1. トップ
  2. 恋愛
  3. 突発性発疹で次女が別人のように不機嫌に!! 冷静に対処できた理由は【チッチママ&塩対応旦那さんの胸キュン子育て 第58話】

突発性発疹で次女が別人のように不機嫌に!! 冷静に対処できた理由は【チッチママ&塩対応旦那さんの胸キュン子育て 第58話】

  • 2020.1.2
  • 33843 views

皆様、新年あけましておめでとうございます!



昨年は月3回の連載を読んでいただきありがとうございました。
今年も我が家のほっこり日常や、クスッと笑えるエピソードなどお届けしてまいりますので、楽しんでいただけると嬉しいです!



それでは今回の記事ですが、去年の秋ごろ、次女が突発性発疹になった時のお話です。
(新年早々おめでたい話じゃなくてすみません…!笑)



長女はこの突発性発疹にならなかったので、初めて「発疹」を見ました。
「突発性発疹は熱の後に発疹が出る」ということを知らずに見たら驚いたことでしょう…。



熱も落ち着き、これで次女も元気になるかな…とおもっていると…



何ナニ!? めっちゃ機嫌悪いんですけど!?
まだどこか具合でも悪いのかな…

帰宅した夫に状況を見てもらうと…



不機嫌病…!

確かにとっても不機嫌。
次女はきっと何か感じることがあり、こんなに荒れてしまっているのでしょう。突発性発疹の後によくこういった不機嫌な期間があると知って、冷静に対応することができました。(冷静に対処したところで次女の機嫌がなおるわけではないけどね…!)

職業柄、子どもの看病をする親御さんと話をする機会の多い夫曰く、「子どもが睨むような目つきになったり無視するようになったりして、戸惑うお母さんも多いんだよ」。

うんうん、確かに人が変わった様にムスッとした表情だったり、反応が無かったりするとビックリするし心配になる。
それでも、今は次女なりにいろいろ消化している時期なんだと思って、ドンと構えて向き合うことができました。(ドンと構えたところで次女の機嫌がなおるわけではないけどね…!)

(チッチママ)

元記事で読む
の記事をもっとみる