1. トップ
  2. 恋愛
  3. うわ酔ってんな〜(スルー決定)。酔って送って恋が終わるLINE3選

うわ酔ってんな〜(スルー決定)。酔って送って恋が終わるLINE3選

  • 2020.1.1
  • 20336 views

時々、女子であっても羽目を外してお酒を飲むこともあります。ですが、勢いで送ったメッセージが彼にスルーされる原因になることも、そんな危ないメッセージを紹介します。

酔ってタガが外れると甘えたくなる女子は注意

お酒を飲んだ時の反応は人それぞれですが、その中でも甘えたがりになる女子はLINEを送る際に注意しなくてはなりません。まだ付き合ってもいない好きな彼、あるいは付き合って日が浅い彼に、ベタベタ甘えるようなメッセージを送った場合は、彼に引かれてしまう可能性があります。

例えば、「大好き」や「逢えない?」などの連絡は、素面であれば彼の心をグッと揺らせるメッセージかもしれませんが、前後の文脈に関係なく突然にこのメッセージが送られてきたら、何事かと多くの男子は思ってしまうのです。それが酔っての一言である、と分かれば、膨らんだ心配や疑問がプシュンと抜けた風船のようになって、貴女への関心も小さくしぼんでしまうのです。

また、普段はあまりベタベタしない女子でお酒を飲んでタガが外れるケースは非常に良くないと言えます。普段のクールな印象から一転、酔って軽薄なメッセージを送るようになる、と分かれば「お酒を飲むとガードが緩くなる」という風に見られかねません。普段はちょっと堅いくらいの文章でやり取りをしている彼に、いきなり「えへへ~」なんて送ってしまうとその変化にびっくりされてしまうかもしれません。お酒に酔って急激なキャラクター変化が起こるタイプの女子は非常に注意が必要です。

お酒を飲むと叱りたくなる女子も注意

酔ってタガが外れるとなると、誰彼構わず日頃の不満をぶつけるようになっていませんか。

例えば、その飲み会に参加している同僚や友人なら、酔っている様子が目に付くので甘んじて許してくれるかもしれませんが、画面の向こうで顔を見ず連絡を取り合う人にはその理屈は通用しません。

酔って不満をぶつけたくなった、という流れが分からないままに連絡を貰った彼は、突然ひっぱたかれたような気分になるはずです。酔って「普段から貴方は~」と叱るとスッキリする気持ちも分かりますが、脈絡のない行動は彼の貴女に向けた関心をそぎ落としてしまう結果に終始してしまう可能性があります。

彼がスルーを決め込まないよう面倒なメッセージを送らないように注意し、もし送ってしまっていたなら今からでも謝罪をするのがベターではないですか。

文脈の無いスタンプ爆撃は危険

特に用事もないけれど、LINEを開いてしまう女子にありがちなのが、脈絡のないスタンプの送信です。スタンプは何かしらのメッセージ性が込められたものですが、そのスタンプひとつで相手が受け取る情報量は非常に少ないものです。それひとつでは、送信した側の真意が伝わらないことも少なくありません。

突然、スタンプ1個が送られてきた場合、受け取った彼はどんな気持ちになるでしょうか。これは何のスタンプだろう、どんなメッセージが込められたものだろう、と思案した挙句、面倒くさいとスルーされてしまうと貴女の印象は酔うと面倒くさい子、というものに固まってしまいます。前後の文脈が無いままにスタンプを1個送っていませんか。それが実は、彼にとっては迷惑に思われているのかもしれませんよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる