1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 壁に注目♪壁紙を貼り替えてお部屋の雰囲気をガラリと変えちゃおう!

壁に注目♪壁紙を貼り替えてお部屋の雰囲気をガラリと変えちゃおう!

  • 2020.1.2
  • 8580 views

壁紙を変えると部屋の印象が変わる

壁紙はお部屋の雰囲気を左右する大切な要素のひとつです。だからこそ、壁紙を変えることでガラリと印象を変えることができるんです。

今回は、色味のある壁紙の取り入れ方と、素敵な壁紙をご紹介します。きっとあなたも壁紙を替えてみたくなるますよ

アクセントクロスを取り入れる

LDKにアクセントクロスを

LDKの壁の一部にアクセントウォールを取り入れた例です。濃いブルーグレーの壁が、テーブルや椅子などの家具の雰囲気に合っていますね。

壁に色があるだけで、ぐっとオシャレになるのがわかると思います。

グレーの壁にモザイクタイルをあわせて

キッチン背面の壁を淡いグレーの壁紙とモザイクタイルで清潔感のある空間に仕上げたのがこちらです。

ドライフラワーとも色のトーンが合っていて素敵です。壁紙は壁面に貼られると白っぽく見えるので、選ぶ時に少し濃い色を選ぶのがポイントです。

キッチン背面をブルーグレーに

キッチンの背面にブルーグレーの壁紙を貼っています。飾り棚の木目の色味と壁紙の色が合っています。

水色やブルーグレーの壁紙は北欧インテリアとの相性もぴったりです。

ニッチまわりをグレーに

最近では、ニッチにモニターやスイッチを集めるのもよく見られます。

モニターなどは白が多いので、背面に色があるとよく目立ちます。独立した壁なら、アクセントクロスを取り入れやすいですね。

お風呂も一面だけデザインを変えて

お風呂の壁の一部にアクセントをつけるのも、最近主流になってきています。木目のような柄で、温かみを感じます。

自然と目に入りやすいように、鏡を入れる側にアクセントをもってくることが多いです。

トイレに柄物のアクセントクロスを

トイレなどの狭い空間もアクセントクロスを取り入れやすくてオススメです。長時間過ごすわけではないので、柄物にも挑戦しやすいです。

白とグレーの規則的な柄なら、清潔感も感じられます。

雰囲気抜群の輸入壁紙

シャビーな板壁&レンガ風

シャビーな雰囲気が漂うこちらの壁紙は、木目とレンガ風の模様が入っていて、おしゃれ。グリーンとの相性もいいので、こんなふうに植物を飾ると素敵です。

マリメッコの壁紙で北欧テイストに

マリメッコの壁紙に思わず目を奪われます。北欧インテリアとの相性がいいのはもちろん、和室に貼ってもうまくなじんでくれそうな壁紙ですね。

ローラアシュレイの壁紙で華やかに

ローラアシュレイの花柄の壁紙は、色味を抑えているので、華やかでありながらシック。洗面所の棚や鏡とも合っていて、とても素敵な仕上がりです。

腰壁風に上下で張り分けて雰囲気を出して

壁紙を腰壁のように張り分けています。

全体的にグレーがかったトーンでまとめてあり、電灯やオーナメントも無彩色中心なので、大人っぽい空間となっています。

大胆な柄物も上手に取り入れる

輸入壁紙らしい大胆な柄物は、インテリアと色のトーンを合わせたものを選ぶのがポイントです。

ぬいぐるみや椅子、照明と壁紙が合っていて、よくコーディネートされています。

種類が豊富な壁紙屋本舗

濃淡のあるブルーグリーンを主役に

ブルーグリーンの濃淡で構成された壁紙は、エイジング加工された木製の家具との相性抜群です。

お部屋のアクセントカラーとして十分機能する壁紙です。

板壁風の壁紙でかっこよくまとめる

グレートーンの板壁風の壁紙は、ナチュラルなインテリアに合わせるよりもかっこよくまとめて。

ワトコオイルやブライワックスを塗った木材との相性もいいので、DIYがお好きなかたにもおすすめです。

落ち着いたグレーを男前インテイリアとあわせる

落ち着いたグレーの壁紙は、男前インテリアでよく使われるバスロールサインの黒と白を引き立ててくれます。

重くなりすぎないように家具やポスターで白を上手に取り入れましょう。

パレットを使った家具と板壁風の壁紙は相性◎

パレットを使った家具と、板壁風の壁紙はよくなじむので、統一感が出ます。パレットと出来るだけ色味をあわせるのがポイントです。

レンガ風の壁紙にグリーンをあわせて

レンガ風の壁紙です。赤みがかったレンガの色にグリーンが映えます。インダストリアルなパイプや、クラシカルな帽子で海外のような雰囲気に。

ブルーの壁紙をキッズコーナーに

淡くやさしいブルーの壁紙がキッズコーナーにぴったりです。

子ども部屋の壁紙に選ぶのもいいですね。壁紙と家具やおもちゃの白い色が、まるで空と雲のようです。

白黒インテリアには壁紙もモノクロで

こんな子ども部屋なら子どもっぽくなりすぎずにおしゃれですね。

白黒インテリアには、壁紙もモノトーンのものを選ぶと、うまくまとまります。

壁紙の上から塗るイマジンウォールペイント

最後に、壁紙を替えるのは大掛かりになりすぎて…というかたのために、壁紙の上から塗れるペンキ、イマジンウォールペイントもオススメです。豊富な色の中からお好みの色を選ぶことができます。

壁からお部屋をリニューアルしよう

いかがでしたか?お好みの壁紙はみつかりましたか?

壁の色を替える…大掛かりにも感じるかもしれませんが、効果は絶大です。壁紙を替えて、お部屋をリニューアルしてみませんか?

元記事で読む
の記事をもっとみる