1. トップ
  2. 恋愛
  3. 仕返し、寂しさ、レス…後悔しかない「女の浮気」エピソード

仕返し、寂しさ、レス…後悔しかない「女の浮気」エピソード

  • 2020.1.2
  • 5179 views

「男性に比べてバレにくい」と言われる女性の浮気ですが、それでもバレるときはバレるもの。

満たされない気持ちから浮気に走った結果、本命の彼を失ってしまって後悔する人も多いようです。

そこで今回は、浮気経験のある女性の”その後”について聞いてみました。

仕返し、寂しさ、レス…後悔しかない「女の浮気」エピソード

先に彼に浮気されて仕返しに浮気したケース

「彼氏に浮気されて、それでも許して付き合っていたのですが、どうしてもふとした瞬間に気になってしまって……やっぱりどこかで許せなかったんでしょうね。

男友達に『自分が浮気したら気にならなくなるんじゃない?』と言われて、勢いでエッチしてしまいました。

でも、結局その友達とも微妙な空気になるし、自分が浮気したからといって彼を許せるわけでもなく……ずっとモヤモヤしてます」(25歳/エステ勤務)

異性の友達に相談するのも考えもの。自分はただの友達だと思っていても、相手は下心を持って仲良くしている場合もあります。

うかつに異性に弱味を見せすぎると「じゃあ俺がなぐさめてあげるよ」と変な雰囲気になりかねませんので注意しましょう。

女友達に話したら彼に密告されてしまったケース

「彼と微妙な感じで、別れようか迷っていたときに知り合った人にガンガン口説かれて……ついOKしてしまったんです。

でも、エッチの相性もそんなによくなかったし、やっぱり何となく違う気もしていて。

それで、彼のことも知っている共通の女友達に相談したら、すごい怒られて、彼にもバラされてしまったんです。

友達も彼も失う羽目になり、私が悪かったのかもしれないけど、信じて相談したのに裏切られたのがすごいショックでした」(29歳/商社勤務)

浮気の悩みは、相談されたほうにも「私はこの聞いた秘密をどうすればいいの?」と悩みを渡してしまうことになります。密告されても文句の言えない立場です。

自分の胸にしまっておく覚悟がない人は、そもそも浮気をしないほうがいいですよ。

セックスレスが原因で浮気して、彼から振られてしまったケース

セックスレスが原因で浮気して、彼から振られてしまったケース

「同棲している彼とセックスレスが続いて、一緒に寝るのもつらくなってしまい、アプリで知り合った人と体の関係を持ってしまったんです。

でも、頻繁にLINEをしていたら彼にバレてしまって……。『俺も悪いと思うけど、受け入れられない』と振られてしまいました」(26歳/飲食関係勤務)

セックスレスの問題って、彼とストレートに話すのもむずかしいし、人に相談しても「可愛い下着をつけてみたら?」など的外れなアドバイスをされて、余計に悩みが深まってしまう人も少なくないようです。

でも、だからといってほかの男性で満たそうとすると、本命の彼との関係も壊れかねません。

「体の関係は他の人で」と探すよりも、いったん彼と別れて1人になって考えるか、勇気を出して「素直に寂しい気持ちを伝える」ほうが正解かもしれませんね。

“女の浮気”は許さない男性が多い

自分は浮気しても、「彼女の浮気は許さない」という男性は多いです。

「自分が先に浮気したから文句は言わない」とはならないのが、男性の身勝手なところですね。

「浮気しようかな……」と思ったときに考えてほしいのは、彼とどうなりたいかよりも「自分はどんな気持ちで毎日過ごせるのが理想かな」ということ。

他人に一時の救いを求めるより、まずはしっかりと「自分の心と向き合ってみる」ほうがいいですよ。

(上岡史奈/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる