1. トップ
  2. 恋愛
  3. 気持ちバレてる?!男性は好きな女子の〇〇を無意識に触ってしまう…!

気持ちバレてる?!男性は好きな女子の〇〇を無意識に触ってしまう…!

  • 2020.1.1
  • 13066 views

好きな女子がいると、男性はつい無意識のうちに相手の体のどこかを触ってしまうものです。気持ちが抑えられない時、果たしてどんな箇所を触ってしまうのでしょうか?

頭は自然に触れる事が出来る部位

基本的に女性より男性の背が高い事が多く、男性の目線から一番近い距離にあるのが頭という事になります。男性から女性に対してのボディタッチの中でも、頭は比較的触れやすい部位と言えます。

頭のてっぺんや後ろの部分を優しくぽんぽんする行為は、励ましや応援を意味しているケースもありますが、「可愛い」とか「守ってあげたい」という意味も込められています。

また頭をぽんぽんとしながらも、髪の毛まで触ってくる場合は、確実に相手に好意を寄せている証拠です。先輩と後輩の関係や友達同士では髪まで触れてくる事はありません。「ずっと触れていたい」という気持ちが顕著に表れて起こしてしまう行動なのです。

背中は「自分のものにしたい」という気持ちが隠れている

恋人同士の関係なら、背中へのボディタッチはごく普通の事です。お店へ入る時など背中をそっと押してエスコートするのは、よく見られる光景です。もちろん付き合っていない間柄であっても、女性に対しての気遣いやエスコートの意味で背中をそっと触れる事もあります。

ただ恋人同士ではない関係で、背中を触るのはなかなか勇気のいる事です。無意識のうちに背中を触っているのは、心のどこかで「自分のものにしたい」という思いが隠れているのかもしれません。

手を触ってくるのは好意がある証拠

腕は男性もボディタッチしやすい部位で、特に気持ちが無くても単なるスキンシップで触ってくる事もあります。しかし女性として意識していない相手に手まで触ってくる事はまずありません。好意を寄せていて、あわよくば手を繋ぎたいという気持ちがこもっています。シチュエーションとしては二人っきりで良い雰囲気になった時が多いですが、もし男性が女性の気持ちが自分に向いていると自信がある場合は、大勢がいる場でも周りにバレないように手を重ねてくる事もあります。

腰は好意も下心もあり

男性が女性の腰を触るのはハードルが高い行為です。恋人同士なら全く問題ないですが、付き合っていない関係であれば、場合によってセクハラを疑われるかもしれません。そんなリスクを押してでも腰を触ってくるのは、好きな相手だから触れたいという気持ちが抑えられないためです。以前から好意をアピールしている場合は、「誰にも取られたくない、自分のものにしたい」という独占欲が行動に表れてしまいます。ただ中には女性を確実に落とす自信があり、下心が勝って女性の腰を触っているケースもあります。

元記事で読む