1. トップ
  2. 恋愛
  3. 俺の彼女最高かよ…!男性が愛情を感じたときに思わずとる仕草3選

俺の彼女最高かよ…!男性が愛情を感じたときに思わずとる仕草3選

  • 2020.1.1
  • 45012 views

1. 思わずため息をつく

人は美しいものや感動するものなど心を揺さぶる何かを見た時に思わず口から息が漏れてしまう特徴があります。男性も彼女の可愛い所や愛らしい部分を見た時に思わず感動してしまって、無意識に深い溜め息を出してしまう事があるようです。

ため息というと一見悪い印象がありますが、疲れていたりイライラしている時のため息と感動の時のため息は出し方が大きく違っています。疲れている時はろうそくを吹き消すかのように力強く、口先からフーっと息を吹くように吐きます。それと比べると感動している時のため息というのは喉の奥からはぁ~っとゆっくりと出す特徴があり、イライラしている時のため息と比べると息を吐く音が小さい特徴があります。

感動のため息を出している時は多くの場合、目の前の感動したものに対して夢中になってぼーっとしている事が多いので、彼が妙に静かだなと思ったら様子を見てみましょう。そこにはあなたの可愛さに感動してため息をゆっくりと吐いている彼の姿があるかも知れません。

2. ニヤニヤしてしまい口元を隠す

男性は見栄っ張りで恥ずかしがり屋な人が比較的多い傾向にあります。そのため中には可愛いものを見た時にニヤニヤしてしまう自分を見られるのが恥ずかしいと思う男性もいるようです。

彼女への愛情を強く感じた男性は、感情が愛しさと嬉しさでいっぱいになりますし、その状態だと思わず表情が緩むことも珍しくありません。そんな自分の表情に気づいた男性は、思わずニヤけてしまって止められない自分の口元を手で隠すのです。

多くの場合は手で隠すだけではなく顔を背ける仕草までセットになる事が多いので、突然彼が顔を反らしたらそれはあなたの愛しさが高まってニヤついてしまった顔を隠している証拠と言えるでしょう。

3. ぎゅっと抱きしめてくる

彼女への愛しさが我慢できなくなった男性の中には、自分の中でその感情を抑えるのが難しくなりぎゅっと抱きしめてくる人もいます。

男性の愛情表現は基本的にボディランゲージが多い傾向にあり、彼女への愛情が高まりすぎた男性は自分の愛を伝えずには居られなくなり、思わず抱きしめるという強い愛情表現を行ってしまうのです。男性が思い切り抱きしめてくるので少し苦しくなることもありますが、それも彼の愛情の強さの証と言えます。

もちろん本格的に抱きしめる力が強すぎて息が苦しくなってくるといけないので、そんな時は優しく頭をなでて上げると彼も落ち着きやすいようです。

元記事で読む
の記事をもっとみる