1. トップ
  2. 恋愛
  3. 気を付けて!実は「本命彼女がいる男」の誘い文句

気を付けて!実は「本命彼女がいる男」の誘い文句

  • 2020.1.1
  • 36816 views

男性に「好き」とアプローチされれば、悪い気はしませんよね。食事くらいなら……なんて気持ちになるかもしれません。

しかし、稀にアプローチしてきた相手に本命の女性や彼女がいたりする場合も……。

そこで今回は、あなたが気をつけるべき「実は本命彼女がいる男の誘い文句」をご紹介しておきましょう。

気を付けて!実は「本命彼女がいる男」の誘い文句

「来るの?来ないの?」と強気に

「何回か飲みに誘ってくれてた男性がいました。1回ぐらいは付き合おうかなと思い、『仕事終わりでもしかしたら行けるかも』と返しました。そうしたら、『来るの?来ないの?』と、ハッキリして欲しいというLINEが入って……。ずいぶん強気だなって思ってたら、案の定彼女がいる人だった」(26歳/化粧品)

本命がいるだけに余裕があるので、強気に出ることができるんですね。

男性側からすると、早く確定の返事が欲しかったんでしょう。

もしかしたら、同様のお誘いをほかの女性にもしている可能性もありますよ。

「今日会えないかな?」と急に

「気になっている人がいて、その人から突然、『今日って空いてる?』と連絡が。嬉しかったですよ。すぐ返事して、食事をすることができました。ただ、それから何回か誘われたんだけど、いつも急なんです……。さすがに、彼女がいるって気づきましたよね」(31歳/旅行)

最初のうちは、急なお誘いも嬉しいかもしれません。ただ、それが続くと、都合よく扱われている気がしてくるはず。

そこで、「予定を立てて会おう」と提案してみて、はぐらかされようものなら、別に本命がいることは確定でしょう。

「忙しくてあまり連絡は返せないけど」と予め断る

本命持ち男子の言動は?

「元カレは、ちゃんと予定を立てて会おうとしてくれるので、安心していました。ただ、仕事が忙しいらしく『忙しくてあまり連絡は返せないけど』と断りを入れてくるんです。でも、彼のSNSを覗いたら頻繁にチェックして、コメントもしてる。怪しい……と思っていたら、本命どころか奥さんがいました」(26歳/製菓)

SNSをチェックする余裕があるのなら、あなたに返信するぐらいの時間はあって当然でしょう。

奥さんがいて確実に連絡できない時間があるので、それをカモフラージュするために忙しいという言葉を使っているわけです。

なので、「仕事で忙しい」と言われたら、いったん疑ってみてもいいかもしれません。

「好きな人ができても構わない」とあえて自由に

二股男のこんな会話に注意!

「猛アプローチを受けて付き合った人がいました。『本当にありがとう』と感謝され、『ほかに好きな人ができても付き合ってくれるなら構わない』とまで言ってくれていました。2番目でも構わないぐらい好きってことでしょう。にもかかわらず、2ヶ月後、その人にすでに彼女がいることが判明しました」(28歳/音楽)

「好きな人ができても構わない」というのは、自分に対して投げかけていた言葉なのかもしれません。

束縛のない自由な交際を、暗に促していたのかも。

なので、優しい人だ……と受け止めてしまうのは大間違いです。早合点しないように注意しましょう。

おわりに

男性に熱烈なアプローチを受けたとしても、いい気になっていてはいけません。

相手に彼女がいる可能性もないとは言い切れないので、まずは相手の状況を探り、安全だと確信できてから関係を進展させていきましょう。

(大木アンヌ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる