1. トップ
  2. 恋愛
  3. あれ?彼氏いなくて、もう○年…?!今すぐ恋愛始める方法教えます。

あれ?彼氏いなくて、もう○年…?!今すぐ恋愛始める方法教えます。

  • 2020.1.1
  • 2123 views

自分を綺麗にする

一人でいるとどうしても自分に甘くなってしまいます。するとどうしても身なりにも影響が出て、自分のらくちんな格好になってしまいがちです。似合っていればそれもよいですが、男性的にはどうか少し考えてみましょう。

初めて会った女の子がふわっと綺麗にしているのと、ダボっと適当にしているのは結構分かってしまうもの。出会いはどこにあるか分かりませんから、第一印象は大事にしたいものですね。

身なりに気を付けると、案外周りの人にも伝わります。今まで全然交流のなかった人から声がかかる可能性も上がりますよ。そうなってくれば勢いに乗って恋愛にまで発展する男子との出会いが舞い込んでくるかもしれません。

周りの人をもう一度見つめ直してみる

出会いが無いから彼氏ができないという人は、一度近くの男子を見つめ直してみるのもかなり有効な手段です。初めからこの人はあり得ないとかあの人は無理とか言い続けていると、その気持ちは何となく相手にも伝わります。そうではなくて、あの人は優しいところがあるとか、この人は背が高くて声が渋い、その人は仕事ができるなど、一人一人のいいところを見つけてみましょう。意外といい人いませんか?

いいところが見つかったら、そこを褒めるようにして相手と会話を楽しみましょう。こちらの対応が変わると、相手の対応もなんとなく変化するものです。ちょっと気のあるそぶりを見せてみると、向こうもその気になるかも!結婚するカップルには職場恋愛がとても多いんです。職場だけでなく、取引先の人や、いつも行くお店の店員さんなど、見直すと結構いい人がいるはずですよ。無理と思い込まずに対象範囲を広げてみましょうね。

紹介を頼みまくる

紹介を頼むことを恥ずかしいと思ってはいませんか?何となく友達に男の子を紹介してもらうというとガツガツしているように見られて嫌だ、なんて思うかも知れません。でも意外とそんなことはありませんよ。友達にしてみれば、知り合い同士が幸せになってくれればうれしいものです。特に友達に頼むメリットは、全然合わない人や変な人を紹介される可能性が少ないところではないでしょうか。なるべく信頼できる人に紹介をお願いするのもポイントです。

職場や取引のある人とは違い、だめだと思ったら断って次の人をお願いするのも案外簡単です。一度立ち止まると、もう一度動き出すのはおっくうになりがちですが、ちょっとだけ勇気を出せばきっと次の恋愛が動き出しますよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる