1. トップ
  2. 恋愛
  3. エッチよりも効果的!?カップルが長続きする秘訣は「●●のキス」にあった!

エッチよりも効果的!?カップルが長続きする秘訣は「●●のキス」にあった!

  • 2020.1.1
  • 39540 views

あなたは最近、恋人とうまくいっていますか?会うたびにセックスはするけど、ちょっぴりマンネリ気味。
お互い気持ちが冷めてきた気がする…。もしかすると、それは「●●のキス」をしていないことが原因かも!?
全国の未婚で特定の異性のパートナーがおり、特定の異性のパートナーとのお泊りの経験(セックス経験)がある20~40代の男女500名を対象に行った「カップルのキスに関する意識調査」によると、交際期間と“目覚めのキス”に意外な関係があることが判明したのです。

5年以上続く秘訣は「目覚めのキス」にあった!?

目覚めのキスを「必ずする」と回答したカップルが最も多かったのは、なんと「交際期間5年以上」のカップルたち(49.0%)。
ラブラブ絶頂期の「交際期間半年未満」のカップル(47.9%)を上回ることが明らかになりました。
ちなみに、最も少なかったのは、一般的にマンネリ化しやすいといわれている「交際期間1年~3年未満」のカップル(41.0%)。
最近ちょっと気持ちが離れ気味かも…と危機感を感じている女性は、お泊りデートの翌朝に「目覚めのキス」を取り入れてみてはいかがですか?
彼をドキッとさせること間違いなしですよ。

目覚めのキスが効果的なワケ

大好きな人と結ばれて、幸せな眠りから目覚めるとき。パートナーの「無防備な寝顔を見た瞬間(39.2%)」「相手と肌が触れ合った瞬間(39.9%)」に、キスをしたいと思うカップルが多いことが分かりました。
彼にスッピンの寝顔なんて見せられない…と恥ずかしがっているようではダメ! 男性は「俺にこんな姿を見せてくれるなんて嬉しい」と喜びを感じるようですよ。
たとえ彼より早く目覚めても、寝たフリをして待っていれば、優しい口づけで起こしてくれるかも!?

キス=「愛情表現のひとつ」

男性のなかには、「セックス中にキスは必要ない」「キスは女性の心を沈めるもの」なんてドライな考えを持った人もいるようですが、やっぱり9割以上(92.2%)のカップルは、セックスの時にはキスをしたいと思うことが判明!
その理由は「愛情表現のひとつだと思うから」「気持ちが盛り上がるから」であることが分かったのです。
好きな人とのセックスを盛り上げるのは、やっぱり愛情たっぷりのキス。
たまには愛撫だけでおあずけ…なんて展開もアリかもしれませんね。
あなたも「目覚めのキス」で、彼のハートを鷲掴みにしてみてはいかがですか?
いつまでも理想の“ラブラブ”カップルでいられるはずですよ。
(参考元) カップルのキスに関する意識調査-株式会社リベルタ

元記事で読む
の記事をもっとみる