が多い年末年始。

二日酔いのなか初詣……なんてこともあるでしょうし、寒さで体調不良になることもあるかもしれません。筆者は冷えるとすぐにお腹を壊すので、新年早々ピンチに陥ったことも(笑)。

自分のためにも彼のためにも、下痢止めや頭痛薬、二日酔い用の薬を持っておくと◎

とくに初詣はトイレが少なく、急にトイレに行きたくなっても長蛇の列……なんて悲劇も多いもの。普段は丈夫な人も、いつ異変が起きるかわかりません。

お酒を飲みすぎた後であれば、下痢止めの常備を!

彼の異変を気付いたときに、サッと渡してあげれば助けになりますし、ピンチ時の恩人としても印象に残るはずです。

おわりに

楽しいイベントこそ、非常事態を想定して準備すれば、いやな思い出になることを回避でき、笑顔で過ごすことができます。

用意がいい女性は、男性にも喜ばれるもの。準備万端の初詣で、楽しい新年を迎えましょう。

(白藤 やよ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる