1. トップ
  2. 恋愛
  3. にゃんにゃんしたい…♡猫系女子はなぜ男性から求められるのか?

にゃんにゃんしたい…♡猫系女子はなぜ男性から求められるのか?

  • 2020.1.1
  • 24920 views

自分らしさを知っている

猫系女子の特徴の一つがマイペースと言われています。彼氏ができたからといって生活のリズムを変えることもありませんし、自分らしさを失うことがありません。彼氏に対して媚びることもないので自然体でいられる人が多いと言われています。自分らしさを確立していることも多く、その姿に魅力を感じる男性が多いようです。彼氏によって自分の好みまで変えてしまう女性がいる一方、何者にも左右されない凛とした姿に惚れてしまうなんて声もあります。

ツンデレな姿に萌える男性が続出

猫といえば、自分の好きな時に近づいてくるものの、こちら側から近付くと逃げてしまうなんてことがあります。これは猫系女子も同様で、自分の気分次第での立ち居振る舞いが多い為、男性は振り回されてしまうこともあるでしょう。しかし、この振り回されるというのがある種の男性にはとても楽しいことのようで、いわゆるツンデレ女子の代表格とも言えるのが猫系女子なのです。

人によっては自分勝手だと言われるような行動でも、さっきまでそっぽを向いていた猫系女子が急に甘えてくるとドキドキしてしまうこともあるでしょう。この緩急に萌える男性が多く、一緒にいて飽きないと言われています。

構ってほしい時には甘えてくる

猫系女子は寂しがり屋が多く、自分の気分で振り回す反面、放っておかれると甘えてくる習性があります。男性から愛情を貰えないと判断すると、自分から甘えていき、愛情を受け取ろうとするのです。この姿はまさしく猫そのもの。猫系女子と付き合っていく男性の多くがこのような甘えに悶えてしまうと言います。普段は甘えることもなく、自分勝手な振る舞いばかりをしている反面、急に甘えモードになるのでその姿にときめいてしまうのです。

常にべったりされるよりも、たまにこのような甘えモードになる方が緩急があって刺激的だと感じる男性が多いようです。また、自分でコントロールすることができない不思議さも魅力の一つと言えるでしょう。

自由なライフスタイルがカッコイイ

猫系女子の多くが束縛を嫌い、自由でありたいと考えています。お互いに良い距離感での付き合いができるとして男性からも好感を持たれている考え方であり、恋愛だけを中心としたライフスタイルは好みません。

一緒にいるときにはお互いに甘え甘えられの関係を築くことができるものの、離れている時間は仕事や趣味などに没頭してしまうタイプが多く、やや男性的な一面も併せ持っていると言えるのです。その為、一緒にいても疲れないのが特徴。猫系女子が男性から好まれる理由の一つが群れることよりも単独で行動することを好む点にあります。自立した人同士の付き合いが可能です。

元記事で読む
の記事をもっとみる